• ベストアンサー

高速教習で…泣

今から高速教習なんですが配車券をもらって指導員の名前を見て見たら…一番苦手(女性)な指導員でした(〒_〒) 3時間どうしたらイィんでしょう(|||_|||) その指導員には今まで一回しか乗ったことがなくて…でもその一回の教習ですごくやりづらくて、怒られて…担当指導員に「あの先生やだ(>_<)」って言ったのに…高速教習当たってしまいました(泣) どぅ過ごしたらいいですかね(?_?)助けて~ 18歳 ♀

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunset-ti
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.1

私も苦手な指導員がいました。怒られたことを気にしていたら 動揺してミスが増えました。。。(場内でしたが) 高速となると緊張もあると思うので、あまり気になさらないほうがいいですよ!運転の指導だけ聞いて直せば大丈夫です。 頑張ってください!

trhs
質問者

お礼

回答ありがとうございます(_ _) 指導員の事はあまり考えないようにして車に乗りました。…意外にも楽しく話しをしながら(ほかの②人をほっといて(笑))楽しく教習できました(>_<) 前の教習の時に怒られたのも運転が下手だったから…きちんとしてたら大丈夫なんなやぁ(^ε^) 帰ってきて担当指導員に「どぅやった~?」 って聞かれて「楽しかった―(≧▽≦)」って言ぃました(^O^) ちょっと悩み過ぎてましたね。 あと少し卒検までがんばります!! たくさんの意見ありがとうございました(_ _)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

愛の鞭でしばかれる 悲運な教習生を演じましょう。。 「あれもこれも安全運転のためよ~♪」  ぴぃーーぱしぃぃぃーーーっ まあ、こんな感じで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

問題は、それなりの運転技術を会得できて、一人で運転しても事故らない、人をはねない技量を得るってことです。そのためには、怒られても仕方ないでしょう。怒られるってのは、あなたが一般レベルからしたら、まったく未熟で、箸にも棒にもかからないってことでしょう。それをスル―して、いい子いい子で免許とられた日には、あぶなかしくって、あなたの車には近づけないし、同情もできません。事故っても人に迷惑かけます。 怒られるってのは、あなたの不足に気付かせるってこと。それにも耐えられない程度の方は、そんな危険なもの運転してはいけないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ehimeno
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.4

そんなことを気にしないと運転できないような人は運転に向いていないんだと思うよ 他の人を傷つける前に免許を取るのを考えた方が良いかも知れないね 同乗者が誰であろうと変わらない運転をするのが普通のドライバー 「あの先生やだ(>_<)」といったことで教習所があなたに与えた試練なのかも知れません 隣に居るのは教官ではあるが単なる同乗者、あなたがしっかり運転しないことにはこれから先も運転などできませんよ がんばってね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

運転に集中するしかありません。 こう考えてみてはどうですか? 指導員が嫌だから運転に集中する→運転技能UP 指導員に怒られる→運転に気をつける→運転技能UP 嫌だ嫌だと思わずに、自分の技能UPのチャンスだと考えてみましょう。 社会に出たら、こういう場面はたくさんありますよ。 逃げることなんて出来ません。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99579
noname#99579
回答No.2

配車されてるんだったら今頃乗っているかな? アドバイスの意味があるかな(笑) 実際に免許を取って一人で車に乗ってみると、教官よりも遥かにムカつく現象が一杯起きます。 我慢の勉強と思うといいですよ。 どうせ長く付き合う相手ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高速教習の前に…

    今日セット教習を受けてきました(^O^) 次は高速教習です! でも来週の金曜日なんです…一週間以上空きます(>_<) そこで質問なんですが、セット教習終わって高速教習の間に技能教習は受けれるんでしょうか(?_?) ちなみに復習項目の所に12(自主経路)と書いてあります。まだクリアしてないってこと(?_?) 今日担当指導員に聞きそびれてしまいましたf^_^; 指導員の方、詳しい方→教えて下さい(_ _)

