• 締切済み

最近相手のことが分かりません。

20歳男です。今現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合ってから最近までは本当に愛されているし、もちろん愛しているっていうことが実感できていました。 しかし最近は余り実感できないというか、かなり不安です。何故不安に思っているかというと、付き合う前から毎日ずっとメールをしているんですが、そのメールでの態度、雰囲気が最近変わったような気がします。 具体的には前は元気な時、普通の時は絵文字等を結構使い、落ち込んだりしている時はそれが伝わってくるような感じでした。それにお互いちゃんと話は聞いていました。 しかし最近はこちらからの話の振り、質問、さらには心配(なんか元気ない?等)はしばしば無視(流す)ようになり、何を考えているのかがよくわからなくなってきました。 彼女は今友人関係でトラブルがあり、悩んでいるということもあるのかもしれませんが、俺のことを必要としていないような、好きの度合が落ちたように感じます。 ちなみに直接会ったときに聞いてみたら、変わらず好きだよ、と言ってくれましたが、それからもメールの雰囲気は変わらず不安は残ったままです。彼女はどういう気持ちでいるのだろうか? 俺自身は彼女にどう接していけばいいのか? メールぐらいで一喜一憂するべきじゃないのか? など正直自分がどうすればいいのか、よく分かりません。 頭の中が混乱気味で、よくわからない長文になってしまって申し訳ないです。最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。できれば何かしらのアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.5

メールの様子よりむしろ、実際に会ったときの態度を気にしたほうがいいと思いますよ。 会ったときの態度に不安がないなら、ただ単にペースが変わっただけかも。 メールって人によって使い方が違うので、必ずしもずっと同じペースで続くとは限らない、ということは頭に置いておいたほうが良いです。 私は女ですがもう30代でメール歴が浅いせいかどうか(物心付いたときからケータイがあったわけじゃないから)、「長い人生、ずーっとメールを毎日交換しているわけにもいかないでしょう」というタイプの人間です。

seburusu
質問者

お礼

やっぱりずーっと毎日メールし続けるのも難しいですよね・・。 いろんな意見聞けてよかったです。 ありがとうございます。

回答No.4

3ヶ月、ラブラブから冷静になり、相手の嫌なところも分かってくる時期ですね^^; 「なんか元気なくない?」といわれて正直に話すことが出来ず、「そんなこと言わなくても分かってよ!(心の声)」とイライラする子がたまにいますので、 そういう子の場合は、なにかおかしい」と感じたときには、 「元気ないね」→「そんなことないよ」→「そか…、何か悩みがあるならいいなね。(笑顔&頭なでなで)」で心を開く子もいます。^^; 相手の心配(元気がない)より、自分の不安(嫌われたんじゃないかな…)が優先で見えると、「この人全然私のこと心配してない!」と、怒りの素になりますから。(わがままちゃん 苦笑) 冷静に、一度話し合いをされては? seburusuさんは今どう思っているか、彼女はどうおもっているか、 2人の今後のための真面目な話し合い。 言葉を選んで、自分の意見をいいつつ、相手を思いやることもわすれずに、逃げないこと。もやもやしたまま、問題先送りにするような付き合いじゃ、”ただの付き合い”で終わっちゃうだろうしね。(・・;)

seburusu
質問者

お礼

確かに彼女はちょっとわがままなところあります。 今までは俺のことを好きだからこそのわがままなら、 ある意味嬉しい面もあるので許容してたんですけど、 今は俺自身の心の余裕不足なんだと思います。 今日は彼女の門限もあり会えないですが、 近いうちにしっかり話し合いたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

noname#18107
noname#18107
回答No.3

<メールぐらいで一喜一憂するべきじゃないのか? その通りです。 しょせん文章です。 文章だけですべてを伝えることは、よほどの文才がないとできないと思います。 質問者様の「愛されている」という感覚は、メールでのやりとりで感じるのですか? もちろん、メールでのやりとりは、今でこそ恋愛には重要なファクターになっていますが、結局は「会って」「話して」にはかないません。 どうでしょう?メールのやりとりを控えてみては。 そうすれば会ったときの会話をもっと重要視するようになるのでは? メール文ではなく、実際に表情を見ながら話した方が 伝わってくることは多いし、本物ですよ。

seburusu
質問者

お礼

メールを控える・・・ メール気にしすぎな俺には良いのかもしれないですよね。 ただ相手のほうもメールの返事が遅かったりすると、 ものすごく寂しがったりしたんで、よく考えてみます。。 貴重な意見ありがとうございます。

