• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方にお聞きしたいです。)

男性の方にお聞きしたいです。高校生活での不快な経験

このQ&Aのポイント
  • 私は高校入学後、後ろの席の男子と少し会話していたが、人見知りで話さなくなった。
  • しかし、彼は授業中に私の髪をいじったりちょっかいを出してきた。そのことが1年間続いた。
  • 彼は周りの男子に私をいじるなと言っていたが、彼女がいるのにも関わらず私と付き合いたいと言っているとの噂がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.5

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 彼の行動はおそらく、”反動形成”から来るものです。 好きな女性をからかったり、いじめることで、自分に注意を引きたい、という心理です。 なので、いじめるとは言っても、本人はあなたを傷付けるつもりは一切ありません。 小学生くらいの男子にありがちな思考ですが、大人の男性が意図的に行動する場合もあります。 まあ、一種の恋愛テクニックですね。 >対して話したこともない女の子と付き合いたいと思いますか? 一年生の時に、大して話せなかったから、尚更あなたに興味があるのでしょう。 多分、今カノはキープで、あなたが本命です。 分かり易いね。

yyuuxx
質問者

お礼

そのような行動があるなんて初めて知りました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.7

その男子は、「おとなしい女子は、自分の言うことを何でも聞く」という勘違いをしているのでしょう。 どれだけ女性を大切にして、自分も相手から大切にしてもらえるかで無く、 ゲームのように「どれだけの数の女子を、自分のアイテムにできるか」を考えているのでしょう。 バカな男子生徒だと思いますが、ほぼ十代の男子は、「バカ」かつ「発情期」です。 周りではやし立てる連中も含めて、その男子同様、「バカ」かつ「発情期」です。 >私のことが好きで付き合いたいと思っているなら、こういうやり方をするんでしょうか? バカだから、おとなしめの女子にちょっかいを出しているだけです。 「好き」という気持ちはありません。 >たいして話したこともない女の子と付き合いたいと思いますか? 「発情期」だから、うわついているだけです。 あるいは、同級生よりも先に、女の子と特別な関係を築いて自慢したいだけです。 >どういう心情でこのような事をしてくるのでしょうか? 何も考えていません。特に、人のココロのことなんて。 単に、本能のおもむくままに、うわついているだけです。 質問者さんのココロの隙や、言い返さない態度を利用しているだけです。 本人に直接、「あなたの言動は、私には迷惑だ。ヤメロ!!」と言いましょう。

yyuuxx
質問者

お礼

3年間同じ女子は何人もいますが私だけにしているのでどれだけの数を自分のアイテムに…という風に考えているか分かりませんが、嫌なことは伝えようと思いました。 ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8456
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

>対して話したこともない女の子と付き合いたいと思いますか? 言葉や行動からある程度はどのような人かは推察出来ます。 なので、たいして話したこともない女性と付き合いたいと思うことは十分にあると思いますよ。 >どういう心情でこのような事をしてくるのでしょうか? 貴方に好意を抱いているのだと思います。 しかしながら、付き合っても不幸になるのが目に見えています。 言葉一つとっても。 1.「今の彼女と別れたら、私と付き合いたい」 2.「今の彼女と別れたから、私と付き合いたい」(たまたま別れたからという意味) 3.「今の彼女と別れて、私と付き合いたい」 4.「今の彼女と別れたから、私と付き合いたい」(あたなと付き合う為に別れましたという意味) 4番を言える殿方をさがしましょう!

yyuuxx
質問者

お礼

私も”別れたら”という言葉が気がかりでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yona1970
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

