• ベストアンサー

キャベツを使ったチャーハンって冷凍できますか?

現在初めての育児中です。 妊娠前に冷凍できるおかずを沢山ストックしていましたが、 底をついてきました。 そこで先日巨大なキャベツを頂いたので、チャーハンにでも 入れて冷凍しておこうと思うのですが大丈夫でしょうか? 市販の冷凍チャーハンにはキャベツって入っていないので。。 他に入れようと思う具材は ・たまご ・玉ねぎ ・ネギ ・しらす 以上です。 冷凍に向かない具材があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sconehead
回答No.1

チャーハンにしてしまうのなら上記の物は問題ないですよ(^^)   しかし、問題点はいくつか・・・・ 野菜は冷凍により繊維が壊れてしまう為、食感などはきたい出来ない出来ないです。 市販の冷凍食品のチャーハンは、急速冷凍をしている為に水っぽくならないで解凍できますが、家庭の場合ですと、どうしても一度冷凍してしまうとベシャっとなってしまいますね(T T)