• 締切済み

教習所の指導員にアドレスを聞いたけど.....(;-;)

今までもここで2回程、教習所の指導員との事で相談した者です。 もしそちらも見てていただければ状況がつかんでいただけると 思うので、お願いします..。 結局教習所を卒業して、アドレスを聞けずに終わってしまいました。 でも、私の友達が別の指導員にメアドを聞き、メールをしていて。 それでその指導員が私の好きな指導員(A先生)に 「○○さん(私)がA君のアドレスか電話番号知りたいらしいんだけど」 と聞いてくださって、そのA先生は 「電話番号はあれだから...今度来た時メアド教えます」 と言って下さったんです。 それで待ちきれずその次の日にスグ教習所に行ったんです。 そしたら「俺携帯なくしたんだよね・・」と言われて・・(泣) 確かにその日は携帯が机になかったけど、感情が爆発して、 「うそ!なんでですか~!なくすなんてありえません! 教えてくださいよ~~(泣)」と10分近く先生にウザいほど くっつきまわってずっと騒いでしまったんです・・。 それでも先生は、「いや携帯買うとしても給料日まだだし俺 一人暮らしだからお金ないし・・」と言っていて・・。 でも結局いつか教えてくれるのか、教えてくれないのか ハッキリ言ってもらえず、その日は終わってしまって・・・・。 これからどう進んでいけばいいかわからないんです・・。 このまま先生を想い続けても、無駄なのかな?とも 思ってしまって・・。けどあきらめたくない。でも 先生のことがよく分からないし・・・・。 どうすればいいんでしょうか? アドレスをゲットしたいし、どう進むべきなんでしょう・・?

noname#18143
noname#18143

みんなの回答

  • merotann
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

えぇ。。。 それはもう遠まわしに断ってますよ~ ハッキリ断りたくても、お金出してくれていた生徒さんだったなら断った後なにか言われるんじゃないかと思ってハッキリ言えないんですよ。 本当に迷惑してると思いますよ!! だって卒業したのにしつこく来られたら業務に支障もでますし、周りの先生や生徒さんにも見られて指導員さんがかわいそうです!! 教えてくれない・曖昧にする・・・ コレが答えだと思います。  迷惑かけるのはもう止めましょう!!!

回答No.2

教習所の指導員さんてもてますね。 (心理学的にも、そういう心理がはたらいちゃうらしいですけど…) 申し訳ないですが… >「電話番号はあれだから...今度来た時メアド教えます」 ”今度…”教習を終えた生徒が教習所へくるようなどあるのか…。。 曖昧で社交辞令的な答え。 >それで待ちきれずその次の日にスグ教習所に行ったんです。そしたら「俺携帯なくしたんだよね・・」と言われて・・(泣) 確かにその日は携帯が机になかったけど、感情が爆発して、 「うそ!なんでですか~!なくすなんてありえません! 教えてくださいよ~~(泣)」と10分近く先生にウザいほど くっつきまわってずっと騒いでしまったんです・・。 あわわ…。。 >それでも先生は、「いや携帯買うとしても給料日まだだし俺 一人暮らしだからお金ないし・・」と言っていて・・。 でも結局いつか教えてくれるのか、教えてくれないのか ハッキリ言ってもらえず、その日は終わってしまって・・・・。 お仕事中、お金払ってきていたお客さんにたいして、 ハッキリ言う事は難しいでしょう。 遠回しにやんわりお断りしているんだと思います。 先生の何を知っていて好きと言えるのかは分かりませんけど、 新しい人みつけたほうがいいんじゃないかなぁ。

回答No.1

いやー、それは・・・おとなしく引き下がるべきでしょう。そもそも仕事中の先生に対して、ずいぶんと失礼な事をしている訳です。これ以上、先生と教習所に迷惑をかけたくなかったら諦めましょう。

