OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイズの答え、教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.222653
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

昨日友人からメールで、こんなクイズが来ました。

(1)草剪剛がトイレに行ったまま戻らないのでSMAPのメンバーが見に行った所、剛は殺害されていました。殺害された時に剛が犯人を示す暗号を残しました『4679.268』犯人は誰だ!?
(2)SMAPのメンバーの香取慎吾が殺されました。ダイニングメッセージは『5211』犯人は誰だ!?

全然解らなくて悩んでいます。
どなたか教えてください・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (24/110)

お礼の回答です。
「1」「2」「3」も入れて見て下さい。123でTの横棒、258でTの縦棒です。
お礼コメント
si-yan

お礼率 100% (4/4)

ああっ!なるほど!
すごい!
めちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございました(^○^)
これですっきり眠れます。
本当に皆様、ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2002-02-27 10:10:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (479/785)

 1番のほうは分かりませんごめんなさい。  2番のほうは携帯のひらがなモードで5211と押してみてください。  「なかい」ってなります。  だから多分携帯の数字とかそういうのがヒントになっているのでは?   あとちょっと突っ込ませていただくとダイニング(お食事)メッセージではなくてダイイング(死にゆく)メッセージです。 ...続きを読む
 1番のほうは分かりませんごめんなさい。
 2番のほうは携帯のひらがなモードで5211と押してみてください。
 「なかい」ってなります。

 だから多分携帯の数字とかそういうのがヒントになっているのでは? 

 あとちょっと突っ込ませていただくとダイニング(お食事)メッセージではなくてダイイング(死にゆく)メッセージです。
お礼コメント
si-yan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!
2番がわかっただけでも凄いです。
1番も解明できるといいなぁ・・・。
ダイニングは、私もおかしいなと思いつつ、メールをそのまま貼り付けてしまったので・・・。
直せば良かったですね^^;
投稿日時 - 2002-02-22 17:47:37
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

2番の答えは多分、中井だと思います♪ 携帯のメールでその数字を打ってみてください。 一番は分からないです…  ...続きを読む
2番の答えは多分、中井だと思います♪
携帯のメールでその数字を打ってみてください。

一番は分からないです… 
お礼コメント
si-yan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
もう2日間も悩んでたので。ありがたいです。
1番も早くわかってスッキリしたいところです・・・。
投稿日時 - 2002-02-22 17:49:27
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (24/110)

(1)の答えは多分キムタクではないでしょうか。 電話の数字の配列で、暗号の数字「以外」の部分を見ると・・・4679で「T」268で「K」のアルファベットになります。イニシャルで「T・K」になるのはキムタクと草剪君ですが、草剪君はすでにお亡くなりになっていますので。 ただ、これはクイズとしての暗黙の了解(他のSMAPのメンバーが犯人)というのがありますのでこうなりますが、普通に考えればこれだけでは誰だか ...続きを読む
(1)の答えは多分キムタクではないでしょうか。
電話の数字の配列で、暗号の数字「以外」の部分を見ると・・・4679で「T」268で「K」のアルファベットになります。イニシャルで「T・K」になるのはキムタクと草剪君ですが、草剪君はすでにお亡くなりになっていますので。
ただ、これはクイズとしての暗黙の了解(他のSMAPのメンバーが犯人)というのがありますのでこうなりますが、普通に考えればこれだけでは誰だか分かりません、と言うのが本当の答えかも(笑)。
お礼コメント
si-yan

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。
ええとちょっと説明をいただきたいんですが、暗号の数字以外(というと5・8ですよね?)で「T」って言うのはどうしてなんですか?
268の「K」はなんとなく解るんですが。
よろしければ教えてください。
投稿日時 - 2002-02-25 09:30:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