• 締切済み

会って告白したいけれどどうすればよいか悩んでいます・・・

会って告白したいけれどどうすればよいか悩んでいます・・・ 海外旅行で偶然出会った人のことが好きになりました。 20代後半で私より一つ上の男性です。聞き上手でかんじのいい人です。 帰国してから、一度、食事に誘っていただき楽しい時間を過ごさせてもらいました。 お酒が入ったのもあってか、恋愛や結婚観の話がけっこう多くて、恋愛経験の少ない私としては、ちょっと意識してしまいましたが、まあ、きっと異性にも普通にそういう話ができる方なのでしょう・・・。 そのとき、酔った勢いで「好きになってしまいました」と言えればよかったのですが、 一回目から言うのもどうかな・・・と思って、次に会えた時に言おうと思っていたら、 なかなか「次」の機会がありません。 一度こちらからお誘いしてみたのですが、しばらく予定がつまっていて、まとまった時間がとれないですとのことでした。 2時間以上離れているところに住んでいますし、相手の方は職業的に多忙なようなので、本当にそうなのかなと思う反面、暗にお断りされているのかなと思ったりもします。 もし、いついつならあいていますと一言あれば、ちょっと期待もしたのですが、上記の内容なので、やっぱりこの恋は難しいのかなと少し諦めもしています。 でも、自分から好きだと言いたい!!と思うほど、すごく好きになってしまった人なので、会えませんか?ともう一度お誘いしてみようと思っていますが、また、だめだった場合、とにかく、好きだという思いだけでもメールで伝えてよいものでしょうか?迷惑になるでしょうか? 自分の気持ちを言えないままでいるのがすごく辛くて、だめでも告白したほうがすっきりすると思っています。ただ、自分はすっきりしても、相手は嫌な思いをするんだったら、縁がなかったと思って、何も言わずに終わるほうがよいのかなとも思っています。 まとまっていませんが、どのように思いを伝えるのがよいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そこまで想っているなら気持ちは伝えたほうがいいと思います。 ただ、余裕のない多忙な時期に告白をしても、多少気持ちがあっても断られてしまう可能性があります。 しばらくはメールのやりとりなどをして、仕事が少し落ち着いたころに告白をしてみてはどうでしょうか。 うまくいくといいですね。

mizore04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと焦りすぎていた気がします。 おっしゃられているように、もう少し落ち着いてから 伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 振られた相手にもう一度告白すること

    タイトルの通りですが、振られた相手にもう一度告白することについて皆さんはどう思われますか? 昨日女友達と他人の恋愛事について話をしてたときに この話題でハッキリ意見が分かれてしまったんです。 僕は好きだった相手にたとえ振られちゃっても 好きだったという自分の気持ちはなかなか変わらないので 再告白はおおいに賛成なんです。 そもそも一回振られたからといってそこで諦められるような相手には 所詮それだけの想いしかなかった感じがするんですよね。 ところがその友人から言わせれば 一度振られた相手にもう一度告白するなんて未練がましいこと極まりないそうです。 一度拒否されて2回目でOK出すことなんて相手も都合良すぎで、 そんなことに時間を割くようなら次に行った方がいいと言うんですね。 こういう事は価値観の違いだからいろいろあると思うんですがみなさんはどう思われますか? ちょっと気になったことなので質問させていただきました。 よろしければ回答ください。

  • 告白して振られたけれどリトライするつもりです。

    知り合ってから2ヶ月ほど経つ女友達に告白して振られました。 イベントがそのイベントの準備であって1ヶ月くらいグループで 週2~3回集まって仲良くなり、最近まで頻繁に電話やメールで連絡を とっていました。多いときで1日メール20通ほど。 少ないときで1日メール3通くらい? でも内容は、くだらない話しや、イベントの事務的内容がほとんどですが。 そんな感じで連絡を取り合うようになってから、相手の女性を好きに なってしまい、色々と考えすぎてグダグダになり、気持ちの整理を する意味でも一度ダメ元で告白しようと告白しました。 相手は私に気が無いようでしたから振られて当然ですが、 少しでも相手が自分のことを考えてくれるようになるかな? という期待をしています。 今までそういうウザがられるのが嫌だったので極力相手のプライベートな ネタ(恋愛話など)は避けてきて、無難な日常会話を今までしてきました。 相手は彼氏はいないのですが、好きな人がいるという理由で告白を 断られました。 一度リセットして連絡を控え、時間をかけてグループ交際からまたはじめて 次が本番のつもりでもう一度告白するつもりでいます。 その告白がダメだったら本当にあきらめようと思います。 告白をリトライするのは皆さんはどう思いますか?