恥ずかしい話ですが、高校生の頃は年中発情期みたいなもので、彼女いても好みの子にアプローチしてた覚えがあります。その頃の精神状態は、ヤりたい女の子=好きな女の子って感じでした。その彼が、そうと言えませんが、本当に好きなら身の回りを整理してアプローチすると思います。 一番、判りやすいのは、二人になった時、必要以上にくっついてきたり、キスをすぐに求めてきたりするのなら、体目的って感じですよ。多分、一度許してしまうと他の友達からも言い寄ってきて、おしたら直ぐにセックスさせてくれる女の子と思われるかも知れないでしょう。気をつけて下さい。

yyuuxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

ざっくり言うと浮気がしたいんだと思う。 そのために彼女とタイプが違う、いじっても反撃しない大人しい子、あなたを選んだんだと。 いじって少し不快にさせても陰で好きらしい、というのが伝わるようにして気を向けようとしたんだと。作戦は失敗みたいですが。 我慢できるなら、卒業まで我慢しましょう。こういう策を擁したら落とせる、なんて思ってる男子(と仲間)はプライドを傷つけると攻撃してくる可能性が高いですから、そのままイジメになる事が考えられます。 彼女がいるのにちょっかいかけた、とかあなたが大人しい事をいい事に無いこと無いことを言いふらして、かなり辛い学生生活になるかも知れません。 中途半端な奴には関わらないのが正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canoftuna
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

質問者さんは一度ご自分の質問を読み返してみて、その男の子と取り巻き連中が質問者さんに 対してしてきた(している)ことを客観的に振り返ってみてください。 まるで小学生が女の子に対してしているイタズラみたいに見えませんか? 相手の男の子を小学生だと考えると、 「あまり話したこともない女の子と付き合いたいと思ってもおかしくないかな」 って気がしませんか? また、質問者さんにその気がなければ、やられて嫌なことは「やめて」とはっきりと伝えた方がいいですな。 なんせ相手は小学生なのですから。はっきり言わないと察してなどくれません。 こういうガキっぽいイタズラをすればいずれ質問者さんの気を引くことができる、なんて思ってるんでしょう。 ちなみに一般的に、生活年齢が同じならば男性と女性とでは女性のほうが精神年齢が高いと言われます。 男性が結婚相手に年下の女性を選んだり、思春期の女の子が年上の彼氏とつきあったりすることが 多いのは、無意識のうちに精神年齢が合っている相手を選んでいるのかもしれませんね。

yyuuxx
質問者

お礼

考えてみれば回答者さんの言うとおりだなと思いました。 とても勉強になりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.1

単なる好奇心・独占欲 彼の事が嫌いならハッキリ正直に君自信の気持ちをぶつけてみたらどうかな! 「高校生のガキの癖に」と言うのが私の正直な気持ち 男性皆が彼の様ではありませんよ。

yyuuxx
質問者

お礼

そうですね。相手にはっきりと伝えられるよう頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3男子声が高い

    中3男子なんですが 声が高いです…(クラスで一番の自信があります) ほんとに自分の声が嫌です 周りの人も聞いてて気分が悪いと思います… 声を低くする方法を教えて下さい 小学生の時に比べたら低くなったんですが まだまだ全然高いです(泣) 助けてください、待てません…

  • 男性の方、お願いします。

    男性の方にお伺いします。 ちょっかいをかけられるのは、少しは期待してもいいでしょうか? 私は人見知りなので、おもしろい反応もできないのですが。 会社の上司の方が、ちょこちょこちょっかいをかけてくれます。 周りの人からも、気に入られてるよね!と言われるくらいです。 他の方には、そのようなちょっかいはかけたりしてないようで、浮かれていましたが 飲み会の時に、面倒な女。や、お前の事は絶対すきにならないと、言われました。 でも、そんな時も私が手を切って怪我して、手を見てたら、だれも気づかなかったのに、大丈夫か?と声をかけてり、 落ち込んでたりするといち早くきづいてくれます。 もともと、気配りのできる方のようですが。 彼の言動がよくわかりません。。 妹のように可愛がってくれてる気もしますが。。 最近は、お前あいつの事本当にすきなの?と勘違いな質問をしてきます。これは、部下として可愛がられてるだけでしょうか 男性の皆様はどう思われますか?

