OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE6でのアドレス、メッセージのインポート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243416
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

先日、パソコンが不安定になりリカバリーをしました
使用OSはWin2000で、OE6を使用しています

私がしたことは
アドレスバックアップは*.wav *.wa~ の二つのコピー
メール  *.dbx関係全て
のバックアップをとり、OE6でのインポートを行いましたが
アドレス→インポート中にエラーが発生しました・・と表示される
メッセージ→このフォルダにはメッセージが見つかりません、または他のアプリケ      ケーションが、必要なファイルを開いています・・と表示されます

過去ログも目を通して対処したのですが、できませんでした。アドレスに関してはインポートできなくてもなんとなく分かればと思い、メモ帳でも開いたのですが全然解読できない文書でした。お手数ですが、ご指導よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

すみません。書き忘れです。
アドレスに関しても読み取り専用属性が解除されていない場合は同じように
失敗します。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm#addressinport
( OE5 アドレス帳のデータがインポートできない )
お礼コメント
parusa7

お礼率 56% (9/16)

早速の回答ありがとうございました。
読み取り専用になっていて、インポートできなかったんですね。
今、早速対処したところ、スムーズにインポートすることができました
投稿日時 - 2002-03-29 22:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

バックアップはCD-Rにとってあった分ですか?
CD-Rの場合、直接ハードディスクにコピーすると
「読み取り専用」の属性がつきます。

これを確認して下さい。

参考
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#mailimporterr
(OE5でメールデータのインポートができない )
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#folders
(OE5のFolders.dbxファイルがない )
お礼コメント
parusa7

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-29 22:14:43