• ベストアンサー

モチベーション

あなたにとってモチベーションがあがることになるのは どのようなことがありますか? 例えば、美容院に行ったり、服を買ったりしてかっこよくなって モチベーションがあがった、とか。

noname#18545
noname#18545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.4

褒められたとき。 よ~し、もっとがんばってまたビックリさせよう! ライバルが努力していることを知ったとき。 私だって負けていられない!がんばるぞ~!

その他の回答 (5)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 こんばんは! 33のオヤジです。  単刀直入に私のモチベーションが上がるのは、”可愛い女の子と目が合う事です。”  そこで私は自分で勝手に勘違いします。”しょうがないな、俺ってそんなカッコいい?”  すんません、バカです。(注意!こんな発言してますが、行動に起こす訳ではありません。あくまでお馬鹿な妄想だけです。)ただ、そう思い込む事で、”オラもまだまだ捨てたもんでねぇ!がんばんべ~!!!”と思えるんです。  助平オヤジの戯言でした。

回答No.5

こんにちは。 靴を磨いて、外に出るときにその靴を履いて出ること。 (靴ひもがあるときは、一からむすびなおして) 言葉にし難いですが、どことなーく、上がります。 部屋のなかを掃除整理していると、 次はどれ?これかな?と 意識がつぎつぎどこかに向かうので、 気づかないまま?、あがる?ときがあります。

回答No.3

こんばんは。 「いいお天気!」 ハイ、単純な人間です。

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.2

素敵な女性と知り合った時です。 「この人こそは!」と思うとモチベーションが上がります。 仕事には活力が出るし、人生が美しくなります。

回答No.1

美容院と買い物はありますが、一番は気持ちにしみる 出来事や音楽、異性に褒められたりすると上昇しまくり ますね~(^_^)

関連するQ&A

  • モチベーション??

    お世話になります。 同じ職場の男性が発する言葉なのですが ・俺はモチベーションを保って考えているんだ。 ・モチベーションさえあれば全てうまくいく。 ・色んなことによってモチベーションを状況判断したりしてるんだ。 ・モチベーションを保つためにかなり努力している。 上のような発言を日に何十回と唱えて(?)います(^^; よく分からないので直接、聞いてみたのですが 「徳を積んでいるんだ」とのお答えでした。 そこで。。疑問に思ったのですが ・モチベーションとは、何を意味しますか? ・一体どのような心理状態なのでしょう? ・モチベーションによって「徳を積む」とは、どういう意味ですか? 困っていると言うより、興味として知りたいので質問します。 意味合いが解る方、宜しくお願い致します((_ _ )

  • モチベーションについて

    この記事にモチベーションはあまり必要がないと書いていましたが その通りなのでしょうか? 確かに私自身失恋した際にはモチベーションが下がりどうでもいいやという 経験もあり書いている記事に納得してしまったのですが。 モチベーションとはなんなのでしょうか? ↓該当記事↓ https://www.creative4innovation.com/2020/05/13/whats-your-motivation/

  • 結婚後のモチベーションについて

    結婚された方は何をモチベーションにしていますか? 自分は今30で、先日婚約しました 今まで、正直女性にもてるために、美容や体型維持心がけていました。人並みにはお付きあいてしてきました。 しかし、結婚すると他の異性と付き合うことは二度とできませんよね? この先、ずっと夫婦で生活するだけかと思うと、刺激はないし、退屈だなと思ってしまいます。自由なお金もなくなりますし。 先日、婚約する直前までいろいろ関係あった他の女性とは終わってしまい、何か喪失感がすごいです、、、 結婚された方の働くモチベーションは何ですか?刺激はありますか?

  • モチベーションについて

    モチベーションについて モチベーションは上司や同僚によって下がられてしまうことが最悪なことですが、モチベーションを上げてもらうものではないと思います。 各人がより良いパフォーマンスを発揮できるように高めあうことは重要だと思います。 下げられてしまう典型として、社内は常に最悪の状況や相手に否定された場合のことばかり考えて、~だからダメ」「~こうなったらどうする?」「~こう言って来たらどうする?」ばかりです。 もちろん最悪な状況や否定されたことを考えておくことに異論はありません。 ただ、ネガティブな言い方に始終してしまい。モチベーションを下げられてしまいます。 「こうすればもっとよくなる」「こういうこと可能性があるから対応策を考えておいた方が良い」などのようによくなる方向への希望が湧いてくるようなポジティブな言い方であればモチベーションが上がってくると思います。 上司や同僚の性格を今更変えてもらうのは難しいと思います。 こんなことをいいっているのは理想論で新入社員程度の青臭い考えでしょうか?

  • 生きるモチベーションの与え方を教えてください。

    常に暗くて病んでいる親友から、メッセージで「生きるモチベがほしい」と言われました。 わがままだと思うのですが私はその子にどうしても死んでほしくなくて、どうにか生きるモチベーションを作ってあげたいです。 心の支えになってあげられる言葉やモチベーションを上げられる言葉はないでしょうか。

  • 何が働くモチベーションですか?教えてください

    よろしくお願いします。 皆さんの働くモチベーションは何でしょうか? 給料、キャリアアップ、楽しく働けること、 いろいろあるとは思います。 私は今までキャリアアップこそが働くモチベーションでした。 そのために転職したのですが、なかなか思っていたような職場でもなく キャリアアップだけを働くモチベーションにしていたら会社を転々としてしまいそうです。(今の職場には仕事が少ないため、現状の職場での能力向上は難しい、という前提です。仕事を創り出すことも仕事、というのも重々承知はしています。) 土日は今は休める状況なので、プライベートを充実させることを 働くモチベーションにしたほうが賢明でしょうか? また、もしも働くことのモチベーションを、給料であったり、プライベートの充実(ブランド物を買う、など)に求めた場合、 仕事がおろそかになってしまいそうで怖いです。 ただ、常に仕事のことを考えていると、これから約30年近くの 社会人生活を乗り切れるか不安です。 どのようなスタンスで仕事に望めば息長く働けるでしょうか? コツを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異性がいるモチベーションについて。

    異性とモチベーションについて(>_<) 20代男です。僕の職場で女性達が退職したり、転属しました。そのせいか最近、自分に覇気が無くなった気がします。これまで仕事で女性陣をフォローする役回りが多く、女性達はいつも頼ってくれて、休日に遊びに誘われたり、退職する子達は感謝の手紙までくれたので割と好かれていたと思います。今ではその役割が無くなって負担が減り、仕事は楽になりました。 しかし、毎日つまらないと感じるようになりました。気づいたら服や髪型、気配りなどが適当になってきました。 異性がいなくなるだけでモチベーションが変わるのは普通のことですか??

  • モチベーション

    長年夫婦・生活をしてないこともあるのですが、日々のモチベーションがあまり上がりません。 モヤモヤした感じでスッキリ感もなく、表向きには普通にしてますが悶々としています。 性欲の充実とモチベーションは関連してることありますか?

  • モチベーションを上げる

    モチベーションを上げる こんにちわ、今ある資格の勉強をしているのですが、なかなか身が入りません。 周りに同じ資格を目指している友人などもいないので、一緒にがんばろう!というのや、負けないぞ!と言う気分にもならないので、少しモチベーションがあがりません。 本を開いては閉じ…を繰り返しています。 試験までもうすぐなんで、焦る気持ちはあるのですが…。 こんなときみなさんはどうしますか?    

  • いきるためのモチベーションってどうやって高めてます

    いきるためのモチベーションってどうやって高めてますか?