• 締切済み

寂しいです。

大学生♀です。 こちらで最近よくお世話になっています。 様々なストレスで不安を抱え、1ヶ月半ほど軽めの精神的な薬を服用し続けています。なかなか改善しません。 遠距離の社会人の彼氏には心配をかけたくないので薬を飲むほど不安やストレスを抱えていることを伝えてません。 最近彼氏のことでもよく悩むようになりました。 会うと幸せだし、安心します。 少し離れると、最近メールも電話もくれなくなって不安になり、そんな自分が嫌で更にストレスです。 毎日メールしているわけでもないのに返信もなかなかくれなくなり、もう私なんかどうでもいいのかなと毎晩悩んでいます。 体調も崩し、最近は来年からの準備の勉強も手につきません。彼の言動に一喜一憂してしまう愚かな自分が嫌でたまりません。 この前は、泣きながら彼に電話してしまいました。 頭が混乱してて何が不安だったのか言えなかったし、彼は詳しく聞いてきませんでしたが(私が何でもないと強く言ったため)、それでも私の今までの辛さを分かってくれたようでした。 寂しいです。苦しいです。 でも彼氏には言えません。 皆様にご意見頂けると少し気持ちが楽になるので相談させて頂いています。 どうしたら不安から解消されるか、ご意見よろしくお願いします。(自分がワガママで弱いのは自覚していますので、別れる以外のアドバイスお願いします。) 自分でも何がしたいのかわからず、まとまっていなくてすみません。

noname#101765
noname#101765

みんなの回答

noname#128114
noname#128114
回答No.5

あなたの気持ちわからなくないですよ。 ただ彼氏さんに話せることをちゃんと話した方がいいですよ? なにが不安だとかすべてをぶつけてみて下さい。 それで彼氏の反応がいまいちで改善しないのであれば彼氏さんは元からそういう人なんだと思いますし。 あなたのことが好きならばそれなりに考えてくれるはずだと思います。

• light192
回答No.4

私も以前は心療内科でお薬を貰ってました。辛いですよね。風邪みたいに薬を飲んだらすぐ治るってわけじゃないですから。 でも一人で抱え込んでても良くならないと思うんです。甘えられる人には甘えましょうよ。彼氏さんだってきっと分かってくれると思いますよ。 今度彼氏さんが困っている時は、質問者様が支えてあげればいいのではないですか? あと、おせっかいかもしれませんが大学にカウンセラーの方とかいらっしゃいませんか?そういうのを利用してみるのもいいと思います。誰かに話を聞いてもらえるだけでも気持ちが少し軽くなると思いますよ。 あまり焦らなくても、ゆっくり治していけばいいと思います。お体大事にしてくださいね。

回答No.3

私も大学生で、今遠距離恋愛してます☆しかも私が海外にいるので時差もあるし、今度3ヶ月ぶりに会えますが、その後は半年会えません。。けど一応タイムリミットもあり、お互い好きなので頑張ってます。 彼氏には混乱した状態でよくわかんない、でもさみしい、わーんって泣きついても彼は何て言ってあげたらいいかわからなくて困ってしまうと思いますが(でも時にはそういうことだってあっていいと思います)、それなりに冷静な状態のときに、自分の精神状況を話したり、「そっちはどんな気持ち?」って聞いてみたりするのはいいことだと思います。男性って言葉で伝えないとわからないので、まして遠距離の場合はどんなに察しのいい男性でも「察して」っていうのは難しいと思います。 でも、まず気になるのは、遠距離だから単純に寂しいのか、根本的にもあまりうまくいってないのかです。 私は前者なので、「寂しいけど一緒にいられるから嬉しいよ。一緒に頑張ろうね」ってお互い言ってる感じですが、そういう認識自体がきちんとシェアされてないんだとしたら遠距離恋愛を続ける上で問題だと思います。 いっつもそういう話ばっかりしてたらちょっと面倒かもしれませんが、そんなに思いつめてるのに自分の中に抱え込む必要はないですよー(>_<)「私は今こういう気持ちなんだけど、そっちはどう?」って向き合ってコミュニケーションとってみてください。 質問者さんの気持ちを伝えつつ、相手の気持ちも知ろうとして、遠距離でもお互いの気持ちや、二人の関係とは関係なく今お互いどういう生活を送ってるのかとかについて共有していることは大事だと思います。 頑張ってください&お互いがんばりましょー♪(^^)

回答No.2

彼氏に何を遠慮してるんですか? ご自身が感じてる不安や悩みを打ち明けて相談に乗ってもらうべきではないですか。 遠距離だと尚更です。相手にはお互いの状況が完全には把握できません。 直接会って話せればいいのでしょうけど、それも困難というのであれば、電話でもメールでも気持ちをぶつけるべきです。 寂しい、苦しい。そんな不安を真っ先に彼氏にぶつけないでどうするんですか? 貴女が一番信頼されているのは彼氏なんでしょう? ここで質問されるのもいいでしょう。それでも最後に辿り着くのはやはり彼氏の元です。 言えない言えないと陰に籠もるから余計に悪循環で気が滅入ってしまうんです。 遠距離恋愛は大変だと思いますが、彼氏を信頼してもっと自分に素直になられてはいかがですか?

• conti77
回答No.1

遠距離恋愛ですか。素敵ですね。 きっとやさしい彼なんでしょうね。 彼に心配かけたくない、こんな乙女心って可愛いです。 体調大丈夫でしょうか。無理しない程度にがんばってください。 たぶんですが、今のご時勢とても社会は厳しい状況ですし、 彼の仕事の大変さも理解してあげる必要があるかもしれませんね。 連絡しない、あなたがどうでもいいとか、ではないと思いますよ。 忙しいのだと理解してあげましょう。 きっと、あなたが社会人になったら、彼の大変さがわかると思います。 今は大学生ですよね。なら、たくさん勉強しておきましょう。 働くと勉強したくてもなかなか出来なくなります。 あなたの目標は何ですか?やりたいこと、なりたいものはありますか? それをするにはどうしたらいいか考えてみてください。 やることたくさん出てきますよ! そして支えてくれてる彼を応援してあげてくださいね。 ネガティブなメールばかりしてませんか? 短くても楽しいメールは見て元気になると言います。 返事はなくても見てくれてますから。楽しいメールと 「仕事頑張り過ぎないで」など、労りメールも出してあげましょうね! きっと、彼も喜ぶと思いますよ。