  • 自動車教習所の対応について

    一応フリーの自動車ジャーナリストをしております。 先日、運転免許取得を目指している女性から相談を受けました。 「教習所の指導員が女性の好みで配車をしていて困っている・・・」との内容です。 詳細に伺ってみると、教習指導員の配車業務は指導員が交代で行っていて、特定の女性教習生に同じ指導員を割り当てているいう事実がある様です。  どうも、配車する立場の指導員が故意に行っているらしいのですが・・・  さりげなく調査してみた処、ある関係者からこの様な答えが返って来ました。  「偏った配置が指導員に下心があるからと証明も出来ないし。  誰でも好き嫌いがあるし、気に入ってる生徒になるべく付いてあげたいと思うのは自然な感情だしどこの教習所でも有り得る事じゃない?  監査で罰せられるほどの事ではないだろう 。 指導員の配置は同一班内で周すから同じ人が複数回当たるのは自然なんじゃないの?  それに一人の生徒にはなるべく多数の指導員が付くべし、かぶってはならないという公安が決めた規則でもあるの?」 殆ど開き直りとも取れる内容に呆れました。 皆さんはこの回答をどう思われますか? 女性に対する配慮が無さ過ぎるとも思えます。 今後、監督すべき立場の警察にも取材してみようと思います。 特に現役教習生の方々、現状をお話頂ければ幸いです。

  • 女性から食事に誘いたい。相手は教習所の教官です。

    私は教習所の生徒でアラサーです。 相手は教官です。おそらく30代後半です。 教習中に仲良なり、プライベートであいたいなって思うようになりました。 好きって感情ではなく、もっと話したいなっていう感じです。 あと10回くらい技能の授業があり、 少なく見積もっても1回は担当してもらえそうです。 教官を食事に誘いたいのですが、 生徒なのでどうすればいいのかわからず、 相談させていただきます。 関係性としては、 いまのところは4回担当してもらっており、 その教習中に、 今度ごはんいきましょうか?って言われたんですが、 タイミングが唐突で戸惑ってるうちに、 変な意味に聞こえたならごめんね、 と言われその場は別の話になっちゃいました(泣) それから一週間ほど担当してもらえる機会がなく今に至ります 教習中は運転のことはもちろんわかりやすく教えてくれますし、 プライベートなこともたくさん話します。 となりにいてくれるととてもリラックスして運転できるので、 ありがたいです。 技能がない日に学科だけのために教習所にいっても、 いつも話しかけてくれます。 生徒なのであたりまえかもですが。 考えているのは、次に絡む時に、 •軽く、ごはんいつ連れてってもらえるんですかー?ってきいてみる •配車票の裏にアドレスをかいてみる(飲みに連れてって下さいって伝える) などです。ほかにいい案がありましたら教えてください。 卒業前の生徒と先生の時期にあんまりこーゆーことをやっちゃダメなのかなぁと思いつつ、 先生も一度はごはんいこーって言ってきたんで、 あたしも一回くらいいっちゃってもいいかなぁと思います。 みなさまどう思われますか?

  • 教習原簿の○印について

    現在教習所に通っています(路上3回目)。 前回は順調だったんですが、駐車車両がやたら多かったのと、指導員が突然「隣に変えて!!早く!」等の発言が何度もあり混乱してしまいフラフラするなどの危ない運転をしてしまいました。 教習終わって原簿を見ると、指導員の印鑑の上に鉛筆で○印がついていました。これはどういう意味なんでしょうか?これまで見たことがありません。 指導員同士(指導員と配車係)の暗号的なものなんでしょうか?鉛筆書きだし・・・。 「コイツは危険」とか「もう俺に担当させないでくれ」とか?? 気になって仕方ないです。ご存知の方教えてください。

  • 高速教習についてです。

    今自動車学校に通っています。 昨日、天候不良で高速教習ができなかったので、自主経路というのを2時間連続でやり、明日運転シュミレーションを使って高速道路の運転を体験するみたいです。 もし明日、晴れていても実車を使って高速道路を運転できないのでしょうか? またシュミレーションを使った場合の高速教習料って少しは戻ってくるものでしょうか? 今日自動車学校が休みなので、教えて下さい!!

  • 教習所で指導員を指名したら本人にわかりますか?

    今教習所に通っており、現在第2段階の1回目を終えた時点です。 通っている教習所は、指名制度を利用することができ、 配車と指導員はパソコンでランダムに振り分けられるようです。 第一段階では指名制度を利用せずで、色んな方に教わりましたが 一人、どうも合わない指導員がいました。(優しいけど何故か萎縮する。。 苦手なのに、3度も当たったので、(指導員40人位いるのに) 教習効果も上がらないと思い、さすがに当たらないようにして貰いました。 (当たりたくない指導員も指名できます) その時に、受付で 「当たりたくない指導員を指名したら、本人に分かりますか?」 と聞くと、本人にはわからないようになっているので、 どんどん言ってくださいね、と言われました。 1段階の時に、逆に とてもわかりやすく、リラックスできる指導員が4人程いたので 指名制度を利用しようかな、と思っているのですが とてもとても神経質で気にしいの私は、 指名していることが本人に知られるのが絶対嫌なんです(TへT 向こうはただ(評価よくなる嬉しいな 位にしか思わないかもですが… どうしても、嫌で。。。 教習所によってちがうとは思いますが、指名された指導員は 自分が指名されていることがわかるのでしょうか?? ・配車と指導員はパソコンで振り分け ・嫌な指導員を指名する時は本人にはバレない ということから、指名しても分からないかな?と期待していますが みなさんのところはどうなっていますか??

