• 締切済み

どうして草なぎ君と慎吾君は、こんなに仲が良いの?

SMAPの草なぎ剛君と香取慎吾君は、とても仲が良いですよね。 草なぎ君が、公園で捕まった時も、「伸吾~!」と叫んでいたそうですし、 今の謹慎中も毎日電話しあってるそうです。 高校生や恋人ならいざ知らず、成人男性が、毎日電話しあうって なんだか不思議で・・・。 2人は、どうしてこんなに仲が良いのでしょうか?

• rera
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• speirs51
回答No.3

ドラゴンクエスト3が始まりです。 2人がかなりのゲームマニアというのはご存じでしょうか? 詳細はスマステをご覧ください。 詳しくは・・ その昔、売れる前、二人でアルミホイルなどを使って剣をつくったり段ボールで盾をつくったりして、パンティー(ドラクエ用語で仲間という意味です)を2人で組んで、魔物退治をしていたそうです。このとき、ボス役にされたキムチクンが怒ってしまって、クサぴょんとの確執が始まったのです。 と、聞いたことがありますね。

rera
質問者

お礼

ゲームのパーティ仲間とは知りませんでした。 いろいろな伝説があるんですね・・・。

回答No.2

個人的な推測です。 年齢が近いので、デビュー時(デビュー前?)から 仲が良かったんじゃないでしょうか? 草なぎくんと元メンバーの森くんが同じ年の生まれですが 森くんは早生まれなので学年は稲垣くんと同じです。 香取くんはSMAP最年少だったので、すぐ上の草なぎくんと 一番早く仲良くなったのではないかと思います。 SMAPって結成からCDデビューまで時間がかかって苦労してますからね。 苦楽を共にした仲ってことで、今でも仲が良いのではないでしょうか?

rera
質問者

お礼

昔から苦労した仲間・・・確かにそうかもしれないですね。 ありがとうざいました!

• lifetown
回答No.1

「伸吾~!」ではなく、韓国語の「シンゴー!」という説も・・・。 http://news.livedoor.com/article/detail/4126094/

rera
質問者

お礼

こんな都市伝説があるとは知りませんでした!!! 一理アリかも・・・ですね。 ありがとうございました!