OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデルの身長って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222872
  • 閲覧数4110
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (45/50)

私は将来モデルになりたいのですがショーのモデルや、
雑誌のモデルになるためにはどのぐらいの身長がいりますか?
それと体重はどのぐらいがいいのですか?
もし関係者の方がいらっしゃいましたら、お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (19/50)

身長が低くてもショーなら和装モデルがありますよ。
需要はそんなにありませんけど。
背の低い方は仕事的にやっぱりスチールが多いみたいです。
あと身長160台前半のモデルさんは大概「めちゃくちゃ」可愛いです。
ショーはスタイル重視だけどスチールは写真映りが重要ですからね。
体重は肉付きの関係もあるので一概には言えませんけど
ショーはガリガリ、スチールはそこそこの細さって感じかな?
私の場合はスチールメインで仕事をしているんですが、
170cm45kgと(スチールとしては)細すぎるので事務所から
あと3キロ太りなさいといわれ頑ってる最中です。

身長別ならこんなかんじかな?あくまでだいたいです。
・スチール   163~173  
・洋装ショー  168~   
・和装ショー  160台   
170前後の人がどちらもこなせるので一番仕事が多いですね。
あと身長問わず顔が大きいのはダメです。

というか中学生だったらまだ大丈夫ですよ。
私は中学3年間で13センチ、高校で3センチ伸びましたから。もちろん人にもよりますが・・・
頑張ってください。
お礼コメント
kirera

お礼率 90% (45/50)

ありがとうございます。
おかげでちょっと自信がでました。
身長が160前半なのに、「めちゃくちゃかわいい」
ってわけではないので、やっぱり身長が必要なんですね!
励まされてとってもうれしかったです。
投稿日時 - 2002-02-23 14:24:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

モデルにも、いろんなタイプがあると思いますが、身長175cm前後はあった方がいいんじゃないかと思います。 体重は身長-120~130ぐらいかな?? あの超有名なスーパーモデルのジゼルは、身長180cm 体重51kg です。
お礼コメント
kirera

お礼率 90% (45/50)

ありがとう!
私は42から32!
うわーたいへんです。
この間まで40ぐらいだったんだけどちょっとやばいんです。
だいえっとしなきゃ。
投稿日時 - 2002-02-22 17:53:50
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 9% (2/21)

友だちがモデルです。
ショーのモデルは身長の高さがかなり重要なようです。160cmぐらいだとめったにチャンスはない様子。
雑誌のモデルは、実際雑誌で見ていると160cmや165cmのモデルもたくさんいますが、選ばれるのはかなり難しいらしい。なりたい人、多いでしょうからね。
モデル事務所を検索してみてはいかがでしょう?
そこに、身長制限や年齢制限のことが書かれていたりもします。
私が見た中では、「身長160cm以上、年齢25歳くらいまでの方」という募集が多かったです。
お礼コメント
kirera

お礼率 90% (45/50)

かいとうありがとうございます
まぁまだ中学生なのでのびる可能性はありますが、ちょっと難しそうです。
投稿日時 - 2002-02-22 17:57:30
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/5)

友人は自慢できるほど綺麗でナイスバディですが、レースクィーンやファッションモデルのオーディションで落ちまくり、一度審査員に聞いたら「君は大きすぎる」と言われたそうです。
そう、彼女は175cm・・・多分170~172cmあたりがベストなのではないでしょうか?
体重はどうだろう、友人は54kg程でした。
レースクィーンだと胸もあった方がいいといいますし、ショーモデルだと胸があると服を選ぶ為ない方がいいと聞いたこともあります。

頑張ってね。
お礼コメント
kirera

お礼率 90% (45/50)

ありがとうございます。
モデルって難しいですね。
身長とか微妙な差なのに。
それとモデルの「川原亜矢子」さんは176cmだったそうなので、
友人の方も外国で活躍できるような仕事もいいと思います。
がんばってモデルになります!
投稿日時 - 2002-02-23 14:31:55
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

姉が少しの間ショーモデルをしていましたが、170cmでは小さいほうでした。
体重は45kgまで落としなさいと言われ、悪戦苦闘していました。
私から見れば、恐ろしいほどガリガリでしたよ。
猫背もダメ、歩き方の指導や目線の置き方など、レッスン(?)もかなりきつかったようです。

雑誌のモデルでしたら、160cm後半から170cm前半のかたが多いみたいです。

頑張ってくださいね!
お礼コメント
kirera

お礼率 90% (45/50)

ありがとうございます。
私は162センチなので最低でもあと3cmいりますね!
がんばってみます。
投稿日時 - 2002-02-22 17:48:29