• 締切済み

会って告白したいけれどどうすればよいか悩んでいます・・・

会って告白したいけれどどうすればよいか悩んでいます・・・ 海外旅行で偶然出会った人のことが好きになりました。 20代後半で私より一つ上の男性です。聞き上手でかんじのいい人です。 帰国してから、一度、食事に誘っていただき楽しい時間を過ごさせてもらいました。 お酒が入ったのもあってか、恋愛や結婚観の話がけっこう多くて、恋愛経験の少ない私としては、ちょっと意識してしまいましたが、まあ、きっと異性にも普通にそういう話ができる方なのでしょう・・・。 そのとき、酔った勢いで「好きになってしまいました」と言えればよかったのですが、 一回目から言うのもどうかな・・・と思って、次に会えた時に言おうと思っていたら、 なかなか「次」の機会がありません。 一度こちらからお誘いしてみたのですが、しばらく予定がつまっていて、まとまった時間がとれないですとのことでした。 2時間以上離れているところに住んでいますし、相手の方は職業的に多忙なようなので、本当にそうなのかなと思う反面、暗にお断りされているのかなと思ったりもします。 もし、いついつならあいていますと一言あれば、ちょっと期待もしたのですが、上記の内容なので、やっぱりこの恋は難しいのかなと少し諦めもしています。 でも、自分から好きだと言いたい!!と思うほど、すごく好きになってしまった人なので、会えませんか?ともう一度お誘いしてみようと思っていますが、また、だめだった場合、とにかく、好きだという思いだけでもメールで伝えてよいものでしょうか?迷惑になるでしょうか? 自分の気持ちを言えないままでいるのがすごく辛くて、だめでも告白したほうがすっきりすると思っています。ただ、自分はすっきりしても、相手は嫌な思いをするんだったら、縁がなかったと思って、何も言わずに終わるほうがよいのかなとも思っています。 まとまっていませんが、どのように思いを伝えるのがよいかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

そこまで想っているなら気持ちは伝えたほうがいいと思います。 ただ、余裕のない多忙な時期に告白をしても、多少気持ちがあっても断られてしまう可能性があります。 しばらくはメールのやりとりなどをして、仕事が少し落ち着いたころに告白をしてみてはどうでしょうか。 うまくいくといいですね。

mizore04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと焦りすぎていた気がします。 おっしゃられているように、もう少し落ち着いてから 伝えたいと思います。