• 締切済み

名前を何にしようかなー。皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

近々子犬を飼う予定です。 どんな名前にしようかなー。 人間みたいな名前を付けていらっしゃいますね。 迷います。 皆さんのペットの名前の由来は、何ですか。

noname#18246
noname#18246

みんなの回答

回答No.5

最近じゃ、こんな本もでてます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4046216018/250-9174656-9829021 うちでは、和名をつけるようにしてます。 なんか、和名をつけると、長生きなんだとか・・・。 過去にたくさんの動物を飼ってきましたが、 確かにそんな感じもしないでもないところが スゴイ・・・。

noname#19598
noname#19598
回答No.4

私の家には犬と猫が2匹ずついます。ゴールデンレトリバー・ダックスフント・三毛・シャムです。 ゴールデンは『りん』です。買って、家に向かって帰ってる車の中で 兄貴がイキナリ言って、それに決まりました。特に由来はなし… 次にダックス。名前は『ルディ』です。お母さんがつけました。 元々お母さんは動物好きで、動物番組とかをよく見ます。 その番組に出てきた犬の名前とかの、覚えてる限りの名前をリストアップして、 自分でも色々名前を考えたみたいです。 で、結局自分で考えた『ルディ』に決まりました。 次に三毛猫。『ミー』です。なんか結構、猫の定番な名前なんかな笑 だんだん3匹目ぐらいになると、名前とか結構どーでもよくなってくるんですよね…正直。。 最初のゴールデンの時は、家族で必死で色んな名前を考えたのに、 3匹目の時点で、私とお母さんだけでダラダラとなかなか決まりませんでした。はよ決めたれよって感じですけど^^; で、結局『ミー』です笑でもなんか猫っぽくていいかなと… そして最後のシャム猫。『なつ』です。 理由は簡単です。夏に来たから“なつ”笑 お母さんが『夏に来たしもう、なつでえっか』って言って決まりました。 最後の方は名前が結構適当な感じですが、その分、イヤ、その倍以上に 4匹とも大切に可愛がってます。 狂犬病の注射やフィラリアなど、色々出費がすごいですが、 やっぱり長生きして欲しいし、ゴールデンなんかもう今年で12歳ですが、走り回れるぐらい元気です。 大切に育てると犬も長生きします。 適当に育てていると、みんながみんなそうではないですが、10年ももたない犬が多いです。 なのでnamakaさんも、きちんと最後まで大切に可愛がって、育ててください^^ 長々と失礼しました。

回答No.3

メス・ロンチ・ワルツです。 「子犬のワルツ」から。 増える予定です。順次「リズム」「ロンド」「メロディ」「ハーモニー」「アルト」「フォルテ」「サンバ」「タンゴ」「マーチ」「シンフォニー」「チェロ」 足の踏み場がががががががが。

• KAPUSERU
回答No.2

家では「はな」という猫を飼っています。 由来は子供の名前の頭文字が「さ、た、な」だったので、 次の頭文字は「は」だ!ということで「はな」になりました。

• asuca
回答No.1

買っていたハムスターの場合名前は「セナ」でした。 とても活発にとても速く走ったために「アイルトン・セナ」からとりました。