• 締切済み

どうしようか迷っています。

二ヶ月前に4個上の人に遠回しに思いを言っちゃったんですが 結果は彼女がいるという事で振られたようなものです。 その人とは何回かメールして相談したりしてたんですが、ちょうど3週間前に 私から「もうメアド消してくれていいですから」と言ってしまいました… 理由はその人とメールしていて頼ってしまうからです。 彼女さんがいるのに、私がその人に頼っちゃいけない気がしたんです。 それから相手も忙しいのもあって、今はメールを全然してません。 それに、その人と7月の頭に大会で一緒になります。 その時に気まずくなりたくないし、何も話さないという状況は嫌なので 私の方からメールを送ろうか考えています。 でもメアド消してくださいと言ってあっちは消してるかもしれないし メアド消してったのにずうずうしいと思われないか心配です…。 その事も含めて「前はメアド消してくださいって言ったんですが、やっぱりメールしないのは寂しいんです。やっぱり○○さんは私にとって大きい存在だし、ワガママかもしれませんが普通に友達としてまたメールしたいです。」みたいに 送ろうと思うんですが、どうでしょうか?ずうずうしいでしょうか? それと友達に「大きい存在」と言われて嫌な思いはしますか?

みんなの回答

回答No.5

NO4です。 お礼ありがとうございます。 彼の未練て言うのは、貴方が自分の気持を押し殺して 彼に頼ってはいけないと思って好きだけど引いたでしょ? ただ、彼に「アドレス消して」と言っただけだと貴方の、そういう気持が伝わったか分かりませんが。 彼が貴方の言動で「俺を好きだけど、でも俺には彼女がいるから、迷惑になると思ってあの子は引いたんだな」と思っていたとしたら、そんなケナゲな貴方に未練を感じるかも?と書いたのですよ。 貴方は自分で私は潔くない未練タラタラな女ですと言っても自分の気持を押し殺して2か月も我慢したじゃないですか? それに実際みんな好きな人には(特に叶わない相手には)未練タラタラですよ。 でも、その気持を相手に押付けると、折角の好きと言う純粋な気持さえも相手に迷惑がられてしまうとか、引かれてしまうのですよ。 愛情表現の出し方で、相手に気持ちが伝わらない場合もあると思いますよ。 辛いけれど、相手を思って潔く引ける女性の方が相手からしたら気になるもんです。 好き、好きと相手の立場も考えずに気持ちを前面に押付けるのは、それこそ我侭だし、自分にも損です。 ですから貴方が自分から引いた、そして皆の意見を聞いて未練たらしいメールも辞めた、それでいいのだと思いますし、自分にはプラスの行動だと思いますよ。 恋愛は自分の思う様にいかない事が多いと思います。 辛い経験をしてこそ、段々と大人になれるんだと思います。 頑張って下さい!

回答No.4

一度いい感じで引いたのに、又貴方からメールして下さいとは自分の価値を下げると思いますよ。 彼には彼女がいた、このまま自分とメールしてたら彼女にも悪いと綺麗に引いたのですから、最後まで貫いた方がかっこいいです。 彼だって、そんな潔い貴方に未練は感じてるかも知れませんよ。 もしかして今後、何かの縁で貴方にもチャンスが巡ってくるかもしれないのに、そんな未練たらしいメールをすると、そのチャンスも潰す事になってしまう可能性もあると思います。 もし貴方がもう一度友達としてメールしてくださいと送って相手から連絡が来なかったらどうしますか? 必ず返って来る保障はないのですよ。 その方がよっぽど、気まずくないですか? 2か月我慢できたのですから、もう少し頑張ればいいと思います。 今度会うのは、その件から初めてなので考えてしまうのも分かりますが、一度会ってクリアしてしまうと、 段々と気まずさも薄れていくと思いますよ。 彼と会ったら元気に明るく接しましょう。 その方が好印象ですよ!頑張って下さい!

smilestf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうですね…。メール送るのはやめておきます。 私は潔くなんかないです…ワガママで未練たらしな女です…。 彼が未練は感じてるかもしれないとはどういう事ですか? tototora1207さんの回答を見て涙が出ました…。 私はいつもここで相談してもきつい意見しかもらえずにいました。たしかに現実の事を言われてるので仕方ないとも思うんです。でも意見もらえてよかったです。次会ったら元気に明るく接してみます!

