• ベストアンサー

告白についてアドバイスください!

toga3の回答

• ベストアンサー
  • toga3
回答No.5

2人だけでドライブ3回、辛いときに電話で相談したりと明らかに単なる後輩を越えていると思います。 ここで、単なるかわいい後輩になるか、恋人になるかは貴方次第です。私は、今の状態を続けて行くだけなら何も変わらないし前者になる可能性が高いと思います。  はっきりと告白してみてはどうでしょうか?もしダメだとしても、可能性は0にはならないと思いますよ。嫌いなら2人きりでドライブに行ったりしないと思います。特に学生なら他の学生達の目も気になりますしね。  たとえ彼が今はそんなつもりはないとか言って断ったとしても、人というのは意識しないときと意識した後では、心理に変化がでてくるものですので、意外に相手から再告白を受けることだってありえますよ。あなたの思いは必ず通じると思います。  逆に優柔不断で告白しないままずるずるいくと、彼が他の人を好きになったり、告白されたりする可能性がありますし、そうなったら後悔しても後のまつりとなります。  話はながくなりましたが、結論を言うとやはり告白すべきだと思いますよ。ファイトです

rikadoll
質問者

お礼

やっぱり、告白しなかったら このままの関係がずるずる続いて 下手すれば自然になくなっちゃうかもしれませんよね。 他の人を好きになったり、告白されたりするってことも大いに考えられますよねー。 焦ってしまうのもよくないとは思うんですけど。 なるべく近い時期に告白しようと思います! アドバイスありがとうございます★