noname#18262
noname#18262
回答No.2

年寄りから一言 貴方の彼女の気持ちは本人でないと分かりませんが...。 長く付き合っているとマンネリ化します 3ヶ月ではまだ長いとも言えませんが...(笑)。 そろそろ他の意志表現をされてみてはどうでしょうか? たまには郵便も良い物です 受け取るとなぜか新鮮な気持ちがします 何事にも緩急が必要です、押してみたり、引いてみたり...。 メールはあくまでも簡易情報伝達システムです 直接会うことが一番ですが、たまには変化球も良いと思いますよ 昔の経験者でした...(笑)。

seburusu
質問者

補足

ごく数日前に3ヶ月記念日だったんですが、 そのときにちょっとした詩の書いたカードを渡そうと思っていたんですが 結局彼女の都合でその日は会えず、渡さずにいます。 正直落ち込んだので、もう渡さなくてもいいかなっと思ったんですが 渡したほうがいいですよね?

回答No.1

彼女にも彼女の生活があります。 相手の事を本当に思いやる気持ちがあるのであれば、 絵文字がなくなった程度のことでオタオタせずに、 大きく構えてあげるべきだと思います。 彼女が抱えている問題があるのだとしたら、 彼氏を自認しているのなら、協力してあげたらどうです? 内容にもよるとは思いますが。 苦しい時にこそ支えあう関係でないと、 どっちにしろ今後長くお付き合いするのは無理でしょう。 用件を簡単にメールで済ますというのは、 便利かもしれませんが、本当の意味で気持ちは伝わりません。 所詮文字だけのものですから。 あなたの気持ちを本当に相手に理解させるためには、 直接会って時間をかけてよく話し合うことです。 相対していれば、言葉だけでなく表情しぐさ等から 相手のことがもっとよく見えてくるでしょう。 とにかく男なら行動力のあるところを見せましょう。 古臭いかもしれませんが、そういうところが 他人と差をつけられるところだと思いますよ。 がんばってください。o(^ ^)o

seburusu
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女を好きな気持ちは間違いないので 長く付き合っていきたいとは思っていますし、 「行動力」、まさに自分に必要なものだと思うので頑張ります!

関連するQ&A

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 期待してはダメなのでしょうか?

    遠距離で片想いの男性とメールを交換しています。 最近彼のメールに「~~に行ってきました」 「~~はキレイでしたよ」 というような内容が多くなりました。 その場所は友達同士で行けるような場所だし デートスポットという感じでもないのですが もしかして彼女がいる?・・・だから私を牽制して このようなメールになっているの?って落ち込み気味です。 私の気持ちはまだ相手に伝えていませんが メールで一喜一憂してしまう自分がつらくて もう諦めた方が良いのかと悩んでいます。

  • 彼氏持ちの子へのアプローチについて

    現在好きな人がいますが彼氏持ちです。 告白されても迷惑だろうと諦めていたのですが 機会があり仲良くなることができ、だいぶ前から上手く行っておらず 別れたくても彼氏が別れさせてくれないと聞くことができました。 この話を聞いてから頑張って振り向かせたいと思うようになってしまいました。 アプローチしてもいいと思いますか? 最近は好きな人のちょっとしたことで一喜一憂する日々を過ごしています。 よろしくお願いします。

  • 仕事が超多忙な人に一方通行のメールを送りたい。

    相手の仕事が忙しくて、食事の約束がすごく 先になりそうです。職場で会ったり、話したりがほとんどできないため、せめて週一でメールだけでも と思いました。ちょっと逃げかもしれないけど、 返事が来る来ない、メールの内容の一字一句で一喜一憂するのも正直いやだったし、忙しい人の負担になってもいやだなので、返答不要な内容のメールを送ってもいいですか?と打ったら、いいけど、返事不要って?(笑)とありました。 自分ではうちで飼ってる猫の変なポーズとか どっか行った時のきれいな景色とかそんなのを 送るぐらいしか思いつかないので・・・ 癒してあげられたり、なんかちょっとおもしろい 写真とか、絵文字とか、文章とか、送って楽しんでくれた話しとか、アイデアを教えていただけると 大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • メールでの言葉

     お互いぎこちない感じの気になる人がいて、飲み会の企画の件でメールのやり取りをしてるとき、社内メールで「元気ですか?僕は元気がありません。色々あって・・」という弱気なメールが来ました。これって、相談に乗ってほしいからでしょうか。ただ近況を話しただけでしょうか。そんなに接点もない彼からの社内メールに一喜一憂しているこのごろで、色々考えてしまいます。よろしくお願いします。 前回の質問とダブってしまう部分があるかもしれないんですが、すみません。