  • 男性から誘われたい

    男性が誘いやすい女性になりたい、です。 もしくは、誘い方が知りたいのです。経験談や、思い込みでもかまいませんので教えてください。 私は誘うことにはなれていなかったので、本当に誘いたい人には断られたら怖いなぁという気持ちが先立っってしまって、勇気が出ないのがほとんどです。気の知れた男友達と同じノリで誘いたいのに。 遊びや飲みなどに誘われたいですが、今まで結構気分屋だった事や、顔立ちがきつくて普段から声をかけづらいといわれたこともあり、そのせいなのかはわかりませんがちょっとしたコツなど教えてください!

  • 可愛いけど、わがまま・・・(男性の方へ)

    高校生(女)です。 クラスにタイトルどおりの女子がいるんです 可愛いんです。でも性格が悪く、わがままなんです。 クラスの女子は理系なんで15人しかいませんが、半数がその子を嫌っているときいてます。 いつも一緒にいる子でさえ「関わらないほうがいい」といっています。 でも、男子には結構好かれているんです(男子全員ではないです)。 文化祭準備もめんどうくさいといってなにもせず、「暑いマジだるい。あたし文化祭燃えるタイプじゃないんだよね」といって、機嫌の悪い顔をしてるんです。 他の女子に自分のゴミを「持ってて」と言ってそのままどこかへ行ったのを見たとき、あきれるというか、その大胆さに感心したほどです 男子数人にも同じようなことを言ってるんですが、男子は笑い飛ばしているくらいです。 たぶん、その男子もその子が嫌われているのを知ってると思います。 でも、結構目立つタイプなので、そのこに何か言うひとはいません。 同姓からあまり好感をもたれてない人としりながら 男子がそのこと関わるのはなんででしょうか? 私にしてみたら、女子に好かれず男子に好かれるというのが不思議でたまりません。

  • クラスが・・・

    私が好きな人Kは、6年生の頃初めて同じクラスになりました。その頃のクラスは恋愛がとても活発でした。そのでRと言う女子は、やたらと男子にちょっかいを出すのです。 男子の前でぶりっこしたり、急に声のトーンが変わったり、いい子ぶったり・・・クラスの女子の好きな人ばっかりちょっかい出して、顰蹙を買っているかもです。 そして、中1ではクラスが違ってしまいましたが、メアドも知っているし、部活が一緒なので会えることは会えます。前に女子が固まっていて、ボールがこっちに飛んできて、いっぱいいる女子の中で、 「O、取って」 って言ってくれたことはすっごく嬉しかったです。 でも、2年のクラス替えでRとKが一緒のクラスになってしまいました。この前たまたまクラスを通りかかったらKにちょっかいを出している所も見ました。 どうすればいいでしょう?諦めるべきでしょうか?

  • 復縁したい…中学生の男性の方おねがいします

    私は中学2年の女子です 今とても悩んでいます 悩みを簡単に言うと復縁したい、です あれは中1のちょうど今 彼とは両思いだったんです 私は彼び2回告白されました 彼の一目惚れでだんだんと私もすきになっていきました すごくすごく優しくて 彼は学校1のイケメンといわれています クラスも違うのに2人で いる時間は長かったと思います そんな彼とも4ヶ月くらいであっさりおわってしまいました その理由は はなさなくなってしまったから だそうです、、、 でも私は好きでした… タブーな行動をしてしまったりしたけれど… そんな恋が終わった後私たちは学校でいっさい 話さなくなってしまいました 中1の冬彼に新しい好きな人ができました でもその子は転校してしまったんです 友達の協力のもとクリスマスに後楽園にいって プリクラもとりました… 私はバレンタインもあげました メールもしました そして中2のクラス替え 私は彼と同じクラスになりました 最初はすごくすごく気まずくて 会話もほとんどありませんでした そして月日がたつにつれ私たちはあの時以上に よくはなすようになりました 彼が私にちょっかいをだしたりなど… あれはたまたまだと思いますが私が彼のメールに 返信しなかった時2通おくられてきたこともあります 風邪引いているといったらまるで兄のように 寝なよ、(こんなそっけなくありません 絵文字もたくさんついてます) 私が嫌といったら…はい…やはり兄のようでした… そんな兄のような彼に 好きな人だれ?とこのまえ聞きました そしたら 言わない(-×-)!!! といわれてしまいました これは中学男子にとってどのようなときにつかうんですか…? 私の友達と彼は目が合うと笑い合います… 彼はがんみするのでそんなことはしょっちゅうですが… すごく不安です… その友達と彼はクラスが違うのに… ながくなってすいません…今まで誰にも いえませんでした…

