• 締切済み

どういうことかわかりません…

3週間くらい前、大学の学部が同じ同級生の男の子にメアドを聞かれました。その頃は彼氏がいたので、教えようかどうか迷ったのですが、教えるくらいなら…と思い教えました。その日からちょこちょこメールが来るようになり、適度に返信はしていました。それから一週間後、彼氏と別れたのですが、(遠距離だったのですが、どうしても私にとって我慢できないことが発覚して、別れました。)メアドを聞かれた男の子とはメールをしていました。2週間くらいメールをしたら急にその人からメールが来なくなりました。原因として私が考えているのは、「私の態度にドン引き(笑)」(よくその子とは授業がかぶるのですが、私は結構にぎやかな性格で、最初の印象とのギャップに引いたのかな…と思っています。)それか彼氏がいたことが耳に入ったか…などかなあと思っています。あるいは、メアドを聞かれたことを周りの友達に話していたので、その会話の内容を聞かれてしまったか…。(結構声が大きいので…)友達からは「押してばかりだと相手(私)が引いちゃうから、いまはきっと控えてるんだよ~」って言われました。でもそれで2週間もメール来ないってなんだか変じゃないですか?相手にもともとそんな気がなかったらただの私の勘違いなんですが(笑)(笑)メールが来ないことよりも相手に嫌な風に思われていたら嫌だなあとか、私に関しての嫌なうわさが流れていたら嫌だなーとかの方が気になってしまいます。このモヤモヤどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その彼の事を何とも思ってないなら、気にせずほっといたらいいかな? 授業がかぶるのに教室では話をしないのですか? もともと話をする仲じゃないのにメアドを聞かれたなら、彼はあなたの事が気になって仲良くなりたかったんですよね。 今まであなたからメールをしたことないなら、あなたからメールが来るのを待ってるかもしれません。

runrunpower2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2週間メールが来ないのが続いて、そのあと「久しぶり」とまたメールがきました。授業中は席が離れているので全然話はしないし、メールだけで話しかけても来ないので、正直戸惑っています。私はそれほど気にかけているわけではないので、しばらく様子を見てみます。