• 締切済み

寂しいです。

大学生♀です。 こちらで最近よくお世話になっています。 様々なストレスで不安を抱え、1ヶ月半ほど軽めの精神的な薬を服用し続けています。なかなか改善しません。 遠距離の社会人の彼氏には心配をかけたくないので薬を飲むほど不安やストレスを抱えていることを伝えてません。 最近彼氏のことでもよく悩むようになりました。 会うと幸せだし、安心します。 少し離れると、最近メールも電話もくれなくなって不安になり、そんな自分が嫌で更にストレスです。 毎日メールしているわけでもないのに返信もなかなかくれなくなり、もう私なんかどうでもいいのかなと毎晩悩んでいます。 体調も崩し、最近は来年からの準備の勉強も手につきません。彼の言動に一喜一憂してしまう愚かな自分が嫌でたまりません。 この前は、泣きながら彼に電話してしまいました。 頭が混乱してて何が不安だったのか言えなかったし、彼は詳しく聞いてきませんでしたが(私が何でもないと強く言ったため)、それでも私の今までの辛さを分かってくれたようでした。 寂しいです。苦しいです。 でも彼氏には言えません。 皆様にご意見頂けると少し気持ちが楽になるので相談させて頂いています。 どうしたら不安から解消されるか、ご意見よろしくお願いします。(自分がワガママで弱いのは自覚していますので、別れる以外のアドバイスお願いします。) 自分でも何がしたいのかわからず、まとまっていなくてすみません。

noname#101765
noname#101765

みんなの回答

noname#128114
noname#128114
回答No.5

あなたの気持ちわからなくないですよ。 ただ彼氏さんに話せることをちゃんと話した方がいいですよ? なにが不安だとかすべてをぶつけてみて下さい。 それで彼氏の反応がいまいちで改善しないのであれば彼氏さんは元からそういう人なんだと思いますし。 あなたのことが好きならばそれなりに考えてくれるはずだと思います。

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.4

私も以前は心療内科でお薬を貰ってました。辛いですよね。風邪みたいに薬を飲んだらすぐ治るってわけじゃないですから。 でも一人で抱え込んでても良くならないと思うんです。甘えられる人には甘えましょうよ。彼氏さんだってきっと分かってくれると思いますよ。 今度彼氏さんが困っている時は、質問者様が支えてあげればいいのではないですか? あと、おせっかいかもしれませんが大学にカウンセラーの方とかいらっしゃいませんか?そういうのを利用してみるのもいいと思います。誰かに話を聞いてもらえるだけでも気持ちが少し軽くなると思いますよ。 あまり焦らなくても、ゆっくり治していけばいいと思います。お体大事にしてくださいね。

回答No.3

私も大学生で、今遠距離恋愛してます☆しかも私が海外にいるので時差もあるし、今度3ヶ月ぶりに会えますが、その後は半年会えません。。けど一応タイムリミットもあり、お互い好きなので頑張ってます。 彼氏には混乱した状態でよくわかんない、でもさみしい、わーんって泣きついても彼は何て言ってあげたらいいかわからなくて困ってしまうと思いますが(でも時にはそういうことだってあっていいと思います)、それなりに冷静な状態のときに、自分の精神状況を話したり、「そっちはどんな気持ち?」って聞いてみたりするのはいいことだと思います。男性って言葉で伝えないとわからないので、まして遠距離の場合はどんなに察しのいい男性でも「察して」っていうのは難しいと思います。 でも、まず気になるのは、遠距離だから単純に寂しいのか、根本的にもあまりうまくいってないのかです。 私は前者なので、「寂しいけど一緒にいられるから嬉しいよ。一緒に頑張ろうね」ってお互い言ってる感じですが、そういう認識自体がきちんとシェアされてないんだとしたら遠距離恋愛を続ける上で問題だと思います。 いっつもそういう話ばっかりしてたらちょっと面倒かもしれませんが、そんなに思いつめてるのに自分の中に抱え込む必要はないですよー(>_<)「私は今こういう気持ちなんだけど、そっちはどう?」って向き合ってコミュニケーションとってみてください。 質問者さんの気持ちを伝えつつ、相手の気持ちも知ろうとして、遠距離でもお互いの気持ちや、二人の関係とは関係なく今お互いどういう生活を送ってるのかとかについて共有していることは大事だと思います。 頑張ってください&お互いがんばりましょー♪(^^)

