• ベストアンサー

インドネシア語を教えてくれる所は有りますか?

2ヶ月後に仕事でインドネシアに2~3年行く事になりました。 巷に有る英会話スクールのようにインドネシア語を教えてくれるスクールのような所は有るのでしょうか? お教え願います。 ちなみに東京都下です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

2ヵ月後に行かれるのなら取敢えず困らない程度の会話を入門書とテープで独習されたら如何でしょう。 文章構造が易しく発音は日本人向きで、英語の三割程度の時間と労力で旅行程度の日常会話的なことはマスターできる筈です。 お薦め参考書は... 1)こうすれば話せるCDインドネシア語 [こうすれば話せる] 大形 里美(著) 価格:¥2600-(添付CD有り)     http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4255970211/ebharapan/250-6882823-4949828 2)ひとり歩きのインドネシア語自遊自在[ひとり歩きの会話集]・・・日本交通公社出版事業局:改訂10版  ¥1170-      http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4533018254/250-6882823-4949828 1)附属の会話CDで発音を聞いていると、他の外国語ほど発音練習に時間を割かなくてよいことがよく判ります。 2)は現在CDは出ていないと思いますが、内容はもっとも便利に出来ていて、これ一冊で助かる事が多いと思います(必帯の書)。     今から2ヶ月学校に通うよりは独学で覚える方が効果的だと確信します。     ・・・また、マレーシア語は数字など多少の違いは有りますが90%は同じですからかなりの地域で使える言語です。

ms3327
質問者

お礼

2)の方は持ってますが実際の会話、発音を聞いて見たかったので、早速 1)の方を買って勉強したいとおもいます。 有難う御座いました。