• ベストアンサー

YouTubeについて

YouTubeでは、ロックバンドのコンサートを収録したDVDの映像とか、ドラマ・映画とかも観れますが、法的には問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.2

>コンサートを収録したDVDの映像とか、ドラマ・映画 違法です。 処罰の対象になるのは違法ファイルをアップロードした人たちです。 YorTubeのサイト自体は日本の法律は適用できません。ただし、著作権協会などから削除依頼は出来ます。場合によってはアクセスログの提供を依頼し著作権法違反で犯人を吊るし上げる事もできるでしょう。

ren555
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#66563
noname#66563
回答No.1

過去に同じような質問がありましたが、違法です。 明らかに著作権法に反しています。

ren555
質問者

お礼

ですよね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「友へ チング」て使われていた曲は?

    韓国映画「友へ チング」の中で、学校時代のシーン、体育館のなかで行われたいたコンサートで出演していたバンドが演奏していた女の子が唄っていた「ソフトロック」風な曲が聴いてみたいのです。 本当に実在したバンドなのか、それとも映画用に作られた曲なのか判りませんが、もし、この曲が収録されたCDなどがあったら教えてください。 お願いします。

  • 嵐 DVD

    この間動画で大野くんと松潤がちゅーしてる映像を見ました。 黒いTシャツみたいなのを着ていたのでおそらくコンサートだと思いますが心当たりのある方いらっしゃいますか? DVDに収録されてるなど情報ありましたらお願いします。 また他にもコンサートの中で嵐同士がちゅーしてる映像なんかが収録されてるDVDはありますか?(´・ω・`) 分かる方回答お願いします。

  • YouTube上の動画の権利は?

    YouTube上に、ドラマやコンサートの動画がありますが、 勝手にアップしても良いことになってるんですか? ドラマは、録画に失敗したときなどに非常に役立ちますが、 時々、大丈夫なのかと思います。

  • 高齢者がTVでYouTubeを見る簡単な方法は?

    高齢の母にDVDにも収録されていない、往年のオペラ歌手の映像を 見せてあげたいと思っています。 YouTubeをTVで見るにはいろんな方法があるようですが、 下記のうち高齢者が一番わかりやすく、使いやすい方法を はどれでしょうか?(パソコンは所持していません) また、他にあれば教えてください。 1、YouTube対応テレビ 2、Link TV 3、アップルTV よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • DVDの題名が知りたいです

    DVDの題名が知りたいです youtubeの中で Automaticやfirst loveなど、 赤い洋服の宇多田さんがライブしている映像があります。 画像の題名に[live Natural Breeze Concert] と記載はありましたが、市販のどの商品なのか、年代も分かりませんでした。 そのライブ映像にハマってしまったので ぜひDVDで購入したいのですが なんという名前のDVDに収録されているのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。

    松田聖子のコンサートLive DVDを探しています。 以前YouTubeで見かけたのですが、ミニーマウスの衣装をつけて「天使のウィンク」を歌っているコンサートがありました。 それが収録されたDVDが欲しいのですが、松田聖子はコンサートのDVDがたくさんあり、どのDVDに収録されているか分かりません。 ファンの方やご存知の方にご教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • DVDをレンタルしたいのですが...。

    あのぉ...実はいまあるアーティストのライブのDVDを探してるのですがレンタルコーナーを見てもどの分野で探せばいいかわからなくて...。私が見る限り映画とかドラマとかそういう系のやつしか見当たらないんです。店員さんに聞こうと思ったのですがもしかしたらないかなぁ、と思って帰ってきちゃったんですけどね。そのDVDは最近出たばかりで日本製です。ライブ映像とかが収録されているDVDを探すときはどの分野で見付ければいいか教えて下さい。

  • テレビドラマ(または映画)のDVDって…

    テレビで放送されたドラマは、後にDVD化されますが、レンタルショップで借りることができます。 その借りられるDVDはすべて、ドラマに加えて未公開映像などテレビでは見れなかったものが収録されていますか?あるいは一部のDVDだけでしょうか?収録されていないものもありますか? DVDは邦画です。 詳しい方教えてください。

  • 4歳の子どもとyoutube

    4歳の子どもがいます。 夕方どうしても眠くて今寝ると夜寝られなくなって翌日の幼稚園に響きそうだなとか、わたしが高熱を出して遊んであげられなくてひとり遊びに飽きたときなどに特別という話をしてyoutubeを見てもらっています。 見ているものは日本の方がやっている子ども向けの番組で、海外の方がやっている子ども向けの番組はたまに食べ物を粗末にしているものがあったのでやめようねと話し合って約束を守ってくれて見ています。 時間も決めてその時間になるとやめてくれているので、youtubeはよくないという話を聞いても我が家は我が家でと思っていたのですが、子どもからyoutube見たいと言われると家族のおでかけや、お友達との公園の時間、わたしとのおうち遊びよりyoutubeが楽しいと言われてるように感じてしまって苛立ってしまいます。 また、他の遊びをしてほしいし、もし映像を観るならこどもちゃれんじのDVDや録画してあるアニメなどを観てほしいと思ってしまいます。 アニメや映画を観るのを制限するつもりはないので(あまりに長いと目が疲れるから休憩しようとは思います)、youtubeだけダメとか、youtube観たいって言わないでっておかしいのかなとふと思いました。 普段スマホで観る時は10分程度、おうちで観る時は長くて1時間ほどです。 録画してあるアニメやDVDはいいけど、youtubeだけやめたほうがいいよという理由がもしあったら教えてください。 おうち遊びをする日に、録画してあるアニメやDVDを観たいと言われたら嫌な気持ちにならないし、30分したら他の遊びをしようと誘うと思います。 もし録画してある映画を観たいと言ったら終わるまで観せると思います。 先程、おえかきや粘土遊びはどうしようかなって考えるけどyoutubeは考えないって言ったのですが、youtubeから遊び方を学ぶこともあるみたいで、また、アニメやしまじろう以外のDVDも考えないと言われたら考えないなと思ってしまってこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 気ままにyoutubeとは、、

    「気ままにyoutube」というサイトで映画やドラマが無料で視られるサイトを教えて貰いましたが、映画を視ようとすると、韓国語のサイトに行きますが、言葉が解りません。ここは安心なのでしょうか?