• ベストアンサー

YouTubeについて

YouTubeでは、ロックバンドのコンサートを収録したDVDの映像とか、ドラマ・映画とかも観れますが、法的には問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.2

>コンサートを収録したDVDの映像とか、ドラマ・映画 違法です。 処罰の対象になるのは違法ファイルをアップロードした人たちです。 YorTubeのサイト自体は日本の法律は適用できません。ただし、著作権協会などから削除依頼は出来ます。場合によってはアクセスログの提供を依頼し著作権法違反で犯人を吊るし上げる事もできるでしょう。

ren555
質問者

お礼

なるほど・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#66563
noname#66563
回答No.1

過去に同じような質問がありましたが、違法です。 明らかに著作権法に反しています。

ren555
質問者

お礼

ですよね・・・ ありがとうございます。