関連するQ&A

  • 教習所の指導員さんを御飯に誘いたいのですが・・・。

    似たような質問が出ているので少し心苦しいのですが…。 私は二十代後半なのですが、通っている教習所に気になる指導員さん(三十代前半)がいます。 容姿に惹かれたのではなく、単純に面白いなぁ、私の覚え方と指導の仕方がばっちり合ってるなぁ、と思い、出来るだけその人に当たるようにしていたのですが、いつのまにか、その人が気になるようになってしまいました。 けれど、その素敵で面白い話は私だけにしているわけではないだろうし、教習生に優しくするのも、目が合ったら挨拶するのも、指導員さんの仕事だっていうのも分かってます。 でも第二段階に入った今、その人ともうちょっとゆっくり、色々な話をしてみたいなぁと思うのです。 卒業後に免許証を持って挨拶に行くことを考えましたが、下手をするとその人の迷惑になるだろうと思います。 (どうもうちの学校は、その人だけ、とか呼び出すのは難しいようですし、かえってその人に迷惑はかけたくないし) なので、『最後の教習』でその人に確実に当たるかはわかりませんが、最終日のうち、一度くらいは当たることが予想されるので、その教習時に御飯に誘いたいと思っています。 (もしも卒検落ちて、補習でその人に当たったら気まずいかしら、とも思いはしますが;) 今までの指導に対する感謝の気持ちをカードに書いて、その下にちらっと自分の携帯番号とメアドを書いていたりして、もっと話してみたいので今度ご飯食べに行きませんか、なんていわれて渡されたりしたら……どうなんでしょう?? 指導員さんの立場や気持ちともありますし「無理だったら、それで構いません」と付け加えるつもりではいますが、まがりなりにも彼にとっては職場になるわけですから、やっぱり迷惑なのではと決心が鈍ります。 同じような経験がある方、また今現在指導員だよという方、よろしければご意見お聞かせいただければと思います。

  • 教習所の指導員の方に会いに行こうと思ってます。

    卒業してから半年経ちましたが、未だに忘れられない指導員の方がいます。 今でも好きで、会いたくて仕方ありません。 担当していただいたのは一度ですが、送迎では何度もお世話になりました。 会いに行こうと思ってはやめ、の繰り返しでしたが考えすぎて辛いので 結果がどうであれ、メールアドレスと電話番号を渡したいと考えてるのですが迷惑でしょか? 教習所が終わる時間に行って指導員の方を門の外で待っていようと思ってます。 周りに誰もいないようだったら渡そうと思ってます。

  • 自動車教習所の指導員にメアドを聞かれました。

    自動車教習所の指導員にメアドを聞かれました。 ちなみにお互い既婚です。 ノリのいい指導員だったので、こちらもノリで返していて、最終的に連絡先を聞かれ、あれ?というかんじ。 結局交換してしまいました。 メル友程度でのらりくらりと交わしていけばいいですかね? 2人で遊びに行ったりとかするつもりは毛頭ありません。

  • 恋しちゃいました@教習所

    毎時間担当していただいた教習所の指導員を好きになってしまいました・・・なんて、よくある話かもしれませんが(><)最初は、一時の気の迷いで卒業したら忘れていくかなって思ってたけど、日がたってもたっても忘れられないんです。 今までいろんなタイプ(年齢も性格も幅広く)の人と付き合ってきたし、私は恋愛に対して結構冷静なほうでした。でも、その指導員(以下、仮にAさんとします)に対しては、妙にドキドキしてしまうんです。Aさんはたぶん40歳くらいで私よりも20近く上だし、特別カッコイイわけでもなく、口が上手いわけでもありません(失礼)。でも、温厚で朗らかな人柄にすごく惹かれて。私はめったに男の人に対してこんなドキドキしないのに。教習中は、後々気まずくなるのも嫌だし、先生の立場を考えても、普通に指導員と教習生の関係を保つべきだろうと思ったから告白したり、電話番号とか聞いたりはしませんでしたが・・・卒業して会えなくなってから、なんだか苦しくて。もうどうしていいのかわかりません。

  • 教習所の指導員に恋・・・

    似た質問もありましたが、今の私の状況にアドバイスいただきたく、投稿します。 教習所の指導員に恋しました。 好きになったのは教習に通い出してすぐで、その指導員にあたった事はなかったけど、雰囲気が良かったので好印象を持ちました。 その後、面識もないのに向こうから挨拶をしてくれるのが好印象だったりして、その先生にあたりたいなーと思いながらも全然あたらない日が続いてました。 全然あたらないし、面識を持たない事には何も始まらないし、もう諦めようかな・・・って思った矢先にあたりました。印象通りの方で、恋心は一気にヒートアップ・・・。 私の事をかわいいとか美人だとか言ってくれたりしました。 ただ、自分では自分の事かわいいとか思わないし、一般的に見ると特別可愛いわけでもなく普通だと思うので、どうせお世辞だろうなーって思い「お世辞は言わないで下さい」って言っても「お世辞じゃないよ」と言われ、そうは言われてもやっぱりお世辞だろうなーって思うし。 でも心のどっかで、本心だったら嬉しいなーなんて思ったりして。。。(ちなみに先生はとても真面目な方で、指導中はほとんど指導に集中しておられるので世間話はほんとに合間にちょこっとぐらいの人で、遊び人って感じではありません。) 私ももうすぐ卒業です。 あと1時間乗れば卒業検定です。 指名制度がないのでその先生にあたる確立は低いと思います。せっかく出逢ったので、このままで終わりにはしたくなくて、卒業してからでも、その先生にメッセージカードか何かを送りたいなーって思ってます。 どう書くか迷ってます。指導のお礼はもちろんの事ですが。「良かったらメールください」ってアドレスを書くだけにするか、「お友達になって下さい」って書くか、、、いきなり食事に誘うか、、、。 体験談等ありましたら、アドバイス下さい。

