• ベストアンサー

キャベツは冷凍できますか?

キャベツの冷凍方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#18982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.2

冷凍方法 ゆでて、水気をきり、食べやすく切る。オーブン用シートで使う分だけ仕切りして冷凍用ポリ袋に入れ冷凍すると使いやすい。 解凍方法 凍ったまま調理。炒め物や汁物、煮物に。 または、ペーパータオルにのせて電子レンジ弱で、100グラムにつき2分加熱で半解凍。 ★冷蔵庫で保存するときは根元に小麦粉をつけ新聞紙でくるむだけで長持ちします!

参考URL:
http://mtsayy.fc2web.com/s-reitou-yasai.html
質問者

お礼

URLとても参考になりました。他の野菜の冷蔵方法も分かって助かりました!ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#38461
noname#38461
回答No.1

一口大に切り、固めに茹でて(もしくはチンして)冷凍用バッグへ。 生のままで冷凍すると、解凍した時にべちゃべちゃになります・・・

質問者

お礼

やっぱりナマのままではダメなんですね、水分が多いせいでしょうか?ご回答ありがとうございますした!

質問者

補足

ございますした!になってました(^^;)はずかしぃ