• ベストアンサー

旧・旧の岩倉500円紙幣の印刷ずれって、有りますか?

旧・旧の岩倉500円紙幣の印刷ずれって、有りますか? 昔の、造幣局の印刷は、”札の左右の余白”部分が、明らかに アンバランスで有ったりしたんですか? (拡大鏡で見て、細かい所までボケていないので、本物と思うのですが) 偽物? エラー? 当時の技術は、こんな物?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.1

私は古銭にはくわしくないのですが・・・検索してたら 下のようなHPを見つけました。 「お宝掲示板」に画像付きで載せると鑑定してもらえるみたいです。 本物だといいですね(^^

参考URL:
http://www.harujapan.co.jp/otakara/