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。

  • 寂しいです。

    大学生♀です。 こちらで最近よくお世話になっています。 様々なストレスで不安を抱え、1ヶ月半ほど軽めの精神的な薬を服用し続けています。なかなか改善しません。 遠距離の社会人の彼氏には心配をかけたくないので薬を飲むほど不安やストレスを抱えていることを伝えてません。 最近彼氏のことでもよく悩むようになりました。 会うと幸せだし、安心します。 少し離れると、最近メールも電話もくれなくなって不安になり、そんな自分が嫌で更にストレスです。 毎日メールしているわけでもないのに返信もなかなかくれなくなり、もう私なんかどうでもいいのかなと毎晩悩んでいます。 体調も崩し、最近は来年からの準備の勉強も手につきません。彼の言動に一喜一憂してしまう愚かな自分が嫌でたまりません。 この前は、泣きながら彼に電話してしまいました。 頭が混乱してて何が不安だったのか言えなかったし、彼は詳しく聞いてきませんでしたが(私が何でもないと強く言ったため)、それでも私の今までの辛さを分かってくれたようでした。 寂しいです。苦しいです。 でも彼氏には言えません。 皆様にご意見頂けると少し気持ちが楽になるので相談させて頂いています。 どうしたら不安から解消されるか、ご意見よろしくお願いします。(自分がワガママで弱いのは自覚していますので、別れる以外のアドバイスお願いします。) 自分でも何がしたいのかわからず、まとまっていなくてすみません。

  • 既婚女性相手に近寄ってきたり、遠ざかったりするのは?

    30代前半の既婚女性ですが、ある知人男性が、とても好意的に 接してくると思ったら、何かを境に素っ気なくなります。 友人に詳しい事を説明して話を聞いてもらったのですが、 私の反応をみて、楽しんでいるのではと言われたのですが・・・ 興味のない人間に対して、そのような態度はとらないと・・・ ただの気分屋なのかと思ったのですが、そうではないようです。 夫と一時期うまくいっていなくて、このような態度に一喜一憂 していた時があります。その時は、翻弄されっぱなしでした。 今は、それに振り回されないようにはなっていますが、 こういう男性の心理が知りたくなりました。 気分屋という理由以外に、どうしてこういう事をするのでしょうか?

  • 付き合っている相手には興味をもちませんか・・?

    付き合い始めて8ヶ月、私29歳・彼28歳で、結婚を視野にいれています。 優しくて私のことを大事にしてくれている彼なのですが、一つどうしても気になるところがあります。 彼は、私自身の事や私が話す事にあまり関心がないようなのです。 付き合っている相手のことって、どういう考え方なのか、何に興味をもっているのか、何が好きなのか嫌いなのかって興味をもちませんか? 私は彼にいろいろ質問するし、彼自身のことや彼の友達、時々される会社のグチ、時にはどうでもいい話でさえも、いちいち共感したり自分の意見を言ったりと、会話そのものを楽しむのが好きな方です。 が、ひとたび私が「今日こんな事があったよ」「私が小さい頃はね…」と話し出すと「へえ、そうなんだ」とすぐに会話が終わってしまい、その後は沈黙が訪れます。 彼から私自身(考え方や趣味思考など)についての質問をされた事もほとんどありません。 また、私は仕事が大好きで毎日頑張っているのですが、たまに仕事の話や、こういう仕事を任されたんだと話をしても、へ~すごいじゃんで終わってしまいます。 私としては、「良かったね。今度の仕事内容はどんな感じなの?大変そうじゃないの?」とか、少しでも突っ込んだ話をしてほしいんです…。 ただ単に外見が好みなだけなのか、「君は本当に可愛いなあ、ずっとそばにいてね」といつも言ってくれ、浮ついたところもなく誠実な人柄なので大切にしてくれているのはとても実感ができるのですが、果たして私の中身をキチンと見てくれているのか分からなくなってきました。 私の家族はお互いの話をよく聞いていろいろ意見を交わしたりするという方で、私と友人との会話の仕方もそうです。 一番心の頼りにしたい彼の反応がイマイチなので、時々彼と話をしていても寂しく感じます。 恋人と一喜一憂を、一緒に共感することは所詮無理な話なんでしょうか?

  • 小学生頃の恋心を描いた本はありませんか?

    こんにちは。 最近、色々な事があって、好きな人と話できたできなかったで一喜一憂していた、 小学生時代の何の打算もない一途な恋心って素敵だったなと、あらためて感じました。 そんな、一途な思いが感じられる、淡い初恋的なものを描いたおススメの作品があったら教えてください。 お願いします。