  • 指導員のアドレス…

    今、自動車学校に通っています。 そこの担当指導員と仲良くなりました(=^▽^=)ほのぼのとした温厚な人です。友達にしたいタイプ(^ε^) で、「卒業後もメールとかしたいなぁ」と思って…メアドを聞きたいんですけど、生徒との電話番号・アドレスの交換はNG!!とかゆぅ決まりがあったら、聞くのは迷惑だと思うんで…。まだ聞いてません(>_<) 車校でそんな決まりとかあるんですか(?_?)教えて下さい(_ _) ちなみに私は18歳♀ 担当指導員は25歳♂です(^O^) 通ってる車校は検定員の数が県No.1で、年間数千人の生徒が来るそうです。

  • 教習所の教官を好きになってしまいました

    最近、MT免許を取るため教習所に通い始めました。 そこで、結構良く当る指導員の方が好きになりました。 歳は28.9で、私より5.6歳年上です。 教習中は、結構気さくに話をしてくださるのですが、廊下ですれ違った時などに、笑いかけて話し掛けようとするのですが、結構無口で、話し掛けにくいです。 この前、お菓子をあげたんです。 そしたら、次の日の教習の終わりに『誰か教習に来る予定の人がいたら教えてな。』っておっしゃったあと名刺を下さいました。また、『携帯番号のってるから』っておっしゃいました。 先生のTEL番が知れて、嬉しかったのですが、なんだか、用もないのに電話なんかしたら嫌がられるかなと思うと、哀しい哉、電話できません。 告白したいけど、まだまだ、卒業するまで時間がかかりそうだし、その後気まずくなるかと思うと。。。 毎日、教習所に通うのは、楽しいのですが、一方で辛いです。 同じような経験をなさった方や、もしいらっしゃれば生徒に告白された教習員の方(笑 いらっしゃるかな~)参考にご意見を聞かせていただけませんか? いつ告白したかとか、告白されてどんな事に困ったか等、どんなお話でも良いので聞かせてください。M(_ _)M どうかよろしくお願い致します

  • 教習所の指導員

    教習所の指導員ってやっぱり受け持ちの生徒の事は気になりますか? 担任制の学校なんですが私の指導員は新人で『仮免前にどの位の出来か分からないから別の先生に確認してもらいたい』と1時間別の指導員に指導してもらいました。(いわゆる見極め?) 休憩時間には『頑張ってね!』と声をかけられ授業が終わって帰ろうとしていたら慌てて中から出てきて『どうだった? 』と言われました。『詳しくは後から指導員に聞くけど!』と…。 まぁ、私の運転は下手ですから仕方ないですけど(笑) 見極めの結果は『(補習のかからない)ローンに入ってるならいっぱい練習してたがいいでしょ?今回は落とすからね』と言われました。クランク、s字はオッケーですが、左折時に若干左が開きすぎらしいです。 仮免は金曜日に受ける事は決定しています。 指導員からしたら結果は気になりますか?

  • 高速教習で…泣

    今から高速教習なんですが配車券をもらって指導員の名前を見て見たら…一番苦手(女性)な指導員でした(〒_〒) 3時間どうしたらイィんでしょう(|||_|||) その指導員には今まで一回しか乗ったことがなくて…でもその一回の教習ですごくやりづらくて、怒られて…担当指導員に「あの先生やだ(>_<)」って言ったのに…高速教習当たってしまいました(泣) どぅ過ごしたらいいですかね(?_?)助けて~ 18歳 ♀

  • 教習所の指導員さんからのメール。

    教習所の指導員さんからのメール。 20代後半の女です。 教習所を卒業しました。 卒業の日にお世話になった指導員の方 (30代後半くらい)にお礼の手紙を書いたので 受付の人に渡してもらう様にお願いしました。 手紙の最後に私のアドレスを書いていたので、 後日手紙受け取りました。ありがとうって内容の メールがきました。免許取る人がいたら紹介して下さいね。と 営業ぽい感じで文章は、しめてありました。 それに対して返事は返したのですが・・ 返事がもらえるような内容にしていなかったので、 ここから、進展させるには、どうしたら良いでしょう・・。 指輪はしていなかったですが 既婚者なのか、彼女がいるのかもわからないんです・・。 いきなり、聞くのも失礼ですし、何か 良い言い回しはないでしょうか? 指導員はモテるからやめておけ!と言う意見は ご遠慮願います。 今まで恋に対してあきらめもあったので 出来るだけがんばりたいです!。