回答No.2

彼氏に何を遠慮してるんですか? ご自身が感じてる不安や悩みを打ち明けて相談に乗ってもらうべきではないですか。 遠距離だと尚更です。相手にはお互いの状況が完全には把握できません。 直接会って話せればいいのでしょうけど、それも困難というのであれば、電話でもメールでも気持ちをぶつけるべきです。 寂しい、苦しい。そんな不安を真っ先に彼氏にぶつけないでどうするんですか? 貴女が一番信頼されているのは彼氏なんでしょう? ここで質問されるのもいいでしょう。それでも最後に辿り着くのはやはり彼氏の元です。 言えない言えないと陰に籠もるから余計に悪循環で気が滅入ってしまうんです。 遠距離恋愛は大変だと思いますが、彼氏を信頼してもっと自分に素直になられてはいかがですか?

  • conti77
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

遠距離恋愛ですか。素敵ですね。 きっとやさしい彼なんでしょうね。 彼に心配かけたくない、こんな乙女心って可愛いです。 体調大丈夫でしょうか。無理しない程度にがんばってください。 たぶんですが、今のご時勢とても社会は厳しい状況ですし、 彼の仕事の大変さも理解してあげる必要があるかもしれませんね。 連絡しない、あなたがどうでもいいとか、ではないと思いますよ。 忙しいのだと理解してあげましょう。 きっと、あなたが社会人になったら、彼の大変さがわかると思います。 今は大学生ですよね。なら、たくさん勉強しておきましょう。 働くと勉強したくてもなかなか出来なくなります。 あなたの目標は何ですか?やりたいこと、なりたいものはありますか? それをするにはどうしたらいいか考えてみてください。 やることたくさん出てきますよ! そして支えてくれてる彼を応援してあげてくださいね。 ネガティブなメールばかりしてませんか? 短くても楽しいメールは見て元気になると言います。 返事はなくても見てくれてますから。楽しいメールと 「仕事頑張り過ぎないで」など、労りメールも出してあげましょうね! きっと、彼も喜ぶと思いますよ。

関連するQ&A

  • 寂しいです。

    大学生♀です。 こちらで最近よくお世話になっています。 様々なストレスで不安を抱え、1ヶ月半ほど軽めの精神的な薬を服用し続けています。 遠距離の社会人の彼氏には心配をかけたくないので薬を飲むほど不安やストレスを抱えていることを伝えてません。 最近彼氏のことでもよく悩むようになりました。 会うと幸せだし、安心します。 少し離れると、最近メールも電話もくれなくなって不安になり、そんな自分が嫌で更にストレスです。 毎日メールしているわけでもないのに返信もなかなかくれなくなり、もう私なんかどうでもいいのかなと毎晩悩んでいます。 体調も崩し、最近は来年からの準備の勉強も手につきません。 寂しいです。苦しいです。 でも彼氏には言えません。 皆様にご意見頂けると少し気持ちが楽になるので相談させて頂いています。 どうしたら不安から解消されるか、ご意見よろしくお願いします。(自分がワガママで弱いのは自覚していますので、別れる以外のアドバイスお願いします。)