  • <主に>男性の方、ご意見をお願いいたします

    現在高校生です。 クラスの女子に2人で遊びに行くのに誘われてOKした後 メールで好きな人いるの?と聞かれ 「ちょっと気になってる人がいるかな^^」とその女子に言ったその心は?? (気になってる人がいることは、周りの男子や部活の誰にも教えてないとして) 1:周りの他の人に言うとバラされるから困るんだけど、君なら口堅そうだし大丈夫かな。 2:1に加えて、協力してほしいな 3:誘ってくれた気持ちは嬉しいんだけど、友達以上に見られないからあきらめて 4:気になっているのは君の事だよ 5:その他 心境的に一番近そうなのはどれですか? 回答者様の立場で考えてください

  • 男性恐怖症?

    みなさんの意見を聞かせてください。 私の高校はもともと女子高で何年か前から男女共学になりました。 そのため、コースによりますが私の学年のコースは2クラスで1クラスは女子クラス、もう1クラスは共学ですが37人中男子は10人と、非常に少ないです。 私は高校1年・2年と女子クラスで、今年初めて共学クラスになりました。 ここで聞きたいのですが、2年間隣のクラスにいた女子は、男子にとって受け入れづらいものなんですかね? 私は髪がロングで背も高い方で、女友達からは大人っぽいとよく言われます。 また、第一印象は近寄りがたかったと言われ、なぜだか聞くと、目付きが鋭い・仲が良い子以外とは話さない(中途半端な付き合いが嫌いなので)・男慣れしていそう(実際は男性と関係を持ったことはありません)・ギャルっぽい(私自身ギャルは苦手です)・・・などと言った返事が返ってきました。 私と同じで今年初めて共学クラスになった子は、穏やかな子・性格が明るい子・天然な子なので、男子とは普通に接しているのですが、こういった印象を周りに与える私は、男子からも近寄りがたい存在なのか、今だに話したことはありません。 別に好きな人がいるとか、特別仲良くなりたいとは思いませんが、高校生活最後だし、文化祭なども楽しくやりたいので、せめて普通に話せる程度にはなりたいんです。 でも、私自身、高校1年の春から今まで彼氏はいなく、またずっと女子クラスだった為、男子への接し方がよくわからなくなってしまいました。 また、男性恐怖症は言い過ぎですが、男子と肩や手が触れると必要以上に手を引っ込めて(避けて)しまいます。 謝るときも自然と口から「すいません」「ごめんなさい」と敬語で話してしまいます。 怖いわけではないんですけどね。 第一印象とは程遠い(例えば男慣れ)私ですが、これからどうしていけばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • これって男性恐怖症ですか?

