• ベストアンサー

男性の方に質問です!

こんばんは。 男性の方に質問なのですが、女の子に「彼女いないんですか?」と言われて、自分がいないとして、そう答える際、期間は(彼女がいない期間)言いますか? そして、言うとしたら本当のことを言いますか? 変な質問かもしれませんが、最近好きな人に思い切って「彼女いないんですか?><」と聞いたら、「ここ一年くらいいないなぁ・・・」と言う答えが返ってきました。反対に、私も「同じで一年くらい前に別れちゃいました」って言ったら、「何で別れちゃったの?」とか、色々会話をしたのですが・・・。 男の人は、過去のことを話したがらないとか、本当の期間をあまり言いたがらないとか聞いたのでちょっと気になりました・・・。 個人差はあると思いますが、参考までにお答えいただければ嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafedog
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.4

多少の誤差はあっても近しい時期を【聞かれれば】 言うように思います。聞かれなかったり、不都合 (別れた彼女が近い環境にいるとか)があれば 濁すかもしれませんが。 ただ、質問者様のケースだと、好意をもたれてると 思うでしょうから、余程のことがなければ近しい 時期(この場合1年ですね)を答えるかと。 まあ、まれに彼女がいたことないのが恥ずかしくって、 最近別れたとかいう人はいるかもしれませんけどね。

15-love
質問者

お礼

なるほど。そういう場合もありますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの言う通り、人によると思いますが、私なら相手から聞かれれば本当のことを言います。後で嘘がバレても困りますから。ただ、確かに自分からはあまり過去のことは話さないかもしれません。自分の過去のことを相手に聞かせることによって、不愉快な気分させることもありますよね?

15-love
質問者

お礼

そういうこともありますよね。 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おそらくこの場合は事実にかなり近いと思います。男も女もあまり変わらないと思いますが、期間をごまかしたり嘘を言う時は見栄です。私はいない時は期間を言う時もあります。 「過去のことを話したがらないとか本当の期間をあまり言いたがらない」は何処で聞いたか知りませんが、これはガセです。自分に都合の悪い事なら期間はあまり言いたくありませんし(例えば本当は彼女がいる場合)、都合の悪い過去は確かに話しませんけれど。

15-love
質問者

お礼

>期間をごまかしたり嘘を言う時は見栄です 良くそう言いますよね。 彼の言ったことについて安心しました。 何か変ですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

男です。 ご期待に添えない回答で申し訳ございません。 >「彼女いないんですか?><」と聞いたら、「ここ一年くらいいないなぁ・・・」 「同じで一年くらい前に別れちゃいました」って言ったら、「何で別れちゃったの?」とか、色々会話をしたのですが・・・。 私も1年いなければ同じ答えしていると思います。 好きな人でも、どーでも良い人でも(笑) 単なる会話の流れですね。 そんな事より思い切ってデート誘ってみては?

15-love
質問者

お礼

いや、希望に添ってます!! 彼が正直に答えててくれて安心してます。 (多分ですが・・・) デートできたらいいんですけどねぇ・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    30代男です。 最近知り合った年の差12の女性がいます。 年下です。 変な質問ですが、一回りも違う男を恋愛対象として見れる彼女は、過去から年上との恋愛が多かった可能性が高いのでしょうか? 何をもって普通と言うかは別として、一般的に20代中盤の女性が飲み会等でアラフォー男を敢えて選ばないですもんね。 変な質問ですみません。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 女の子がよく男の人の前でするブリッコ(死語ですね。。)って男の人はどう思っているのでしょうか?それとかわいい女の子がするのとかわいくない女の子がするのとではどちらに好感を持ちますか?くだらない質問ですみません。。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は本気の恋だと言葉より行動で示すと聞きましたが本当ですか? 私は気になっていた男性に「彼女いるでしょ?」という質問をしたのですが、有り無しの答えが聞けず照れ笑いをされたんですが、その後行動や態度で好意を示されたんですが、脈ありということですか? 気になっていた男性の男友達のことを私が「その人可愛いですよね」と言っていたら相手がムキになり「○○さんが思うイケメンって誰?○○さん?(お互い知ってる知り合いの人)」と聞いてきたので「違いますよー背が高い人がいいです」と言ったら相手が「俺だ!」と言っていたんですが…こんな会話って男性にとって好意があると思いますか? 最後に、30代の男性は30代になっても遊びで付き合うことってありますか?

  • 男性の方に質問です。

    私は「寂しさ」が忙しくてもやっぱり消えなくて彼に構って欲しいとなってしまいます。 そのため、すぐに捨てられますm(__)m 当初は自身が自立が足りなかったのが原因だと思ってました。 現在もこうして質問サイトで質問してないと寂しくて辛いです。 また、私は相手を思いやりの気持ちが足りないとも言われ寂しくても相手の立場に立って行動してきました。 それでもまともに人と付き合ったことが一度も無いし上手くいきません。 変な話、顔は良い方なのでよくモテるでしょ?と男の人に言われます。 そう言ってこられた方も褒めてはいただけますが、行動はというと何もなしです。 多分、私は会話が下手だからだと思うのですがそんなに大事ですか? 私は会話が続かない男子でもカッコ良ければ居てくれるだけで良いと思います。 ここで質問ですが、男性の方教えてください! 私はどこが最大の欠点だと思われますか? 回答、お願いします! ここまで読んでくださってありがとうございます\(^^:;)

