• 締切済み

名前を何にしようかなー。皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

近々子犬を飼う予定です。 どんな名前にしようかなー。 人間みたいな名前を付けていらっしゃいますね。 迷います。 皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

noname#18246
noname#18246
  • 回答数15
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.5

最近じゃ、こんな本もでてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046216018/250-9174656-9829021 うちでは、和名をつけるようにしてます。 なんか、和名をつけると、長生きなんだとか・・・。 過去にたくさんの動物を飼ってきましたが、 確かにそんな感じもしないでもないところが スゴイ・・・。

noname#19598
noname#19598
回答No.4

私の家には犬と猫が2匹ずついます。ゴールデンレトリバー・ダックスフント・三毛・シャムです。 ゴールデンは『りん』です。買って、家に向かって帰ってる車の中で 兄貴がイキナリ言って、それに決まりました。特に由来はなし… 次にダックス。名前は『ルディ』です。お母さんがつけました。 元々お母さんは動物好きで、動物番組とかをよく見ます。 その番組に出てきた犬の名前とかの、覚えてる限りの名前をリストアップして、 自分でも色々名前を考えたみたいです。 で、結局自分で考えた『ルディ』に決まりました。 次に三毛猫。『ミー』です。なんか結構、猫の定番な名前なんかな笑 だんだん3匹目ぐらいになると、名前とか結構どーでもよくなってくるんですよね…正直。。 最初のゴールデンの時は、家族で必死で色んな名前を考えたのに、 3匹目の時点で、私とお母さんだけでダラダラとなかなか決まりませんでした。はよ決めたれよって感じですけど^^; で、結局『ミー』です笑でもなんか猫っぽくていいかなと… そして最後のシャム猫。『なつ』です。 理由は簡単です。夏に来たから“なつ”笑 お母さんが『夏に来たしもう、なつでえっか』って言って決まりました。 最後の方は名前が結構適当な感じですが、その分、イヤ、その倍以上に 4匹とも大切に可愛がってます。 狂犬病の注射やフィラリアなど、色々出費がすごいですが、 やっぱり長生きして欲しいし、ゴールデンなんかもう今年で12歳ですが、走り回れるぐらい元気です。 大切に育てると犬も長生きします。 適当に育てていると、みんながみんなそうではないですが、10年ももたない犬が多いです。 なのでnamakaさんも、きちんと最後まで大切に可愛がって、育ててください^^ 長々と失礼しました。

回答No.3

メス・ロンチ・ワルツです。 「子犬のワルツ」から。 増える予定です。順次「リズム」「ロンド」「メロディ」「ハーモニー」「アルト」「フォルテ」「サンバ」「タンゴ」「マーチ」「シンフォニー」「チェロ」 足の踏み場がががががががが。

  • KAPUSERU
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

家では「はな」という猫を飼っています。 由来は子供の名前の頭文字が「さ、た、な」だったので、 次の頭文字は「は」だ!ということで「はな」になりました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

買っていたハムスターの場合名前は「セナ」でした。 とても活発にとても速く走ったために「アイルトン・セナ」からとりました。

関連するQ&A

  • アナタの『ペットの名前』の由来教えて下さいね!

    ペットを飼われてる方にお聞きします。 アナタのペットの名前の由来教えてくださいね。 私は犬を飼っていて名前は「ピーコ」といいます。 女の子です。 おすぎとピーコのピーコさんの名前を戴きました。 当時テレビで「ピーコのファッションチェック」 というコーナーがあってピーコさんの番組をよく 見ててファンでした。笑

  • あなたのペットの名前の由来を教えて下さい。

    今度、犬を飼うことになりました。まえから飼おうと思っていたので家族みんなが喜んでいます。  そこで、ある問題が発生しているのです。  名前です。 いざ、名前を付けるとなると、みんなが好き勝手なことを言ってまとまらなし、思いつきで決めてしまうのも後になって後悔しそうです。やはり、「これだ!!」とうなってしまうような名前を付けたいと思っています。  そこで、犬・猫などを飼ってらっしゃる方の、その名前とそれを付けたきっかけや由来などを教えて下さい。  ぜひ参考にさせてください。(マネはしませんので安心してください)

    • ベストアンサー
  • ペットの名前の由来を教えてください。

    ペットの名前の由来を教えてください。

  • 飼っているペットの名前を教えて下さい★

    皆さんの飼われている、またはお友達のワンちゃんや猫ちゃんでも良いのですが、何というお名前をつけているのか教えて下さい。 最近我が家に、新しい家族の一員として子犬がやってきました。 名前をつけるにあたって参考にしたいと思います。 出来れば、由来やエピソードなど、何でも構いませんので教えて下さい。 お願いします★

    • 締切済み
  • ペットの名前どうやって付けましたか?

    ペットの名前付けるのに悩んでいます。 皆さんはどんな名前にしてますか? 由来を教えてください。 やっぱり、有名人からもらうとか、見た目で(チビ、クロとか)が多いんでしょうか。

  • みなさんの名前の由来を教えてください!

    みなさんの名前の由来を教えてください! ちなみに私は「愛子」という名前で由来は 誰にでも愛されるように、誰にでも愛すようにです!

  • ペットの名前の由来

    犬や猫、小鳥やハムスター、フェレット、金魚・・などなど、 動物を飼っていらっしゃる方も多いと思います。 家族の一員になった時に名前をつけますね。  どういった感じで名前が決まりましたか? ご家族で会議を開いたり、本やネットを見たり? 実名は出していただかなくて結構ですので、 ペットの名前を決めた経緯、エピソードなどありましたら、 是非教えてください。 お礼は遅くなるかもしれません。 予めご了承下さい。

  • ペットの名前(恒温動物)

    ペットに人間みたいな名前をつけた人、良かったら名前と由来と種類を教えてください 私はカメと金魚しか飼ったことありませんが恒温動物でお願いします。

  • 子供にペットの名前

    とても可愛がっていた猫が数年前に亡くなりました。 命日にお線香をあげ、手をあわせていたところ、お腹にポコン、と何かが入るような衝撃がありました。 もしかしてあの子が「ママのところに生まれ変わりに行くよ」と合図してくれたのではないかとドキドキしていたのですが、結局生理が来てしまい、ただの気のせいだったのかと落ち込みました。 ところがそれから数か月、待望の妊娠が発覚しました。 赤ちゃんの出産予定日は、なんとその猫の命日の近く。 あの日の合図は、「来年の今日、新しい命となって生まれてくるよ」と言っていたのでは!? とまたテンションがあがりました。 生まれてくる子供はきっとあの子の生まれ変わりなんだと確信し、早く会いたいと日々を過ごしております。 そしてその子には同じ名前をあげたいと思っています。 子供に死んだペットの名前を再びつけるのは良くないことなのでしょうか? ペットの名前は人間につけるような普通の名前でした。(モモとかアイみたいな良くある可愛い名前) 家族も友人も、私がその子を溺愛していたことを知っています。 子供にペットの名前をつけると言ったら親が反対しそうな気もします。 でも、旦那はいいよと言ってくれています。

  • ペットを飼っている方

    皆さんが今飼っているペットと ペットの名前を教えて下さい!! できれば由来も教えていただけ たら嬉しいです。

専門家に質問してみよう