• ベストアンサー

男性の方に質問です!

こんばんは。 男性の方に質問なのですが、女の子に「彼女いないんですか?」と言われて、自分がいないとして、そう答える際、期間は(彼女がいない期間)言いますか? そして、言うとしたら本当のことを言いますか? 変な質問かもしれませんが、最近好きな人に思い切って「彼女いないんですか?><」と聞いたら、「ここ一年くらいいないなぁ・・・」と言う答えが返ってきました。反対に、私も「同じで一年くらい前に別れちゃいました」って言ったら、「何で別れちゃったの?」とか、色々会話をしたのですが・・・。 男の人は、過去のことを話したがらないとか、本当の期間をあまり言いたがらないとか聞いたのでちょっと気になりました・・・。 個人差はあると思いますが、参考までにお答えいただければ嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafedog
回答No.4

多少の誤差はあっても近しい時期を【聞かれれば】 言うように思います。聞かれなかったり、不都合 (別れた彼女が近い環境にいるとか)があれば 濁すかもしれませんが。 ただ、質問者様のケースだと、好意をもたれてると 思うでしょうから、余程のことがなければ近しい 時期(この場合1年ですね)を答えるかと。 まあ、まれに彼女がいたことないのが恥ずかしくって、 最近別れたとかいう人はいるかもしれませんけどね。

15-love
質問者

お礼

なるほど。そういう場合もありますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの言う通り、人によると思いますが、私なら相手から聞かれれば本当のことを言います。後で嘘がバレても困りますから。ただ、確かに自分からはあまり過去のことは話さないかもしれません。自分の過去のことを相手に聞かせることによって、不愉快な気分させることもありますよね?

15-love
質問者

お礼

そういうこともありますよね。 参考になります。 ありがとうございました。

回答No.2

おそらくこの場合は事実にかなり近いと思います。男も女もあまり変わらないと思いますが、期間をごまかしたり嘘を言う時は見栄です。私はいない時は期間を言う時もあります。 「過去のことを話したがらないとか本当の期間をあまり言いたがらない」は何処で聞いたか知りませんが、これはガセです。自分に都合の悪い事なら期間はあまり言いたくありませんし(例えば本当は彼女がいる場合)、都合の悪い過去は確かに話しませんけれど。

15-love
質問者

お礼

>期間をごまかしたり嘘を言う時は見栄です 良くそう言いますよね。 彼の言ったことについて安心しました。 何か変ですが・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

男です。 ご期待に添えない回答で申し訳ございません。 >「彼女いないんですか?><」と聞いたら、「ここ一年くらいいないなぁ・・・」 「同じで一年くらい前に別れちゃいました」って言ったら、「何で別れちゃったの?」とか、色々会話をしたのですが・・・。 私も1年いなければ同じ答えしていると思います。 好きな人でも、どーでも良い人でも(笑) 単なる会話の流れですね。 そんな事より思い切ってデート誘ってみては?

15-love
質問者

お礼

いや、希望に添ってます!! 彼が正直に答えててくれて安心してます。 (多分ですが・・・) デートできたらいいんですけどねぇ・・・。 ありがとうございました。