• ベストアンサー

教師の免許って

中学の教師免許2種を持ってます。 どこかで聞いた気がするんですが、免許をとって何年間の間に、一度も採用試験を受けなかったら、免許取り消しになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

教員免許の更新制は、まだ審議中ですので、正式な決定ではありません。 ※免許取り消しになるのは、「教員免許更新講習会」を受けない場合のみです。採用試験を受けないこととは何の関係もありません。

pororonron
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TGIF
回答No.1

まだ正式には決定してないようですよ。 5年か10年ごとか・・・

参考URL:
http://211.120.54.153/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/gijiroku/021/06052903.htm
pororonron
質問者

お礼

うーん。わかりました。