• ベストアンサー

面接の練習場所を探しています…

いつもお世話になっています。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2234999 で、面接の練習のために大都市の予備校に行くのはさすがに躊躇しまして(田舎なので交通費・宿泊費がかなりかかる)、面接練習を私の彼氏に頼むことになりそうです(すでに彼氏には話をしています)。 そこで問題は場所です。 私の彼氏は車・単車を持っていなくて、自転車通勤です。 私の実家は彼氏の社員寮からは距離は5キロですが、高台なので、彼氏に来てもらうのは難しいです。また、彼氏の社員寮は同性であっても、家族以外は立ち入り禁止なので弟が彼氏の家に行くこともできません。 そこで、面接の練習をするのにふさわしい場所を探したいのですが、なかなか個室っぽいところ…ってないですよね?図書館だと話せないし…弟曰く「平日の昼間のカラオケボックスしか思いつかない」んだそうです。私と彼氏・弟の休みが合えば、車を持っている私が彼氏を実家に連れてこれるのですが、弟はペーパードライバーです。こういうわけで私と彼氏の休みが一致しないと実家での練習は無理そうです。私は土日が休み、彼氏はほとんど平日が休みの人なので、弟と彼氏が二人きりでという可能性が高くなります。1~2時間ぐらい面接の練習ができそうな施設ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc31-110
回答No.3

カラオケボックスだと落ち着いて出来ないと思いますよ。 音も多少はすると思いますし、雰囲気も何となく。 やはり自宅が良いと思います。 面接の練習は1~2時間を1回だけやるだけでしょうか? 1回だけという事であれば、彼氏にタクシーで自宅に来て もらったら如何でしょうか? 5キロくらいなら往復でも数千円程度でしょう。 彼氏の能力がどの程度か知りませんが、プロの面接官レベルの 才能があったとして、弟さんの将来がかかっているわけですから 数千円は安いものだと思いますよ。

noname#19806
質問者

お礼

それ、いいかもしれません(^^) また、彼氏が「昼間の時間帯を避けて、ファミレスの端っこの席は?」と言っていたので、弟とも相談したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gomapulin
回答No.2

私もカラオケBOXしかおもいつきませんが, カラオケBOXはだめなんですか? 安くていいと思いますが。

• nayu-nayu
回答No.1

公民館の会議室なら1000円程度の格安で借りられます。 ただし予約制です。