• ベストアンサー

独学でインドネシア語

インドネシア語を学びたいと思ってます。 お勧めの参考書があれば教えてください。 日常会話を学ぶタイプと読み書きを学ぶタイプの2つがるかと思いますがどちらも欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19111
noname#19111
回答No.1

まず、「CDエキスプレス インドネシア語」白水社 次、「やさしい初歩のインドネシア語」南雲堂 船田京子 が、お勧めです。

avantasia
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速帰りに見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インドネシア語を教えてほしい

    全くの初心者でシルバーのばあちゃんにインドネシア語の日常会話を京都市内で教えてくれる教室あるいは個人指導してくれる方を探しています。

  • インドネシア語の

    私はインドネシア語を勉強している学生です。インドネシア語はマイナーですし、参考書も数があまりなく苦労しています。インドネシア語の翻訳サイトなどを知っていたら教えてください。お願いします。

  • インドネシア語検定について

    インドネシア語検定試験のE級、D級は協会で販売している過去問題集をやっていなくても、市販の参考書だけで合格できますでしょうか? それともやはり購入し、傾向と対策を調べたほうがよろしいでしょうか? ちなみに日常会話は出来ますが、だからと言ってE級が合格できると思ってはいないので、過去問の購入も考えたのですが、参考書も買ったのでもったいないような気がしてしまって・・・ とりあえずE級対策を教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インドネシア語の基本書について

    インドネシア語を独学で勉強しなければならなくなったのですが, 外大や語学学校のインドネシア語科のようなところで 初級者が使っている参考書や基本書を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インドネシアでの就職

    インドネシアでの就職を考えています。年齢34で現在は食品加工会社(乾物)で4年ほど働いています。インドネシア語はビジネスレベル、英語は日常会話レベルです。どのようなアプローチが最善なのか知りたくて質問してみました。

  • インドネシア語に訳してください!

    僕の友達のインドネシアの子がもうすぐ故郷に帰ってしまいます。 そこで、お別れ会を開きたいのですが、その子は、日本語をしゃべれません。 ですから、インドネシア語でお別れの言葉を言いたいのですが僕は、インドネシア語をしゃべれません。お願いですからインドネシア語に訳していただきとうございます。 『コサシ!君が転校してきたとき、友達になりたいという思いがありました。しゃべってみると、本当にやさしくてすぐ友達になれたのをおぼえています。まさかサッカー部にはいってくれるとは、思っていなくてまた、友情が膨らんだと思いました。コサシとすごした日々は、本当に楽しかったです。たぶん、もう僕たちは、あえないと思うけど【心】は、ずっとずっとつながっています。インドネシアに行っても僕たちのことを忘れないでください。』     2年B組より 言い方も書いてください!お願いします。  

  • インドネシア語を教えてくれる所は有りますか?

    2ヶ月後に仕事でインドネシアに2~3年行く事になりました。 巷に有る英会話スクールのようにインドネシア語を教えてくれるスクールのような所は有るのでしょうか? お教え願います。 ちなみに東京都下です。

  • インドネシア語 2

    以前もインドネシア語のことでお聞きしたのですが、 1 分かりません(相手の言っている事が理解できない時) 2 もう1泊してもいいですか?(ロスメンなどの宿にて) 上記の2つをインドネシア語で分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • インドネシア語の読み方

    以下のインドネシア語のカタカナ読みを教えてください。 「Saya kehujanan」 「Kaki saya terinjak dalam bis」 「Sepeda saya dicuri」 インドネシア語がわからない人に読みを伝えたいのですが、私自身も読めないので困っています。 文章自体はインドネシアの方に書いてもらったので、意味はあっているのですが…。読み方を聞きそびれてしまいました。 どなたかお分かりでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • インドネシア語で、「下ネタでドン引き」は?

    インドネシア語わかる方教えてください。 「私は男どうしの会話の下ネタにつくずくドン引きしました」 は何と言いますか?