回答No.3

こんにちは。 >やっぱりメールしないのは寂しいんです。 一度は諦めようとしたんでしょうが、 多分、今が一番さみしくて辛い時期なんでしょうね でもね、 >彼女さんがいるのに、私がその人に頼っちゃいけない >やっぱり○○さんは私にとって大きい存在 この矛盾をかかえたままで友達はムリでしょう。 質問者さまはカレへの気持ち未練たっぷりなのに 友達付合いなんて出来るわけないし。 彼女がいるのに、他の女性に頼られて彼女と険悪になったらどうしますか? 自分の彼氏の事をスキな子がつらつらとメールしてくれば 彼女は100%面白くないのは当然だし、カレもハッキリ断りにくいから困るでしょうね。 大好きな人の恋のジャマをしかねないって自覚しています? 質問者さまは何にも責任取れませんよ? キツいかも知れませんが、No.1さん同様迷惑だと思われる行為 ですよ。 今度は思い会える人が見つかるといいですね。

smilestf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 矛盾してます…でもワガママなところがでてしまいます。 自覚は…うすうすはしていますが、そこまで感じていません。 私は最悪かもしれません…。 迷惑にならないようにメールするのもやめます。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

こんにちは。 質問者様には少し辛いでしょうが、連絡はしない方が良いです。自分の都合だけで相手を振り回すと、余計コンタクトし辛くなってしまいますよ。 >それと友達に「大きい存在」と言われて嫌な思いはしますか? 恋愛感情抜きだったら嬉しい人もいると思いますが、告白してしまっている以上、未練があって、まだ諦めつかないんだなぁと思われます。『寂しいから』とメールしても、相手を困らせるだけですよ? 私も、新しい出会いに目を向けたほうが良いと思います。頑張ってください。

smilestf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…。相手を振り回す事はしたくないです。 今はすぐにはできませんが、少し気持ちを閉まってみます。

  • linus1974
  • ベストアンサー率19% (71/370)
回答No.1

>「前はメアド消してくださいって言ったんですが、やっぱりメールしないのは寂しいんです。やっぱり○○さん >私にとって大きい存在だし、ワガママかもしれませんが普通に友達としてまたメールしたいです。」みたい > >送ろうと思うんですが、どうでしょうか?ずうずうしいでしょうか? ずうずうしいというより、相手にとって とても迷惑な行為です。私はそれをやって、 結局、さらに傷つくことになったことが 若かりし頃にあります。 異性から気に入られていることは その人のことがよほど嫌いでないかぎり、 気持ちがいいものです。 なので、その人が人間できていて、きっぱり 断るならよいのですが、 つい、いいよと言ってしまい、徐々にうざったく なり、結果、厳しい口調で相手を攻めることが あるようです。そうなったら、貴方も 嫌でしょう? 振られたんだから、きっぱりあきらめましょう。 つらいと思いますが、それが得策です。 いい人みつかるといいですね。

smilestf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに迷惑な行為ですね…自分でも読んでいて感じました。 諦める事は…今はすぐにはできません。 けど、少しずつ気持ちをなくしていこうと思います。

関連するQ&A

  • これってどうなんでしょう?

    高校1年の男です。 僕には気になる人がいるのですが、相手ははどう思っているのかわかりません。 例えば、テスト前に「この問題どうやって解くの?」って先ず僕に聞いてきたりしました。(僕は決して頭が良い訳ではないし、寧ろ彼女の方が良いぐらいです) 今でも1日1回は話しかけられるのですが、友達と一緒に話しかけてくることも多いです。 メールは1週間に1回ぐらいするんですが、1時間以上続いた事もあります。 ただ、いつも僕からで彼女から来る事はありません。 2週間後に花火大会があるので、一緒に行きたいな~なんて考えているのですが・・・ 彼女はいつも友達と行動している(3,4人ぐらい)ので、おそらく花火大会にも友達と行くと思います。 なので、誘ったとしても友達と行くから~っと断られそうです。 まぁ、その前に誘う勇気がありませんが^^; なんか何を質問しているのかがわからなくなってしまいましたが、何でも良いのでアドバイスをお願い致します!

