OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「るろうに剣心」の和月伸宏先生について

  • 困ってます
  • 質問No.223392
  • 閲覧数299
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

はじめまして。
「るろうに剣心」をはじめ週間ジャンプで活躍していた
和月伸宏先生のファンレターの宛先をおしえてください。
今どうして、本誌に登場しないのかも、わからないので
和月先生のことなら何でも、教えてもらえるとうれしいです☆
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (5/10)

*和月先生へのファンレターはやはり出版社宛になります。

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部
「和月伸宏先生」宛

*今どうして、本誌に登場しないのか
「るろうに」後、「GUN BLAZE WEST」という西部開拓時代の話を連載されていましたが、
「るろうに」のイメージがあるからでしょうか、
あまり腕が振わず人気がなかった為、打ち切りとなりました。
コミックスは3巻ぐらい出てるかと思いますが。
今はその様な事もあり、
新しい漫画を考案中なのではないのでしょうか?
お礼コメント
kototomomonn

お礼率 52% (11/21)

とても早い回答、ありがとうございます!すっごく感謝しています!
早速出してみます☆
投稿日時 - 2002-02-23 20:40:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

はじめまして☆
和月先生は
1970年5月26日生まれ
新潟県出身・血液型A型
1987年、「ティーチャー・ポン」で第33回(昭和62年上期)手塚賞佳作を受賞。
↑これは、下記URLにいったら書いてるのですが、そのサイトは和月伸宏作品研究というんですけど、あたしてきにオススメです。
和月先生の次回作楽しみですね^^
変な文になってしまいました。
お礼コメント
kototomomonn

お礼率 52% (11/21)

回答ありがとうございます!!
丁寧に答えてもらって、感謝しています。
わたしもすっごく次回作楽しみですv
それから、私もるろうに剣心がとっても好きなので、また合う機会があったらヨロシクおねがいします。
投稿日時 - 2002-03-17 19:37:13