  • 我が指定自動車教習所のあきれた体質について

    指定自動車教習所の指導員をしております。 我が校の呆れた体質につきまして、みなさまよりアドバイスを戴きたく思います。 ひとつは配車についてなのですが、特定の職員(主には配車係がその配車をすることによってメリットのある者)に対して、技能教習の優良な教習生や反応の良い女性の教習生などを優先して配車されていることです。 ふたつめは、幹部を含めた職員が高校野球の優勝を掛けて、野球賭博をしていることです。 これを見てどうお思いになりますでしょうか。 改善の余地や対策はないのでしょうか。

  • 教習所の配車券について

    私の通っている教習所では、教習開始10分前までに配車受付(配車券の発行)をしなければ技能教習を受けられないそうです。 しかし、直前の時限に授業がある場合、休憩時間が10分間しかないので、授業が早めに終わらない限り10分前までに受付することは勿論、配車券は教習の50分前から発券可能なため、あらかじめ1時限前に発券しておくことも物理的に不可能です‥。 今日、遠目に他の方を見ていたら、10分前過ぎても発券できていたような気がするのですが‥確かではありません。 一応規則にはあっても、実際にはこの辺りは緩いかんじなのでしょうか? 教習所に通った経験のある方で、このような制度があった方はどうしていたか教えて頂けると助かります。 口ベタなもので、教習所の受付でうまく説明できる自信がないので‥

  • 教習所の指導員にアドレスを聞いたけど.....(;-;)

    今までもここで2回程、教習所の指導員との事で相談した者です。 もしそちらも見てていただければ状況がつかんでいただけると 思うので、お願いします..。 結局教習所を卒業して、アドレスを聞けずに終わってしまいました。 でも、私の友達が別の指導員にメアドを聞き、メールをしていて。 それでその指導員が私の好きな指導員(A先生)に 「○○さん(私)がA君のアドレスか電話番号知りたいらしいんだけど」 と聞いてくださって、そのA先生は 「電話番号はあれだから...今度来た時メアド教えます」 と言って下さったんです。 それで待ちきれずその次の日にスグ教習所に行ったんです。 そしたら「俺携帯なくしたんだよね・・」と言われて・・(泣) 確かにその日は携帯が机になかったけど、感情が爆発して、 「うそ!なんでですか~!なくすなんてありえません! 教えてくださいよ~~(泣)」と10分近く先生にウザいほど くっつきまわってずっと騒いでしまったんです・・。 それでも先生は、「いや携帯買うとしても給料日まだだし俺 一人暮らしだからお金ないし・・」と言っていて・・。 でも結局いつか教えてくれるのか、教えてくれないのか ハッキリ言ってもらえず、その日は終わってしまって・・・・。 これからどう進んでいけばいいかわからないんです・・。 このまま先生を想い続けても、無駄なのかな?とも 思ってしまって・・。けどあきらめたくない。でも 先生のことがよく分からないし・・・・。 どうすればいいんでしょうか? アドレスをゲットしたいし、どう進むべきなんでしょう・・?

  • 教習所の先生を好きになった

    教習所に入学して1ヶ月が経ちました 私は教習所の一人の先生が気になってます。 その先生とは技能教習では一緒になった事がありません。学科では一段階と二段階合わせて4回担当してもらいました。 1度も技能教習をしていない生徒のことなんか分かるわけないことは知っています。 でも私はその先生の事がすごく気になって暇があれま毎時間のように教習所に来て先生に会えるのを楽しみにしています。 教習所マジックを聞いたことがありますが、私の場合は1度も技能教習を担当してもらったことない先生です。 これでも教習所マジックというのでしょうか、 技能を担当してない人に話しかけられて写真とって欲しいとか手紙を渡したら迷惑でしょうか。 相手の教習の先生は30歳で結婚はしてません。 ちなみに私は18歳です。

専門家に質問してみよう