  • 勝ち目のない告白って・・・

    その人に一度告白して、過去に振られたました。 その後は、必死にその人のことを忘れようと努力しましたが、どうしても頭から離れることできませんでした・・・(泣) さらに、その人への想いは大きくなるばかりで苦しくなりました。 一度振られて、勝ち目のないって分かりきっているのですがもう一度チャレンジしたいと思っています。 そこで、はっきり彼女に言ってもらえたらキッパリあきらめようと決心しています。 こんな気持ちでも、彼女のことが好きならば告白してもかまいませんよね?? あきらめの悪い男ですけど、告白する彼女にとっては迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。どうなのでしょうか??

  • 告白、中途半端にふられました。

    先月のクリスマス数日前に好きな女性に告白しました。 僕は社会人一年目、相手は大学の三つ下の後輩です。 秋くらいからたまにご飯に二人で行くようになりました。 もともと仲が良く、後輩と友達の間みたいな感じで接していました。 告白した日は正直告白しようか迷っていたのですが、クリスマスの雰囲気の中半ば勢いで告白しました。 相手もまさか好きと思われたいたとは思っていなかったらしいですが、とりあえず考えさせてほしいということで、クリスマスにもう一度デートをしました。 しかし、私ももう一度思いを伝えたんですが、そこでも明確な返事がもらえず、1月にもう一度話し合うことになりました。 そして、昨日会ってきました。 結果としてはふられました。 「今の関係はとても楽しい。あなたと会って話すのはとても好きだし、これからも会いたい。でもどうしても先輩として気を使ってしまう部分があって、まだ自分のダメな部分とかを出せない。付き合う人は自分のいやな部分とかもすべて出せる人がいい。はっきりNOとは言えない。もしあなたと付き合いたいと思える日が来れば伝えます。」といったことでした。 実質NOなのはわかってます。 告白して、そのあとデートしても全く気まずくなりませんでした。 告白したことがうそみたいです。でも、真剣な話をすると真剣に返してくれます。 僕はそんないい意味で気を使わない彼女のことが好きでした。 はっきり断られれば、あきらめもつくのですが・・・ 結局向こうから2月も会いたいということで、約束してしまいました。 今日一日友達としての感情に戻れるか考えてみましたが、やっぱり一度好きになってしまうと、もとには戻らないと思いました。 このままずるずる会い続けるのは良くないかもしれないです。 でも、この関係を続けていけば、もしかしたら、僕にもっと振り向いてくれるかもと思ってしまいます。 会い続けるか、それともやめにするかどちらがいいと思いますか。

  • 告白の仕方。

    私は恋愛に関して、相手に告白したことがありません。 しかし、実は一度だけあります。酔った勢いで電話を掛けました。完全に酒の力に頼ってました。ちなみに振られました。次の日、一人で喫茶店でコーヒーをずっと飲みながら、5時間ぐらいずっと悲しみに浸りつつ反省してました。ほんと一昔前のマンガかってくらいな。当時の自分を思うと、色々と情けない・・・ ちなみ、その相手を私は本気で好きでした。自分では、人生の後にも先にも数少ない、自分が本気で愛した女性だったと思っています(その人は今もずっと彼氏いるのですけどね)。 私はいわゆる”恋愛経験”はあります。今まで何人かとお付き合いしました。しかし、付き合うきっかけ私からではなく、全て相手からのものです。 今思えば、本気で愛していると言える相手と一度も交際はしたことはないかもしれません。セフレとかも作ったことないですし。 自分本気になる相手に限り、彼氏がいたり何かその人と自分の関係が悪くなることにビビって何もできずに終わったりしてます。まぁ一度に限って言えば、上記のように失敗してます・・・ よく他人の恋愛相談にも乗るし、肉食系なノリのテンションでアドバイスしているものの、自分に関してはどうも草食系ですね・・・ 今まで、告白をした経験がある人に、どうやったらその「勇気」を出せるのか教えて頂きたいです。 男女問わずに回答お願いしたいのです!が、特に男性の方には詳細な回答お願いしたいですm(_ _)m