  • 昔の彼と別れて数ヶ月。恋愛はもう休みたいのに、気になる人が出来てしまい…

    だめになってしまった彼とは、続けるためにいろいろ努力はしましたが、どうにもならず別れました。もう会っていませんが、メールや電話はします。電話はたまにです。 とても寂しいです。 最近、「私、この人のこと気になっているのかな?」という人が現れましたが、自分の気持ちがよくわかりません。そもそも、寂しいから、誰かにすがりたいだけなんじゃないかしら? という気がします。 でも、その人と連絡が取れると嬉しいです。でも、恋愛で痛い思いをするのはもう懲りたし、何よりもしばらく恋愛をするのは休みたいです。 最近気になっている人への気持ちはつぶしたいですが、どうしたらつぶれてくれるでしょうか?(答えづらい質問になってしまいごめんなさい) 別れた彼のことも心配で、先に進むのが悪い気もして…でももうやり直すことは出来ません。やり直したいと、思ってはいない自分もいます。 気になっている人の話に移りますが、寂しいから誰かを好きになっているとしたら、どのみちうまくはいかない気がするんです。恋愛で一喜一憂することにも、今は疲れ果てています。それでも気になっている人の言動などに一喜一憂している自分をもてあましています。自分がその人を好きなのかどうかすらよくわかりません。好きでなければいいなと願っています。 どうしたら、恋愛するのを休めるでしょうか? どうしたら、恋心を消せるでしょうか? どうしたら、寂しさに打ち勝てるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 不安なことばかりです。

    大学生♀です。 様々なストレスで不安を抱え、1ヶ月半ほど軽めの精神的な薬を服用し続けています。 具体的には、来年からの就職の準備(資格試験が沢山あること)で忙しいにもかかわらず、生活や来年からの奨学金返済のためのアルバイトもしなければならず(クレームばかりで上の人も助けてくれず、追い詰められるアルバイトです。)、体力的・精神的に辛いのが一番のストレスです。 遠距離の社会人の彼氏には心配をかけたくないので軽い薬を飲んでいることしか伝えてません。 最近彼氏のことでもよく悩むようになりました。 会うと幸せだし、安心します。 少し離れると、最近メールも電話もくれなくなって不安になり、そんな自分が嫌で更にストレスです。 毎日メールしているわけでもないのに返信もなかなかくれなくなり、もう私なんかどうでもいいのかなと毎晩悩んでいます。 体調も崩し、最近は来年からの準備の勉強もあまり手につきません。 彼は社会人になりたてて頑張っているのに、私だけ弱音を吐き甘えたくありません。 彼は年末も友人と会う予定ばかり…彼がそれで楽しめるならうれしいですが、逆に私では彼を楽しませてあげられないんだと悲しくもなります。 先日会ったときは、慣れない土地や仕事で大変そうで、冗談で死にたいと言っていて…それがずっと引っかかっています。 昔、親友の自殺を止められなかったことがあり、それが頭をよぎります。 また私は力になれないのでしょうか?役に立たないのでしょうか? 彼のために何かをしたいけど、彼にとっての支えは友達や仲間なんだと思うと、何のために私がいるのかわからなくなり…不安に押し潰されそうです。精神的におかしくなりそうです。 彼に聞きたいけど、彼も大変なのに負担にはなりたくないし、聞くのが怖いです。 私はどうしたらいいでしょうか? 弱い自分が全て悪いのは自覚していますので、自分が治せること・できることのアドバイスをいただきたいです。 まとまっておらず申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いします。

  • 忘れた方が楽ですか?

    叶わない恋をしています。好きな人の言動に、一喜一憂していて、不安定です。 最近は、叶わない恋なら、距離をおいて忘れたいと思うようになりました。 でも、好きなのに自分から離れて行くと、後悔するのでしょうか…?

  • チクショウ、恋愛 チクショウ!

