• ベストアンサー

ブランド物の付属品(箱など)

どのカテゴリを選べばいいかわからなかったのでここで。 ブランド物の紙袋やバッグを買ったときの薄い袋、箱などはどうしますか? 保管しておくのが一般的なのでしょうか?それとも処分しますか? 何かいい使用方法があれば教えてください。 バッグの代わりに持ったり売ったりするのは無しの方向でお願いします。

• lile
  • お礼率95% (306/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_t_a_
回答No.2

捨てます。持っておいても結局はゴミになるだけなので。 もっとも、ブランド物の紙袋、箱、ピローケース(不織布でできた、バッグや財布などをつつんでいる袋、枕カバーみたいになっているもの)などは、オークションで売ることもできます。 アクセサリーの箱などは取っておいてもいいと思います。 こんな感じでよかったでしょうか?

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。凄く邪魔ですし、いらない物は処分ですね。 でも、もったいないオバケがでそうで^^;

その他の回答 (3)

• fuku-jam
回答No.4

紙袋、箱、カード、レシート、全てとっておきます。 理由は、自分がそのブランド物自体がいらなくなったときに、オークションで売るなりリサイクルショップで売るなり友人にあげるなりしますが、その時に全部つけて譲るからです。 紙袋は畳めば邪魔ではないですよね。箱は買った物をしまう箱として使います。アクセサリーをごちゃっとまとめて置いておくとキズがついてしまうのでいちいちそうやってます。カバンは買ったときについてくる布袋に入れてしまっています。 回答になってませんね、スイマセン。。。

lile
質問者

お礼

私はいらなくなった物は捨てる(欲しいという方がいれば譲ります)という考え方なので、売る事は考えてい無いのでやっぱり必要ないようです。 しかし、レシートまで残されているとは、びっくりです。 アクセサリーなんかも私の場合は全部ごちゃごちゃになっています^^; 傷は付きまくりですが、アクセサリーなども消耗品だと考えているので傷とかもあまり気にしていません。 バッグくらいは、使わないときにはちゃんと袋に入れてやって保管する事にします。 ありがとうございました^^

• s_t_a_
回答No.3

スイマセン、売ったりするのはなしでしたね。 ゴメンナサイ。

lile
質問者

お礼

いや、でも捨てるのだったら売るほうがもったいないオバケは出なさそうなので売る事も考えようかなと思っています^^ しかし、そんなもの何の為に買うのでしょうか^^;

• evian123
回答No.1

私は基本的に薄い袋や、紙袋は捨てるか欲しい人にあげてます。 自分にとっては使い道が無いので、取っておいても結局捨てるはめになることが多いからです。 でも、箱は必ず取っておきます。 使わなくなったとき収納するのに便利だし、箱から何が入っているか大体分かるからです。 少しがさばりますが、使いたい時に出しやすい方がいいのでそうしてます。 以前TVで「チェッキ」のようなインスタントカメラで写真を撮り、箱に張っておくと分かりやすいとやっていました。 なるほど!と思い私もやってみましたが、分からなくなるほどブランド品をもっていないので、面倒になりやめました。 良かったらやってみたください。

lile
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲しい人っているんですね。 >分からなくなるほどブランド品をもっていないので、面倒になりやめました。 私もそうです(笑)