  • 告白して振られたのに・・・・

    相手には彼氏がいて、告白して振られたのにメールすると普通にかえってくるのってどうなんでしょうか?内容は世間話的な感じです。 メールしちゃう自分もダメなんでしょうが、返事が普通にくるってことはこれからもこの状態を続けてもこのままなのか、もしくはいつか付き合う事があるのか。 シカトしてくれた方が諦めがついてスッキリするのに。まぁーただの友達感覚で返事していると思いますが・・・・ どう思われますか?

  • 告白するべきでしょうか・・

    中学三年の男です 僕には好きな人がいます でもその人には好きな人がいて一年ぐらい相談にのっています 好きな人からの恋愛相談はほんと辛いのですが少しでも役に立てばと 本気で協力したりアドバイスしたりしました でも最近ふられちゃったらしいんです 実はその子はその子の好きな人と付き合ってたんですけど 向こうからふられちゃって、それでもあきらめられないらしいんです でも今回ふられてもう諦めると言っていました 本人もふっきっているらしく・・。 一応僕もその子に一度は告白しました そのときはふられました で、そのときは諦めるつもりでいてそれからその子の相談もうけました やっぱり自分も諦められなくて、何回かもう一度告白しようと思ったんですが その子には好きな人がいるんだし告白したらかえってその子の重荷になるんじゃないかって 思って告白しませんでした 今は自分の事を気にせず恋愛してほしいからその子に付き合っているとウソをついています 話しが長くなりましたが、今告白するべきでしょうか? もちろん向こうが失恋からふっきれたからと言って すぐに告白はしません それとウソをついてたことにもちゃんと謝ろうと思います 時間がたったあと、もう一度告白するべきでしょうか?

  • 告白すべきかどうか悩んでいます

    去年の1月から好きな人がいました。ずっと片思いかと思っていましたが、相手の人も僕に気があることを友達から聞きました。嬉しかった反面彼女のことを今まで以上に意識し、自分が好きだという気持ちを相手に読みとられるのが恥ずかしくなって距離をおくようになりました。 このままではダメだと思い勇気をだして告白しようと思った矢先、6月中旬に相手に彼氏ができたことを知りました。今告白するべきかどうか迷っています。もしこのまま告白しなかったらまた好きな人が出来たときにまた弱気な自分がでてプレッシャ-から逃げてしまうのではないか、例え彼氏がいると分かっていても自分の気持ちが一番大切ではないかという思いと、彼氏が居るのに告白することで相手を困らせてしまうという想いが混同しています。色んな方のアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願い致します

  • 【女性へ質問】男性からの告白に対する返事の方法は?

    25歳の男性です。23才の女性に告白しました。 メールで告白したのですが、 「正直な思いを話したいので、近いうちに会う時間を作ってください」 と言われました。 ちなみにメールで告白したのには理由があって、 実は1度その子に直接会って告白したことがあって、 その時、すごく曖昧な返事でした(2ヶ月前くらいです)。 直接会って、2回目の告白をすると断りにくいかなと思って ダメもとでメールでの告白を決意したからです。 「メールのほうが断りやすいと思って・・・」と 告白メールにも書きました。 告白メールを送ったのは、2人で夜、飲みに行った後、 帰り道に送りました。 これって、どうなんでしょうか? メールで告白された相手に対して、 会って話がしたいというのは、どういった意図があるものなのでしょうか? その会うときには、相手の話を聞く前に もう一度、自分の口で思いを伝えようと思っています。 メールでの告白だけでは駄目だと思うので、 やっぱり自分の口で言いたいです。 みなさんの色々なご意見よろしくお願いします。

  • 告白について

     私には、好きな人が居ます! その人に一度告白をしてみたのですが、答えは、 「友だちでいたいかも!」と帰ってきました。 しかし、私は諦めが付かず、もう一度告白を しようと思うのですが、どうでしょう? どうか、アドバイスをください!