    彼氏の行動に、一喜一憂している自分が情けない! もっと、ドシンと構えていたい!! もっと、信じたい! もっと、自分、余裕でいたい!! 頭のなかを、彼氏だらけにしている自分がつかれる。 なんで???? もっと、余裕になって、向こうが焦るくらいになりたい。 向こうはきっと、こんなに難しく考えていない あっけらかんとしてるんだろうな どうすれば、もっと 自分強くなれますか 余裕 に なりますか 私の方が年上です 一喜一憂しているうちに頭が痛くなってきます。 私、考えすぎのところがあるので・・ もっと自分 簡単になりたいのです  泣 皆様、ご意見お願いします。 セキネ

  • 混乱しています。

    他でも質問させていただきましたが、とても精神的に不安定になっていてる状況です。(アルバイトのことや、整理できない辛い出来事などで…) どうにか心を持ち直そうと思い、勉強に打ちこんだり、色々しています。病院にも行ってみようかと考えています。 ここでの恋愛相談や他の恋愛サイト、本なども見るのがすごく好きでよく参考にしているのですが… 最近は内容に一喜一憂してしまいます。精神的に不安定だからだと思います。 たとえば、彼が友達を優先するのは、社会的に仕方がなく飽きたからではないという内容の本もあれば、それはもう飽きたからと書いてあるものもあります。 要は、人それぞれってことだと思います。 でもそれに一喜一憂して、現在の本当の状況が見えません。 だから、どう行動していいかもわかりません。 彼の言動の一つ一つも勝手に邪推したりしてしまい、もう分からなくなっています。 彼のことも考えるのが疲れるし、彼としばらく会いたくありません。(遠距離なのに) 支離滅裂ですみません。 混乱した頭をまとめるにはどうすればいいか(何をすればいいか)など、ご意見お願いします。

  • 取り越し苦労しやすい性格について

    私はどうも、取り越し苦労をしやすいタイプみたいで、人にした言動や、他人の言動で一喜一憂してしまいます。 気にしないようにはしているんですが、考えすぎてしまって、ストレスになります。 その場の空気が変化したり、人の顔色が変わったり、態度がいつもと違ったりすると、何か気に障ること言ったかなとか、悩んでしまいます。 こういう性格って治せるんでしょうか?

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • 彼氏に気を遣いすぎて身動きとれなくなってしまいました。

    29歳の女性です。 4歳年下の彼氏と11月末からつきあっています。 私にとっては学生時代以来の彼氏で、もともと恋愛経験がそんなにないこともあり、手探りの状態ではありましたが、 とにかく「この人を大切にしよう」と思って接してきました。 彼の恋愛経験は聞いたことがありませんが、 出不精なうえに連絡不精でもあり、そう経験が多いわけではなさそうです。 わがままを言ったりしないで、彼にとって居心地がよいように努めよう…と思っていますが、 それも度を過ぎたのか、気になることや聞いてほしいことがあっても、 なかなか自分から話せなくなっている自分に気付きました。 …もともと、長女であることもあるのか、誰に対しても自分の思っていることをなかなか言えず、妙に気を遣って尽くしてしまったり、 相手の言動の裏の裏まで読もうとしてしまったりするため、それが原因でストレスを感じてしまうことがよくあります。 最近、彼氏とのことで、些細なことにも一喜一憂し、不安を覚えることがたびたびあります。 細かいことにまで気を遣い、神経質になっている自分に少し疲れてきました。 本音を話せない関係なんて健全でない、というのは頭ではわかっていても、 「こんなこと聞かされても彼は楽しくないかも」などと考えて、 私が我慢すればすむならいいわ、としまいこんでしまっています。 不安の根本的な原因は、 ・自分の思いを素直に伝えられないので、「彼に自分のことをわかって もらっていない」と感じてしまっていること ・必要以上に彼の言動の裏にあるものをあれこれと考え、否定的なもの にとらわれてしまっていること ではないかと自分では思っています。 今更彼にわがままを言って、彼を困らせることもしたくないですし、 (特にこのところ彼は仕事が超多忙で余裕がないので) でも、自分が本音を言わない限り、彼と分かり合えないのもわかっていて… …と、どうしていいのかわからない状態です。 私の気の持ちようについて、何かアドバイスをいただけたらと思います。よろしくおねがいいたします。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。