• 締切済み

教習所の指導員にアドレスを聞いたけど.....(;-;)

今までもここで2回程、教習所の指導員との事で相談した者です。 もしそちらも見てていただければ状況がつかんでいただけると 思うので、お願いします..。 結局教習所を卒業して、アドレスを聞けずに終わってしまいました。 でも、私の友達が別の指導員にメアドを聞き、メールをしていて。 それでその指導員が私の好きな指導員(A先生)に 「○○さん(私)がA君のアドレスか電話番号知りたいらしいんだけど」 と聞いてくださって、そのA先生は 「電話番号はあれだから...今度来た時メアド教えます」 と言って下さったんです。 それで待ちきれずその次の日にスグ教習所に行ったんです。 そしたら「俺携帯なくしたんだよね・・」と言われて・・(泣) 確かにその日は携帯が机になかったけど、感情が爆発して、 「うそ!なんでですか~!なくすなんてありえません! 教えてくださいよ~~(泣)」と10分近く先生にウザいほど くっつきまわってずっと騒いでしまったんです・・。 それでも先生は、「いや携帯買うとしても給料日まだだし俺 一人暮らしだからお金ないし・・」と言っていて・・。 でも結局いつか教えてくれるのか、教えてくれないのか ハッキリ言ってもらえず、その日は終わってしまって・・・・。 これからどう進んでいけばいいかわからないんです・・。 このまま先生を想い続けても、無駄なのかな?とも 思ってしまって・・。けどあきらめたくない。でも 先生のことがよく分からないし・・・・。 どうすればいいんでしょうか? アドレスをゲットしたいし、どう進むべきなんでしょう・・?

noname#18143
noname#18143

みんなの回答

• merotann
回答No.3

えぇ。。。 それはもう遠まわしに断ってますよ~ ハッキリ断りたくても、お金出してくれていた生徒さんだったなら断った後なにか言われるんじゃないかと思ってハッキリ言えないんですよ。 本当に迷惑してると思いますよ!! だって卒業したのにしつこく来られたら業務に支障もでますし、周りの先生や生徒さんにも見られて指導員さんがかわいそうです!! 教えてくれない・曖昧にする・・・ コレが答えだと思います。  迷惑かけるのはもう止めましょう!!!

回答No.2

教習所の指導員さんてもてますね。 (心理学的にも、そういう心理がはたらいちゃうらしいですけど…) 申し訳ないですが… >「電話番号はあれだから...今度来た時メアド教えます」 ”今度…”教習を終えた生徒が教習所へくるようなどあるのか…。。 曖昧で社交辞令的な答え。 >それで待ちきれずその次の日にスグ教習所に行ったんです。そしたら「俺携帯なくしたんだよね・・」と言われて・・(泣) 確かにその日は携帯が机になかったけど、感情が爆発して、 「うそ!なんでですか~!なくすなんてありえません! 教えてくださいよ~~(泣)」と10分近く先生にウザいほど くっつきまわってずっと騒いでしまったんです・・。 あわわ…。。 >それでも先生は、「いや携帯買うとしても給料日まだだし俺 一人暮らしだからお金ないし・・」と言っていて・・。 でも結局いつか教えてくれるのか、教えてくれないのか ハッキリ言ってもらえず、その日は終わってしまって・・・・。 お仕事中、お金払ってきていたお客さんにたいして、 ハッキリ言う事は難しいでしょう。 遠回しにやんわりお断りしているんだと思います。 先生の何を知っていて好きと言えるのかは分かりませんけど、 新しい人みつけたほうがいいんじゃないかなぁ。

回答No.1

いやー、それは・・・おとなしく引き下がるべきでしょう。そもそも仕事中の先生に対して、ずいぶんと失礼な事をしている訳です。これ以上、先生と教習所に迷惑をかけたくなかったら諦めましょう。