  • 弱音を吐く元男友達と・・・

    人としても異性としても好きだった男友達とケンカ別れっぽくなり連絡を絶っていた・・・というか 私が悪かったので絶たれてしまっていた人がいます。 頼って頼られて、会うと楽しく遊べる関係でした。 その彼とちょっと前にお互いのわだかまりがなくなり、プライベートな付き合いはないけど 仕事上の付き合いで普通に話せる状況になりました。 最近会話の中で消えてなくなってしまいたいとか、嫌なことがありすぎるから 何もかも放り出して逃げたいとか言ってくるようになりました。 本気でないことは分かっているのですが、友達だった時から強気なこと言うけど 私にはしょっちゅうそんな弱音を吐く人だったので、何かあったんだろうかと 心配になってきました。私が知る限りでは他の人にはそんなことは言っていません。 私はこの男友達との付き合いを忘れたくてメアドを変えました。 なので、彼は今の私のメアドを知りません。 私は彼のメアドを知っています。 その上でこんな事をまた言ってくるのって、また昔のように私が何かあった?みたいな メールで励ましてほしいって遠まわしに言ってきているのでしょうか? 私としては、友達関係を復活させたい気持ちは山々なのですが、ケンカを謝ったメールや 様子伺いのメールの返信がなかったことや、前は意識して避けられたりもしていたので 普通に話せるようになった今の関係を自分の思い込みでまた壊してしまうのが怖い方が大きいです。 でも、私の心配性で世話焼きな性格を知った上でこんなことを言ってくるので 良くとってまた励ましてほしいのやら、ただの世間話程度なのやら鈍感な私にはさっぱり分かりません。 長くなってすみませんが、どう思われますか? ご意見お聞かせくださいm(__)m

  • 新しい恋の予感???

    元彼と別れて約1ヶ月半... この1ヶ月半はもう二度と恋なんてできないのでは? って位苦しい日々を過ごしていました(TT) それが最近気になる人が現れたのです(*>∀<*) その人は友達の友達で前から面識はあったんですが、 私、かなりの人見知りだし、全く喋った事もありませんでした。 それが最近ふとしたきっかけで、色々話すようになり、メアドと携帯番号交換して、一昨日にはドライブに行って来ました! 特に男の人にはかなり人見知りな私なのに、珍しく彼とは 普通に会話してます。 趣味とかもすごく合うし、彼とはとても気軽に話せてます。 メアド交換した日には彼からメール送ってきて、今では毎日20件くらいメールしてます。 どんどん私の中で彼の存在が大きくなってるのは確かだし、 友達も「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」って言ってるのですが... 前回の恋の時となんだか同じ状況で(初めて付き合って、かなり辛い恋だったので)、また同じようになってしまうのでは?って躊躇してしまってます。 その前に片思いだった彼も、かなりメールのやり取りもして、一緒に遊んだりとかもしてたのに、結局片思いで終わり、初めて付き合った彼も、付き合う前はメールも沢山くれてドライブ行ったり食事したりしてたのに、付き合ってからはあまり連絡もなく、今思えばなんだか体だけの付き合いだった?って感じなのです。 なので、新しい恋をしたい!と思う反面、またこんな辛い思いをするくらいなら恋なんてしなくてもいい!って気持ちが、ぐるぐる頭の中を回ってます(@0@) こんな気持ちでこの新しい恋に走っちゃって良いのでしょうか? それと、やはりメアド交換したり、仲良くなったすぐだといっぱいメールのやり取りしたりこまめに連絡取ったりするものですか?

  • 誘い(少し長文)

    つい先日僕は、ある人のことが好きなのに気づきました。 それで、今日は僕と男友達1人と女の子2人と飲みに行く予定をたてました。 でも、1週間前くらいに、友達から友達1人がこれなくなるというメールをもらいました。 僕は、ムリになった女の子のメルアドを知らないので、メールをもらった子を通じて別の日の予定を立てていたんですが、結局別の日もムリになりました。 メールをもらった子からムリになった子のアドを聞いて無理になった理由を聞いたら、部活をやっていてその日は8時まであるらしく、春休みは春の大会、夏の大会で忙しいらしいのです。 でも、僕としてはその子と仲良くなりたいで、どこかにあそびにいったりしたいんですが、僕は避けられたりしてるんでしょうか。 もしそうでないなら、どういう風に誘ったらいいでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • 大会で会った人が…

    高校生女子です。 この前、部活の大会で会った人が 好きになってしまいました。 偶然話す機会があって お互い仲良くなって、 メアドもあちらから聞かれてアド交をしました。 大会中は夜になると毎日メールが来ていて 「大会終わっても暇になったらメールしていい?」とか 「ゆみからもメールちょうだい!」とかきていました。 私はだんだん彼が好きになっていました。 それで、大会が終わってもメールしていて その3日後くらいには私からメールを送ったりしていました。 しかし、その日のメールを終えてからというもの あちらからメールがありません。 前回のメールが私から送ったものなので また私から送るのはしつこい感じがするかな、と思います。 また私から送ってもいいんでしょうか? それとももう割り切って その人の事、諦めて忘れたほうがいいのでしょうか?

