• ベストアンサー

普通に読めない赤ちゃんの名前

名づけにうるさい祖母が以下の名前を提示してきて困っています。 「名づけの本を見まくっている人でない限り、普通の人には読めないから勘弁!」と主張しているのですが、「読める」というのです。 さて、皆様に相談です。次の名前読めますか? ちなみに明日が14日目です。急いでおります。 (1)結音 (2)陽音 (3)和音

• kinco
  • お礼率33% (227/681)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

ウチの両親に、「読めない名前は付けないで~」と言われています(笑) わかりませんが・・・ (1)ゆうと (2)はると (3)かずと でしょうか? (3)は近所に「やわね」と読ませる女の子がいます。 余談ですが、ウチの妹の名前をつけるとき、同じく3つの候補があって決まらなかったそうです。結局、1つずつ名前を読んでみて、赤ちゃんが反応したものに決めたそうです。 こんな決め方もあるよ、ということでp(^_^)q

kinco
質問者

お礼

当たった方がいたことにびっくりしました。 よくわかりましたね。 音は“と” と読みます。 また陽は“はる” です。 普通、読めないですよね “と”と読める方が実に少ないという事実を知ることができました。 No.12のこの欄を代表して、皆様にお礼申し上げ舞げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• saihokuto
回答No.18

???です。 両親が愛情こめてつけて下さい。 私の名前は読み方が有りすぎて、まともに呼んでもらったことが有りません。 でも、良い?事が一つ。 勧誘等の電話で、家にはそんな人はいませんと断れる。 必要な所には、ふりがな付きで書類等出してますから・・・。

• wwweee
回答No.17

祖母というのは、赤ちゃんから見た祖母でしょうか? それとも、ママから見た祖母(赤ちゃんからは曾ばあちゃん)?? まぁ、どちらにしても名前をつけるのはご両親が一番かと思います。 (1) ゆいね? (2) はるね? (3) かずね? これが例えあっていたとしても、すべてに「?」マークが付く答えですよね。 普通の人でもそうでない人でも「?」が付く名前は面倒です。 それに、ご両親が納得できない名前を押し付けられて、それを一生背負っていく赤ちゃんも可愛そうです。 納得いくまで話し合う・・・といっても時間がなさそうですね。 頑張って納得のいく名前をつけて下さい!

• aho123
回答No.16

1 「ゆいね」ちゃん 2 「はるね」ちゃん 3 「かのん」ちゃん でしょうか…?

• pideon
回答No.15

(1)ゆいね (2)はるね (3)がずね と読みました。 皆さんいろいろな読み方をなさっているように、1発で読んでもらえないのは苦労すると思います。 先日、同僚の賀永さんが言っていました。 「こんな名前を付けられてどんなに苦労したことか」と。 『賀永』読めますか?どちらも小学校で習っていると思いますが。 私ももちろん読めませんでした。

回答No.14

40代オバちゃんです。 読めない名前大反対の人です。 私自身読めない名前で苦労したので・・・。 3、だけかろうじて「わおん」「かずね」と読めますが・・・。 どう考えてもこの世にいる時間が少ない祖母ちゃんのいうことを聞くのか・・「祖母ちゃんあんたの子ではない」といいたい。(特に自分の子や孫に自分が考えた名前をつけているなら遠慮してもらうべきです。)

• redowl
回答No.13

性別??ですが (3)だけ 7有るうちのどれか ドミソ、レファラ、ミソシ、ファラド、ソシレ、ラドミ、シレファ

• ats_ats
回答No.11

こんにちは やはり、基本的に「音」は「ネ」と読む気がします。 (1)ゆいね ゆね (2)はるね (3)かずね ちょっとひねって「かなと」「かのん」 ずばり「わおん」ではないですよね(笑)

回答No.10

う~ん読めない… 読めない云々よりも、祖母が押し付けてきた名前より 両親が願いを込めてつけた名前のほうが子供も喜ぶと思います。 一生のものですし。 読める読めないはおいといて、ご両親で素敵な名前をつけてあげてはどうでしょう?

• aoislave
回答No.9

ゆのん あかね かのん どうかな…^^; ちなみに(1)でゆのんちゃんは実在するので。

• siotan88
回答No.8

(1) ゆいと(ゆうと) (2) あきと(ようと) (3) かずと     かと思います。