LANケーブルで簡単に繋ぐ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも簡単にLANケーブルで複数のPCを繋ぐ方法を教えてください
  • LANケーブルを使って家のデスクトップと職場のPCを簡単に接続する方法を教えてください
  • LANの設定が面倒でない方法で、家と職場をLANケーブルで接続することはできるでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

LANケーブルで繋いでみたいですが

初歩的な質問かも知れませんが LANに関して全く初心者なのでよろしくお願いします。 現在、家にXPhome搭載のデスクトップがあります。 #FDDあり、フレッツADSL、ハブやルーターなどは無し 諸事情によりミニノート(vaioSRあたり)が必要になりました。 #同じくwinXP、FDD無しCD-ROMドライブのみ で職場に(会社の)win98SEのPCがあり、ISDNで本社とLANになってます。 #FDDあり、本社とのLANは業者が設定したので詳細不明 全てにLAN端子はついてます。今買うノートはモバイル用なので 家ではデスクトップと、会社では98SE機とそれぞれ LANケーブル一本で繋ぎたいと思ってます。 #自宅では2台同時にネットに繋ぐ必要は無いので  他にルーターなどをを買うつもりはありません。  ミニノートでネットに繋ぐ場合は直接ADSLモデムと繋ごうかと。 つまり (1)家で・LAN一本でXPデスクトップ←→XPミニノート (2)職場・LAN一本で98SE機←→XPミニノート(本社と繋がる必要なし) という状況にしたいのですが、LANとか使ったこと無いので 簡単にできるのかどうか不安というか方法がわかりません。 あまりにLANの設定が面倒なようなら(1)のほうだけでも結構です。 アドバイスや参考になるサイトなどよろしくお願いします。 #FDでセットアップディスクを作ると楽と何かで読んだ気がしますが、  メインとなるミニノート機のみFDD無しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

このサイトは、かなり詳しいと思います。

参考URL:
http://www.rodry.net/