    私が男性恐怖症なのか、判断してほしいです。 現在中3の女子です。 2年、3年弱前に引越しをしました。中1の夏に、転校です。 転校する前は、学級委員をやっていたり、友達も男、女関係なく沢山いて、(女の子の方が多いですが。)活発な方だったと思います。 しかし、転校してからは自分でも分かるほど人が変わって、地味な感じで、おとなしくやってます。 なぜそうなったかというと、最初の方はただ単純に、緊張して、話しかけられなかったというだけでした。正直いうと、すこし人見知りです。 でも、ぎこちなかったですが、なんとか嫌われないように頑張ってました。そして、なんとか表面上ですが、友達(?)が何人か出来ました。(転校先の学校は田舎ですが、そのせいか全然馴染めなかったです) このままは嫌だなー。と思って、仲良くしたい一心で、文化祭のクラス対抗合唱の指揮者に立候補しました。 そこからだと思います。学年で、ヤンキーというか、そういった人に目をつけられました。(もともと転校生ということで、ちょっかいを出されてましたが、ひどくなりました)ヤンキーっぽいのは、5人ですが、全員男子です。 でも、そういった人とはクラスが違ったし、私は頑固で負けず嫌いなので笑平気な顔をしてました。 でも内心結構傷ついてましたが。そんな時です。クラスの中の主要メンバー(いわゆる一軍)と揉めました。15人程だと思います。全員男子で、野球部など。 些細な事でしたが、その日から一変してしまいました。そして、そこから揉めた人物が人脈ある人なので、学年中の一軍達に目をつけられました。 とても辛く、女の子は励ましてくれましたが、女の子でも私を目の敵にする子が出てきました。 しかし、負けず嫌いだったので、なんとか頑張り、1年生は終わりました。でも、本当に辛かったのは2年です。 クラスのメンバーが、ヤンキーっぽい人と、一軍のトップみたいな人と同じクラスになってしまいました。そこからはとても辛くて、髪を引っ張られたり、扇風機をずっと直接当てられたり… 外からみたら、ただのからかいかもしれませんが、とても辛くて辛くて。二学期からはほとんど教室に行けませんでした。 先生もなにも知らなかったので、平凡なわたしがなんで!?って感じでした。 なんとか不登校とはならずに保健室登校を続けていました。 そして、3年は、受験があり、授業に出ないと勉強面で大変なので、教室に行っています。でも、一軍のトップとまた同じクラスで、毎日辛いです。 さて、私の中学校生活はこんな感じですが、ここからが本題です。(長くてごめんなさい)1年生の揉めた後らへんから、ずっと↓のような感じです。 ・小学校高学年~若い大人の男の人がとても怖くなりました。 ・顔が見えなくても、話し声が聞こえると、心臓がバクバクして、めまいもし、とにかく逃げたい、死にたいって思います ・ちょっと体が触れただけでも同じ症状が。 ・中学校はどうしても席が近くなったり班が男子と一緒になりますが、そうなると仲のいい女の子ともまともに喋れなくなります。 ・男子からの視線を感じたり、私の悪口を言ってるのを聞くと、呼吸もできなくなります。 ↑は、小学校高学年~若い大人の男の人です。 幼稚園の子とか、おじさんとか。お父さんとかは全然大丈夫です。 転向前までの男友達とも、会話するのが怖くなりました。 これって男性恐怖症というものなのでしょうか。もしそうなら、直せる方法はありますか? 長くなってしまってごめんなさい。とても困っているので、宜しくお願いします。

  • 友達ともっと親しくなりたい!

    自分は高校生の男子です。 クラスでの友達関係について質問があります。 自分はクラスで友達はいるし、大勢で話しているときに冗談などを言って周りを笑わせたりするのですが、なんでも言えたり気兼ねなく話せる友達は少なく、二人っきりで話すと話題がなくなり沈黙になってしまう友達がいます。 おそらくそれは友達がちょっかいを出してきたり、いじってきたときに気軽に自然な反応(言いたいことが言えない)ができず変な空気にしてしまうからだと思います。 しかし、そういう友達は、自分に積極的に話しかけてくれます。それでも自分は自然な反応が… 時には相手によって話すときのテンションを自然に変えたりしてて、自分が嫌になります。 そこで聞きたいのですが、クラス(男子20人くらい )に何人かは気が合わず話せない人がいても普通なのでしょうか? また、親しくなれるような人ってどういう人でしょうか? 最後に、こんな自分でも積極的に話しかけてくれる友達は自分をどう思っているのでしょうか? よく意味が分からんかったらすいません。