  • 男性の方に質問です。

    悩みとかじゃなくちょっと聞きたいな~って感じなんで「暇なときに回答ください」・・・ 1.かわいい顔、キレイな顔、美形とかじゃないけど憎めない顔だったらどれがタイプですか? 2.付け爪ってどう思いますか?賛成?反対? 3.コンパとかでは盛り上げるタイプの女の子が好きですか?大人しい目の方がすきですか? 4.「こいつぶりっ子してるな」とか「思わせぶりだな、これは」「いい子ぶってるな」って思うのはどんな時ですか? 5.逆に、初対面でこの子いいなって思うのはどんな時ですか? 6.例えばいいなって思っても望みが高すぎると感じて(?!)躊躇してしまった場合、相手(その女性)のどんな言動で躊躇せずいけるようになりますか? 質問多くてごめんなさい(+_+) 単純に答えだけ書いてもらってもOK&1個だけの回答とかでもOKなので、参考に教えてください。

  • 彼の恋愛観が気になります(男性の方、お願いします)

    先日、彼の友人が彼女と別れて、遊びまくっているという話をしていたとき、「そんな人だったんだ。がっかり」と私が言ったことから以下のような会話になりました。 彼「彼女がいない期間は遊んでたっていい。彼女ができたら、遊びの子とは手を切ればいいんだから。彼女には一途なんだから、問題ないでしょ?」 私「だって彼女以外の女の子をその気にさせるだけの、誠意は見せるわけでしょ?女の子がかわいそうじゃない?」 彼「そういう女の子から見て男も遊びの相手なんだから、お互いさま。特に女性に失礼なこととは思わないけどな。大体、お前みたいな考え方の子には手を出さないよ。」 (彼女がいない期間限定の話だし、彼女には一途なんだからいいと言えばいいし。。。でも釈然としない。。。) なんとなく彼もそんなことしてきてたんだろうなぁとは思っているんですが、イマイチ受入れられない考え方だなぁと思いまして。。。 (少なくともこの4年間は浮気はされてない(私にバレてない?!)ので彼女に一途っていうことは信用しています。) で、本題なんですが、男性から見て、この意見って許容範囲ですか?? 許容範囲の方、経験のある方、遊びの子と彼女とはやはり明確に差をつけて考えてらっしゃいますか?? 他にも許容できる方がいらっしゃれば、男女の考え方の差として捉えられるかと思いまして。。。

  • 男性の方に質問なんですが

    女の子から可愛いと言われてる女性は 男の人から見てもかわいいのでしょうか? 男と女の見方は違うとよく聞きますが本当はどうなんでしょうか? 美人、綺麗とかは男女問わず一致すると思いますが 可愛いと言う表現は微妙な感じでよくわかりません。 見方は人それぞれだと思いますが、回答お願いします。

  • 男性の方に質問

    男の方に質問です 可愛くて綺麗だけど足が滅茶短い、女の子と ブスだけど足が、滅茶長い女の子 どちらと付き合いたいですか? 近くにそういう人がいるので質問しました。

  • 元ピルユーザーの方に質問です

    元ピルユーザーの方に質問です 元ピルユーザーの方で、ピル服用中止後に基礎体温をつけていた方に質問です。 どのくらいの期間で排卵が起きましたか? どのくらいで元のグラフに戻りましたか? 過去の質問や自分でもいろいろ調べましたが、生の声を聞いてみたいと思います。 もちろん個人差はありますが、参考までに教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    高校入学して、私は後ろの席の男子と少し会話をしていたのですが、私は人見知りで1ヶ月もしないうちに話さなくなりました。 でも彼はたまに授業中、私の髪をいじってきたり、ちょっかいを出してきます。それは1年間ずっと続いてました。 また、2.3年生になると周りの男子に私をいじるのは俺だからやめろ的なことを言っていました。 彼には1年の頃から彼女がいるのにも関わらずです。(クラスは違います) 私は男の人が苦手ですし、大人しいから何をしても平気だとバカにされてる気分で、良い気分がしませんでした。 もちろん優しい部分もあり悪い人では無いのですが。 文化祭直前にその男子が「今の彼女と別れたら私と付き合いたい」と言っていたと友達に言われました。 また、その男子は「1年の時私ともっと話しておけば良かった」とか、多分私に嫌われてるとか、色々話していたみたいです。 それを聞いた直後に彼に会い、変にくっつけられるように仕向けられました。 学校でも私の机で彼が寝ていたり、一度も話したことのない彼の友達が声をかけてきたり、すると周りは「いいぞ、良くやった」という声が聞こえてきたり、それがずっと続き本当に不愉快でした。 文化祭中でしたし、クラス全員が事情を知っているかのようで、(私の思い込みですが)嫌な気分になりました。 本当に私のことが好きで付き合いたいと思っているなら、こういうやり方をするんでしょうか? 彼女がいるから周りにやらせたのでしょうか? 彼女は別れたら自殺すると言ったりしてたみたいなので、バレることを恐れてそうしたのかなと思ったのですが。 また、その人の彼女はメンヘラで彼は優しいから別れられないと言っているのも耳にしました。 それでもやはりチャラチャラしているということもあり、面白半分でやっていたのかなと思ってしまいます…。 男性の方に是非お答えいただきたいです。 対して話したこともない女の子と付き合いたいと思いますか? どういう心情でこのような事をしてくるのでしょうか?よろしくお願いいたします。