  • お疲れメールを送りたいのですが……

    高校1年です。彼女がこの前部活の大会がありました。大会当日の朝までメールをしていました。頑張ってといってメールを送り彼女は頑張ってくるといってそこでメールは終わりました。そして大会が終わりました。結果を違うお友だちから聞いたのですがあまり良い結果ではありませんでした。そして友達に聞いたところ落ち込んでいるみたいでメールも来ません。そんなとき彼女にお疲れメールをおくっても良いのでしょうか?送るとしたらどんな内容が良いのでしょうか? 教えてください。

  • 中3 好きな人 メール

    今年の春に高校生になるものです。 1週間ほど前、僕の好きな人が僕の友ダチを通して僕のメアドを教えてほしいと言われ教えました。 僕の好きな人は、僕の事が好きだという、うわさがあったり、会うとよく話しかけてきます。 メアドを教えた初日は16通ぐらいメールし合ったのですが、5日ぐらいメールがきません。 女の子なら好きな人にメールを頻繁にするものなのでしょうか? また、絵文字のハートマークは、普通の男友達にもつかいますかね? ちなみに、好きな人とは高校がバラバラになってしまいます。

  • どういうことかわかりません…

    3週間くらい前、大学の学部が同じ同級生の男の子にメアドを聞かれました。その頃は彼氏がいたので、教えようかどうか迷ったのですが、教えるくらいなら…と思い教えました。その日からちょこちょこメールが来るようになり、適度に返信はしていました。それから一週間後、彼氏と別れたのですが、(遠距離だったのですが、どうしても私にとって我慢できないことが発覚して、別れました。)メアドを聞かれた男の子とはメールをしていました。2週間くらいメールをしたら急にその人からメールが来なくなりました。原因として私が考えているのは、「私の態度にドン引き(笑)」(よくその子とは授業がかぶるのですが、私は結構にぎやかな性格で、最初の印象とのギャップに引いたのかな…と思っています。)それか彼氏がいたことが耳に入ったか…などかなあと思っています。あるいは、メアドを聞かれたことを周りの友達に話していたので、その会話の内容を聞かれてしまったか…。(結構声が大きいので…)友達からは「押してばかりだと相手(私)が引いちゃうから、いまはきっと控えてるんだよ~」って言われました。でもそれで2週間もメール来ないってなんだか変じゃないですか?相手にもともとそんな気がなかったらただの私の勘違いなんですが(笑)(笑)メールが来ないことよりも相手に嫌な風に思われていたら嫌だなあとか、私に関しての嫌なうわさが流れていたら嫌だなーとかの方が気になってしまいます。このモヤモヤどうしたらいいでしょうか?

  • どういうことかわかりません…

    3週間くらい前、大学の学部が同じ同級生の男の子にメアドを聞かれました。その頃は彼氏がいたので、教えようかどうか迷ったのですが、教えるくらいなら…と思い教えました。その日からちょこちょこメールが来るようになり、適度に返信はしていました。それから一週間後、彼氏と別れたのですが、(遠距離だったのですが、どうしても私にとって我慢できないことが発覚して、別れました。)メアドを聞かれた男の子とはメールをしていました。2週間くらいメールをしたら急にその人からメールが来なくなりました。原因として私が考えているのは、「私の態度にドン引き(笑)」(よくその子とは授業がかぶるのですが、私は結構にぎやかな性格で、最初の印象とのギャップに引いたのかな…と思っています。)それか彼氏がいたことが耳に入ったか…などかなあと思っています。あるいは、メアドを聞かれたことを周りの友達に話していたので、その会話の内容を聞かれてしまったか…。(結構声が大きいので…)友達からは「押してばかりだと相手(私)が引いちゃうから、いまはきっと控えてるんだよ~」って言われました。でもそれで2週間もメール来ないってなんだか変じゃないですか?相手にもともとそんな気がなかったらただの私の勘違いなんですが(笑)(笑)メールが来ないことよりも相手に嫌な風に思われていたら嫌だなあとか、私に関しての嫌なうわさが流れていたら嫌だなーとかの方が気になってしまいます。このモヤモヤどうしたらいいでしょうか?

  • 告白しました

    中学生男子です。 昨日卒業式告っちゃいましたw 相手は、二年の時同じクラスでよくしゃべっていました。 三年からはクラスが変わりしゃべらなくなり、卒業式の二週間前くらいか メアドを聞き、仲良くメールしてました。 話を戻して、告白した結果 「今はまだ早いかなぁ」でした。 これって、遠回しに振られたのか、まだこれからもっと仲良くなってからとゆうことなのか、それ以外なのか、どうゆう意味だと思いますか? 家にかってから、メールで「直接言ってくれて嬉しかった(ハード)(ハード)」とメール着ましたし 今も普通にメールしてます。