• ベストアンサー

猫の尻尾

くだらないことかもしれませんが少し気になったので質問させてください。 家では猫を6匹飼っています。私がポストにハガキを出しに行く等で歩いていくと後ろからぞろぞろとついてきます。そのとき気がついたのですが、みんな尻尾を真っ直ぐ上にピンと立ててついてくるんです。 なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31697
noname#31697
回答No.1

基本的に猫が尻尾をピンと上げている状態は、機嫌のいいときてす。貴方のことが好きで、どこかへ行ってしまうのじゃないかと寂しくで、それで健気にアピールしているのではないでしょうか。

lexmark
質問者

お礼

なるほど~。そういえば餌をやるときにも尻尾を立てた気がします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 安心しきって信頼している時は尻尾を上げるみたいですよ ぞろぞろついてくるんですか(笑) かわいいですね。 なんか楽しいと思ってついてくるんでしょうかね?

lexmark
質問者

お礼

なぜか一列になってついてくるのでので近所の人に「なんだあれ」て驚かれたことがあります(笑) 回答ありがとうございました。