OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コーンポタージュスープにこしょうを入れるのはおかしい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222882
  • 閲覧数955
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 11% (7/63)

すっごくくだらない質問で申し訳ないのですが、私はコーンポタージュスープにこしょうを入れるのが常識だと思っていたんです。しかし、周りの人は全員こしょうなんて入れないということで、かなり驚いています。
やっぱり一般的な人はこしょうを入れないのでしょうか?
うまければ、いいと思いますが。一般的な意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

numlock777 さん こんにちは

私はコーンポタージュスープに黒コショウ入れますよ。一般的な意見≒どちらが大多数科かといえば、入れないほうが圧倒的でしょう。人それぞれの好みですからね。

例えば、味噌汁に七味入れる人(私)入れない人。この場合大多数は入れないほうでしょう。ちょっとずれてるかもしれませんが、とんかつに醤油orソースなんてのもありますね。十人十色、人それぞれ。

しかし、納豆にマヨネーズをかけて食す主人は許せません(笑)

それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 23% (128/556)

それは、隠し味にってことじゃなく、ラーメンみたいに食べる前にぱっぱふりかけるって意味でしょうか? あんまりそういう人は見たことないけど、でもけっこういけるかも?って今思いました。 クリームシチューには白胡椒いれますよね。ポタージュスープも似たようなもんだから。 今、うちにインスタントのコーンポタージュスープがあるから、ちょっと試してみますね。
それは、隠し味にってことじゃなく、ラーメンみたいに食べる前にぱっぱふりかけるって意味でしょうか?
あんまりそういう人は見たことないけど、でもけっこういけるかも?って今思いました。
クリームシチューには白胡椒いれますよね。ポタージュスープも似たようなもんだから。
今、うちにインスタントのコーンポタージュスープがあるから、ちょっと試してみますね。


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 作るときに入れますけど・・・飲むときに入れても、おいしければいいと思います。飲むときに入れると香りもいいし。辛いのがお好きなんですね。  坦々麺に、ラー油入れて食べるのと同じでは?(ちょっと違う?)
 作るときに入れますけど・・・飲むときに入れても、おいしければいいと思います。飲むときに入れると香りもいいし。辛いのがお好きなんですね。

 坦々麺に、ラー油入れて食べるのと同じでは?(ちょっと違う?)
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ご安心下さい。 キッコーマンのHPでは入っていました。 ただ全般(一般的)にどうだといわれると う~ん~ 入れる方が隠し味になってよいと思いますが~(歯切れが悪い) では ...続きを読む
ご安心下さい。
キッコーマンのHPでは入っていました。

ただ全般(一般的)にどうだといわれると

う~ん~ 入れる方が隠し味になってよいと思いますが~(歯切れが悪い)

では
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

私はコショウをいれないですね。私の周りでも見かけません。 ちょっと驚きましたが、おいしければそれで良いと思います。 今度コショウを試してみます。 自分に合うなら続けるます。
私はコショウをいれないですね。私の周りでも見かけません。
ちょっと驚きましたが、おいしければそれで良いと思います。
今度コショウを試してみます。
自分に合うなら続けるます。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

コーンスープにコショウですか。試して見ましょう。 以外においしいかも。 ずいぶん昔に職場で同僚がいたずらで「こぶちゃにコショウを振りかけて」 出してきたのに引っかかりました。 でも「ラーメンのスープ?」みたいで結構いけました。 チャレンジしてみる方、いらっしゃいません?
コーンスープにコショウですか。試して見ましょう。
以外においしいかも。


ずいぶん昔に職場で同僚がいたずらで「こぶちゃにコショウを振りかけて」
出してきたのに引っかかりました。

でも「ラーメンのスープ?」みたいで結構いけました。
チャレンジしてみる方、いらっしゃいません?
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

コーンポタージュスープを作るときには、味を調えるためにこしょうを入れています。 出来上がってからこしょうを入れると、こしょうの味が前面に出てきてしまいますが、調理中に入れると程よいスパイスになります。 出来上がってから入れるのは、こしょうが好きでしたら構わないと思います。(好きな味覚は、人それぞれですからね)
コーンポタージュスープを作るときには、味を調えるためにこしょうを入れています。

出来上がってからこしょうを入れると、こしょうの味が前面に出てきてしまいますが、調理中に入れると程よいスパイスになります。

出来上がってから入れるのは、こしょうが好きでしたら構わないと思います。(好きな味覚は、人それぞれですからね)
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 37% (34/90)

私の彼氏もコーンポタージュスープにこしょうを入れますよ。一緒に行った某ファミレスで初めて見たときは、ビックリしましたけど。 おいしいからって言われて食べてみましたが、思ったよりおいしかったです。ただ、私はスパイスの効いた物が苦手なので、普段はやりませんが…。 好みは人それぞれなので、おいしく食べるのが一番だと思いますよ。
私の彼氏もコーンポタージュスープにこしょうを入れますよ。一緒に行った某ファミレスで初めて見たときは、ビックリしましたけど。
おいしいからって言われて食べてみましたが、思ったよりおいしかったです。ただ、私はスパイスの効いた物が苦手なので、普段はやりませんが…。
好みは人それぞれなので、おいしく食べるのが一番だと思いますよ。
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

 うちでも胡椒を入れます。作るときに荒引きの黒胡椒を多めに。だからこれは普通だと思いますが、この前とんでもないものを見てしまいました。  ココ一番屋と言うカレーのチェーン店があるのですがそこでの出来事です。隣に座った年の頃30ちょっと位の男性がコーンポタージュを頼んだのですがその中にソースをどばーっと入れてスープ皿を手にずずーっと飲んでました。もうヒェーでした。なんとその人、カレーを食べ終わったあとまた ...続きを読む
 うちでも胡椒を入れます。作るときに荒引きの黒胡椒を多めに。だからこれは普通だと思いますが、この前とんでもないものを見てしまいました。
 ココ一番屋と言うカレーのチェーン店があるのですがそこでの出来事です。隣に座った年の頃30ちょっと位の男性がコーンポタージュを頼んだのですがその中にソースをどばーっと入れてスープ皿を手にずずーっと飲んでました。もうヒェーでした。なんとその人、カレーを食べ終わったあとまたコーンポタージュを注文して同様に飲んでました。もうダブルヒェーーでした。
  • 回答No.9

numlock777さんこんばんは。 私も、作る時に黒こしょうを入れています。 実家の母が昔から入れていたので、numlock777さん同様それが普通なのだと今まで思っていました。
numlock777さんこんばんは。
私も、作る時に黒こしょうを入れています。
実家の母が昔から入れていたので、numlock777さん同様それが普通なのだと今まで思っていました。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 コーンポタージュスープにこしょうですか。はじめて聞きましたが、おいしそうですね。今度やってみます。  昔、コーンポタージュスープにコーヒーに入れる粉末ミルク(クリー○とか)をいれてる人なら見たことあります。結構おいしいですよ。
 コーンポタージュスープにこしょうですか。はじめて聞きましたが、おいしそうですね。今度やってみます。

 昔、コーンポタージュスープにコーヒーに入れる粉末ミルク(クリー○とか)をいれてる人なら見たことあります。結構おいしいですよ。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