• 締切済み

年齢がぞろ目での結婚

こんにちわ。 以前に年齢がぞろ目での結婚はあまり良くないと 聞いたことがあるのですが、皆さんはそんな話聞いたことありますか? 本当にそんな迷信?は存在するのでしょうか?

みんなの回答

noname#25628
noname#25628
回答No.5

神社で厄年のお払いをした際、神主さんが「ゾロ目は良くない」と言ってましたね。 ただ、その場合、数え年ですから。 実年齢が22歳なら数えならゾロ目ではありませんよね。 問題ないでしょう。

yy-121
質問者

お礼

数えですか・・・。 入籍のタイミングを考えていたのですが、 数えだと誕生日後、数えじゃなければ誕生日前って ことになってしまいます。 でも、どちらにしても自分に都合のいいほうで考えればいいんですよね! ありがとうございました!

  • sakula55
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちは。 私の友達が22歳の時に結婚しようとしていたところ、その友達のおばあさんに「22歳は荷が重い、縁起が悪いから早くするか遅くするかどちらかにしなさい」と言われたそうです。 きっと、気にされるのは年配の方が多いのではと思いますが、私は気になりません。

yy-121
質問者

お礼

やっぱりそんな説もあるんでしょうか・・・。 ありがとうございます。

noname#21015
noname#21015
回答No.3

聞いたことありません。 結婚がうまくいかなかった場合の こじつけや迷信だと思います。

yy-121
質問者

お礼

確かに。ありがとうございます。

  • surohmoh
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.2

ぞろ目説は初めて聞きました。 妹はぞろ目で嫁ぎましたが、私が先方に頭が下がるくらいよい家庭を築かしてもらっています。 厄年はあかん、とか色々迷信が有ると思いますがご自分が一番気になる事を最重点事項に考えると良いと思います。 よい結果になるように声援していますよ。

yy-121
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私も厄年の時、特に悪いこともありませんでした。 気にしなければいいだけかもしれませんね。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

私は聞いたことはありません。

yy-121
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゾロ目(連番)をよく見る方、貴重なゾロ目を経験した方はいますか?

    私は本当に、よくゾロ目を見たり、出したりします。 多いのは、特に時計で、デジタル時計は秒数まで刻みますが、 ・「3:33:33」「11:11:11」「4:44:44」など、毎日のように、必ず何かしらのゾロ目を見ています。 「12:34:56」だったときは、さすがに「!?」と思いましたが(笑)。 ある日は切符、またある日は、ネットの掲示板に投稿したら、投稿Noがゾロ目だったこともありました(4444だったので、複雑でしたが)。 以前、レシートで「1,111」円を出し、ラッキー♪と浮かれてましたが、その後、柔道の田村亮子さんの「11,111」円のレシートをTVで見て、負けた~!と、悔しく思ったものです。 皆さんで、ゾロ目(連番)を見た、あるいは出した経験がある方はいますか?

  • ゾロ目ばかりみます。

    最近パッと時計をみると ゾロ目の数字の時刻ばかり見ます。 11:11とか4:44とかが多いでしょうか・・・ すごく気になります。 何か私の身におこる前兆でしょうか? みなさん教えてください!!

  • 親の結婚年齢と子供の結婚年齢

    今日、友達と、「親の結婚年齢と子供の結婚年齢はだいたい同じでしょ~」みたいな話をしていました。 これは本当なのでしょうか? あなたの親の結婚した年齢とあなたの結婚年齢をおしえてください!! 初婚年齢で構いません。 ちなみに私の親は21で結婚。わたしはあと3年後!?

  • 結婚した年齢

    皆さんが結婚した年齢を教えてください。 ちなみに私は20才大学生なので結婚は当分ないと思います。

  • 南国育ちにもぞろ目ってありますか?

    先日、南国育ちを打ってて、444ゲーム目にピュイ!と鳴ってボーナス。 さらに、蝶が舞いました。蝶は偶然かもしれませんが、ぞろ目って有効なんですか? また、やめ時がわからず、ついずるずると引きずってしまいます。 皆さんは、何ゲームでやめてますか?

  • ゾロ目の携帯番号

    090のあとの8桁の数字がすべて同じだという携帯番号をお持ちの方は本当にいるのでしょうか? 先日、友人が何気に「090-9999-9999の番号をもってる奴はホンマにいるのか」 という話になり、あるかないかで昼飯をかけて勝負しました。 友人が090-9999-9999にかけてみると何も音がしないと思ったら、いきなり留守番電話につながりました。しかし、留守番電話のメッセージがいっぱいになっているからお切りください。とのアナウンスが流れました。 ゾロ目番号や死に番(4とか9)が連なった番号は緊急のための番号として使われることがあると聞いたのですが、どなたか090-9999-9999がどこに繋がるのか知っている方がいましたら教えてください。別にアダルトの類ではないと思うのですが・・・。別にガイダンスが流れたわけではないので。また、他の0~8までのゾロ目番号はここに繋がるという情報がありましたらお願いします。ちょっと気になってます。

  • 結婚を決意した時と結婚した年齢はいつ??

    私大学4年の男です。 大学2年生の女性とお付き合いしております。 まだ社会人でもなく経済力も無いのですが、頭の片隅に結婚という言葉が出てきています。 また、年齢も22になったので以前よりも増して、結婚というのが現実的になっています。 結婚という話は彼女に話していないのですが、すでに結婚されている方はどの時期に意識され、いつぐらいに結婚されたのでしょうか? 個人的に興味があるのでよろしくお願いします。

  • ゾロ目をよく目にする意味は?

    かなり前に同じような質問をして、参考になる本を紹介していただいたのですが、その本が見つからなかったのでもう一度質問させて頂きます。 ここ半年ほど、やたらと1のゾロ目を目にします。 時計をふと見れば11時11分。ゲームのプレイ時間をみれば1時間11分。十字路で道を譲った車は11-11。下手すると毎日見ます。 以前図書館で読んだ本に、数字のゾロ目ごとに意味があるというのがあったんですが、その本が思い出せなくて見つかりませんでした。 もし悪い意味だったら、と恐くなってしまいます。 意味さえ分かれば気をつけられる事もあるでしょう。 ちょっと明日が恐いです。(11/11だから) 何か思い当たることのある方、教えて頂けませんか?

  • 結婚が難しくなる年齢について?

    結婚が難しくなる年齢について? 個人差があると思いますが、私の感覚やイメージからすると女性は34歳、男性は40歳です。 みなさんの感覚と私の感覚はズレているでしょうか? 個人差があると思いますが、みなさんはどう思われていますか? 何歳から難しくなるでしょう!?

  • 結婚考えてる彼女に年齢の嘘を、どう言おうか?

    付き合って3ヶ月くらいの彼女がいます。 もともと、飲み会で知り合ったのですが、 彼女37歳、自分は32歳です。 ですが、実は私は年齢を嘘ついてます。 実際は、39歳です。 その飲み会も軽い気持ちで行き、年齢も適当に言ってたのですが、 彼女ができて、しかも気に入って付き合うことになり、 話も進み、結婚話まで出てきました。 相手も両親に話してるそうです。 今更、言うに言えず、どうしようかと思っています。 彼女とは、結婚あいて子供も欲しいけど、今更何て言おうかと。 嘘ついてたことがバレたら、信用を失うだろうし。 どうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう