• 締切済み

どういうことかわかりません…

3週間くらい前、大学の学部が同じ同級生の男の子にメアドを聞かれました。その頃は彼氏がいたので、教えようかどうか迷ったのですが、教えるくらいなら…と思い教えました。その日からちょこちょこメールが来るようになり、適度に返信はしていました。それから一週間後、彼氏と別れたのですが、(遠距離だったのですが、どうしても私にとって我慢できないことが発覚して、別れました。)メアドを聞かれた男の子とはメールをしていました。2週間くらいメールをしたら急にその人からメールが来なくなりました。原因として私が考えているのは、「私の態度にドン引き(笑)」(よくその子とは授業がかぶるのですが、私は結構にぎやかな性格で、最初の印象とのギャップに引いたのかな…と思っています。)それか彼氏がいたことが耳に入ったか…などかなあと思っています。あるいは、メアドを聞かれたことを周りの友達に話していたので、その会話の内容を聞かれてしまったか…。(結構声が大きいので…)友達からは「押してばかりだと相手(私)が引いちゃうから、いまはきっと控えてるんだよ~」って言われました。でもそれで2週間もメール来ないってなんだか変じゃないですか?相手にもともとそんな気がなかったらただの私の勘違いなんですが(笑)(笑)メールが来ないことよりも相手に嫌な風に思われていたら嫌だなあとか、私に関しての嫌なうわさが流れていたら嫌だなーとかの方が気になってしまいます。このモヤモヤどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その彼の事を何とも思ってないなら、気にせずほっといたらいいかな? 授業がかぶるのに教室では話をしないのですか? もともと話をする仲じゃないのにメアドを聞かれたなら、彼はあなたの事が気になって仲良くなりたかったんですよね。 今まであなたからメールをしたことないなら、あなたからメールが来るのを待ってるかもしれません。

runrunpower2525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2週間メールが来ないのが続いて、そのあと「久しぶり」とまたメールがきました。授業中は席が離れているので全然話はしないし、メールだけで話しかけても来ないので、正直戸惑っています。私はそれほど気にかけているわけではないので、しばらく様子を見てみます。

関連するQ&A

  • どういうことかわかりません…

    3週間くらい前、大学の学部が同じ同級生の男の子にメアドを聞かれました。その頃は彼氏がいたので、教えようかどうか迷ったのですが、教えるくらいなら…と思い教えました。その日からちょこちょこメールが来るようになり、適度に返信はしていました。それから一週間後、彼氏と別れたのですが、(遠距離だったのですが、どうしても私にとって我慢できないことが発覚して、別れました。)メアドを聞かれた男の子とはメールをしていました。2週間くらいメールをしたら急にその人からメールが来なくなりました。原因として私が考えているのは、「私の態度にドン引き(笑)」(よくその子とは授業がかぶるのですが、私は結構にぎやかな性格で、最初の印象とのギャップに引いたのかな…と思っています。)それか彼氏がいたことが耳に入ったか…などかなあと思っています。あるいは、メアドを聞かれたことを周りの友達に話していたので、その会話の内容を聞かれてしまったか…。(結構声が大きいので…)友達からは「押してばかりだと相手(私)が引いちゃうから、いまはきっと控えてるんだよ~」って言われました。でもそれで2週間もメール来ないってなんだか変じゃないですか?相手にもともとそんな気がなかったらただの私の勘違いなんですが(笑)(笑)メールが来ないことよりも相手に嫌な風に思われていたら嫌だなあとか、私に関しての嫌なうわさが流れていたら嫌だなーとかの方が気になってしまいます。このモヤモヤどうしたらいいでしょうか?

  • メルアドを交換しようと言われて断る方法

    メルアドを交換しようと言われて断る方法 を教えて下さい。 私(女)は大学生です。 必要な情報交換をしなければいけない訳ではなく、 また、同学科や同サークルに所属してる訳でもないのに、 よく、ちょっと知り合っただけの男の子にメルアドを聞かれるのですが、 正直すごく嫌です。 恋人でもないのに男の子と2人で食事に行くのとか、 すごく抵抗あるんですが、誘われて、嫌だったけど断れなくて 食事に行ったことが二度あって、 メルアド交換する時に断っておけばよかったと思いました。 また、別の男の子にメルアドを交換しようと言われて、 「彼氏がいるから。」と言って断ろうと思ったのですが、 別に友達としてだから大丈夫かなって思ってたら やっぱり下心?あったみたいで、 後から私に彼氏がいると知ってからメールが来なくなり、 私はメルアドを変更した後、黙って知らせないでおいていいか 悩んでます。 まだ仲良くなってないのにメルアドを交換しただけで 仲良くなったと勘違いされそうで嫌です。 正直、彼氏以外の男の子を家に入れるなんて考えられないです。 男友達?に、私の家に行きたい(2人で)と言われて、 そこは断固として断わったのですが、 メルアドさえ交換しなければと思いました。 逆恨みされない断り方を教えて下さい。 また、男友達と2人で遊べる女の子の気持ちが理解できません。 実家が近所で、親同士も仲の良い幼稚園からの幼馴染の男の子なら 数人いて、そういう関係なら私も分かりますが、 高校や大学になってから知り合った男友達とは2人きりで遊ぶなんて はしたない気がしてなりません。

  • これは、余計なお世話?!

    バイト先に、気に入ってる男の子がいるのですが、 その男の子は、もともと自分から女の子に話し掛ける感じではないのですが、飲み会になると、たくさん話します。 前は私の隣の席に移動してきてくれて、話しました。 でもまた次の日バイトで会うと、バイトはバイト!という感じで「昨日は楽しかったねー」という会話すらありません。(女子に対しては全員にそうです。男子に対しては知りませんが…) そんな状況の中、同じバイトの友達の彼氏が、 友達の彼氏→友達(彼女)→私 というルートで「(私が気に入っている男の子に)私のメアドを教えてもいいか?」と聞いてきたのです。 私はOKしましたが、友達経由で「気に入っている男の子が教えてと言ってきたの?」と聞くと 曖昧な返事が返って来ました。 もしそうでないのなら、私がその男の子に教えておいて!と言ったと、本人に誤解されるのではないか?と返信すると、それならば友達(自分の彼女)のメアドも送れば平気!ということでした。 よくわからず、後日、友達の彼氏に聞くと、2人分のメアドを送ったと言っていました。(送信履歴も見せてくれました。最初に私の連絡先、ついでに彼女の…という感じでした) ですが、私のメアドが彼に渡ってから数日経ちましたが、彼からメールはきません。 友達の彼はバイトで私と会うたびに、「メールきた?」と言って来るのですが、 友達の彼は一体何がしたかったんだろう?と不思議です。 男の子に私のメアドを教えることになった経緯を教えて!というのですが、 答えらしき答えは返ってきません。 もしかしたら、男の子が私のメアドを知りたい!といったかもしれませんし、 友達の彼の余計なお世話なのかもしれません・・・。 質問になっておりませんが、何か、男心?みたいなのを教えていただければ・・・と思います。 (なお、補足は随時いたしますので、ご回答よろしくおねがいします)

  • 合コンで友達の一言・・・

    小さな悩みで申し訳ないのですが宜しくお願いします。 友達から合コンの話が来たのですが、今回、参加される合コンの相手の男性は私よりも5歳ほど年下の方でした。(友達の彼氏からの紹介で)それが、合コン4日ほど前に、 友達から「急遽、詐欺写真送って欲しい」とメールが来ました。その、詐欺写真というのは2年ほど前の凄く綺麗に写りすぎている携帯の画像なんですが、 あまりにも。今とはギャップもあるのでそれはいやと言ったのですが、どうも、今回合コンを設定してくれた友達と彼氏は「そのギャップの違いで相手の反応がどうなのか?」と言う意図で、その画像を送ってくれと言ったようでした。で、その詐欺になるのがいいねん(笑)と言う 友達からのメールの返事でした。 なんか、その言葉に凄く感じ悪いって思って、今回はお断りしました。それに対して、友達は「なんで?そんなにこだわるの?」って感じで、今回私の顔を立てると思って参加してと言ってきたのですが。。 私は、なんか面白がられているようで凄くいやな気がして、やっぱり参加でしないと断りましたが。。 これって、私が心狭いですか? 皆さんなら、気にせず参加しますか?

  • 気になる人

    最近、気になる人が出来ました。 その人は友達の友達で私より2個上です。 1度、顔を見たことはあるのですが、まともに話したことはありません。でも、すごく気になって友達にメアドを聞いてもらいました。(教えても良い?という風に) それから1週間くらいずっとメールをしています。 お互い働いているので頻繁にメールするのは夜なのですが、疑問文でもない私のメールに彼は返信してくれます。 いつも私のほうから「寝る」といって終わらせて居ます。 この間、また1度彼に会う機会があったのですが、その時は軽く会釈する程度でまともに話せませんでした。 その夜に彼からメールが来て「今日○○ちゃん見たけど、照れて話せなかった」と言われました。 「飲みに行こうね」と言われたり「今度ご飯作ってみせて」とか「暇な時電話してね」と言われたこともありますが、私自身なかなか積極的になれなくて、曖昧に返すばかりです。。 私としては彼ともっと仲良くなりたいですし、電話もしたいのですが、がっついているようなイメージを与えたくなくて(メアド聞いている時点でがっついてますが・・)尻ゴミしてしまいます。 メアドを聞かれた時点で自分に気が或るってことは分かっているとおもうのですが、こんな相手が勘違いしても可笑しくないようなメールをしたりするものでしょうか? それとも、私がもっと積極的にアプローチしたほうがいいでしょうか? メールの内容もどうでもいいことばかりです。例えば「暑いね」とか「明日晴れたらいいね」など。 彼の方からは一度も私のことに関して聞いてくれません・・・。 これって興味がないからなのでしょうか? まだ知り合って1週間程度なので、焦っているような気もするんです・・すこし時間を置いたほうがいいんでしょうか。 質問を整理すると (1)気がある事を分かっていて勘違いされるようなメールは好きでもない相手にもできますか? (2)ガンガンせめもいいんでしょうか?距離を置いた方がいいでしょうか? (3)私について何も聞いてくれません。。私が聞いて質問する感じです。  これって興味がないからなんでしょうか? (4)焦りすぎているだけなんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • この人って所謂拗らせた女?

    一週間ほど前に今でも友達の高校時代の同級生女性と偶然鉢合わせ、呑んで致したのですが。 どうやら最近まで処女だったのを付き合ってた彼氏に(あくまで本人いわく。やたら重々しく語られたが普通に合意だと思う(笑))レイプのように奪われたそうで。(しかも事後発覚。) それで別れた処だったそうです。 で。 なぜかその三日後くらいに付き合ってることになってるのが共通の友人からのおめでとうメールで発覚。 ふぁ?!となって本人に聞いたところ、 「やりすてるつもりだったの!?」 などと激昂され。 んじゃ俺のこと好きなの?と聞いたらこれから好きになる! 特別ってほど好きでもないよ?といったら無責任!(避妊はちゃんとしてますよ(-_-))だそうです。 挙げ句友人女性からは「よ、槍捨てメンヘラキラー(笑)」などと飯おごられる始末。 皆さんどう思います?

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 友達に男の子を紹介してもらい友達含めて3人で会ったのですが、 第一印象はきっと悪くなかった感じでした。 会話の途中で「彼女がどうすればできるか?」とか「デートしたいなあ」とか彼が言っていました。 自意識過剰かもしれませんが、いい感じかな?と私は思ったのですが・・・。 後日、友達が彼に私のメアドを教えました。(わたしは彼のメアドは知りませんでした) 友達がメールを送ったか彼に聞いたら、彼は相手が自分のメアドを知らないのに送ったら変じゃない?と言って自分から送るのは嫌がったみたいです。 結局、彼のメアドを友達から教えてもらい私からメールを送ったのですが。。。 特に彼は私に気があるわけではないのでしょうか・・・? どう思いますか?

  • すきなのかもしれない。。

    かっこいいなーと思っていた同じバイト先の男の子にメアドを聞かれました。 数回会っただけでちょっとしか話をしたことがないです。 1日2~3通ぐらいで一昨日まで続いていたのですが、 「そうなんやー!学校始まったら一緒に行くか笑!」と相手からきて、 私が「行くー?(^_^)笑!じゃあ、もう寝るね、おやすみ」と送るとメールがこなくなりました。 なぜ、おやすみと送ったかというと 相手は返事が10時間後くらいだし、めちゃくちゃ気になったり、返事が短文だったりすると 私は落ち込んでしまって他のことに集中できないので、 メールを一区切りしようと思っておやすみと送ってしまいました。 この判断をとても後悔しています。。wしかもこのメールの文面だとメールいやがってる感じがしますよね。。 メールが止まったあと、私はもっと相手の事を知りたい!メールもっと続けたかったとかなり思ってしまいます。 止まったあと、バイトの入れ違いのときに会ってほんのちょっぴりしゃべりました。(といっても二言くらい。) 2日たっても相手からメールがこなかったので、 バイト先の事務所にお土産を置いておいたので私から相手に「お土産たべてくれた?^^」と送りました。 相手から返事がきて4、5通したあと「(省略)バイトがんばってね^^」と送るとこなくなりました。2日ぐらいたちます。 おやすみと私がメールでおくる前は相手に「彼氏いる?」とかきていたので 私のことちょっとは気にしてくれていたと思うんです。 それにおやすみとメールで送る前と今回お土産たべてくれた?と送った後では 相手のテンションがやや違うような気がしました(;_;)でも返事は30~分ぐらいではやかったです。。 メール返ってこないし もう相手は私のことどうでもいいんでしょうか(;_;) わたしは相手のことが好きなのかもしれません。 これからどうしたらよいでしょうか。。 私で終わってしまったし、またメール送るのはやめたほうがいいですよね。なんて送ったらいいのかもわからないし、、 次バイトで会うのは2週間後です。。 お互い大学3回です。

  • 男性の方、女性の方、両方の意見を聞かせてください。

    先日知り合い主催の飲み会で一人の男性(30半ば)と メアド交換をしました。 その人の事を気に入った訳でも無かったんですが、メアド位っていうのと、まずはお友達としてご飯とかもいいかなと思って、その後のお茶にも付き合い、1時間位話して帰りました。 その男性が「結婚したいなって最近思う」と初対面の私につぶやいて 遊び人かなと少し警戒しました。それと男性の征服欲旺盛っぽくて自信家っぽい所も私には合わないかもと思いました。 でも一回位様子を見てみようと思って「今日はありがとう。また誘ってください。楽しみです」と返信しておきました。 具体的な日時を決めようとさっきメールが来たんですけど、 まだこ1回しか会ってないのに私の下の名前を呼び捨てにしてるんです。まるで彼氏の様な書き方。。今時メール交換した位で付き合ってるとか勘違いしちゃってるのかな?と思えてしまいました。 最初は「ちゃん」とか書き忘れただけだよね・・・って思いながらスクロールしたけど呼び捨て3回。ドン引きしました・・。 みなさんは初対面の相手からいきなり呼び捨てされたらどう思いますか? それからやっぱりこの男性は苦手だと思い、お誘いお断りしたいんですけどハッキリ断った方がいいでしょうか。 それともスルーしたほうが相手にとっても無難でしょうか? もしかしたらまた飲み会で会わないとも言い切れないので考えてしまいます。ご意見お聞かせください。

  • 好きな女の子に彼氏がいる場合 メールも来ない場合

    現在25歳の男です 高校のとき同級生だった女の子と去年偶然まちで出会ってメール交換しました。少しのやりとりをしたのですが、彼氏がいることが発覚。 高校のとき好きだった事をメールで告白しましたが 『ごめん。彼氏いるからメール迷惑なんだ。』とメールが来ました。 メール断絶、の俺拒否と思ってましたが 数か月ぶりくらいに簡単な人生相談的なメールを送ったら2,3通返してくれました。    男は勘違いです。わかってます。不利でも夢を信じたいんです。 どうやったら今すきな女の子に振り向いてもらえますかね? 彼氏が女の子を大切にする限り難しいような気もしますが、 どうか適切なアドバイスをください