• 締切済み

どうして草なぎ君と慎吾君は、こんなに仲が良いの?

SMAPの草なぎ剛君と香取慎吾君は、とても仲が良いですよね。 草なぎ君が、公園で捕まった時も、「伸吾~!」と叫んでいたそうですし、 今の謹慎中も毎日電話しあってるそうです。 高校生や恋人ならいざ知らず、成人男性が、毎日電話しあうって なんだか不思議で・・・。 2人は、どうしてこんなに仲が良いのでしょうか?

  • rera
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

  • speirs51
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ドラゴンクエスト3が始まりです。 2人がかなりのゲームマニアというのはご存じでしょうか? 詳細はスマステをご覧ください。 詳しくは・・ その昔、売れる前、二人でアルミホイルなどを使って剣をつくったり段ボールで盾をつくったりして、パンティー(ドラクエ用語で仲間という意味です)を2人で組んで、魔物退治をしていたそうです。このとき、ボス役にされたキムチクンが怒ってしまって、クサぴょんとの確執が始まったのです。 と、聞いたことがありますね。

rera
質問者

お礼

ゲームのパーティ仲間とは知りませんでした。 いろいろな伝説があるんですね・・・。

回答No.2

個人的な推測です。 年齢が近いので、デビュー時(デビュー前?)から 仲が良かったんじゃないでしょうか? 草なぎくんと元メンバーの森くんが同じ年の生まれですが 森くんは早生まれなので学年は稲垣くんと同じです。 香取くんはSMAP最年少だったので、すぐ上の草なぎくんと 一番早く仲良くなったのではないかと思います。 SMAPって結成からCDデビューまで時間がかかって苦労してますからね。 苦楽を共にした仲ってことで、今でも仲が良いのではないでしょうか?

rera
質問者

お礼

昔から苦労した仲間・・・確かにそうかもしれないですね。 ありがとうざいました!

  • lifetown
  • ベストアンサー率29% (16/54)
回答No.1

「伸吾~!」ではなく、韓国語の「シンゴー!」という説も・・・。 http://news.livedoor.com/article/detail/4126094/

rera
質問者

お礼

こんな都市伝説があるとは知りませんでした!!! 一理アリかも・・・ですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 香取慎吾さんと草なぎ剛さんが2人で。

    タイトルは忘れてしまったのですが、 香取慎吾さんと草なぎ剛さんが2人で やったドラマのDVDを探しています。 いろんな演出家の方が参加している オムニバス(とゆーのでしょうか?)形式のドラマで 「夜にも奇妙な物語」っぽかったのです。 放送はだいぶ前なのですが、もうDVDは販売していないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • SMAPは仲が良い?

    最近は何かと草なぎさんの事で話題になっていますが、先日スマステーションの香取さんの発言を聞いた時、二人はほんとに仲が良いんだなと改めて感じました。 素朴な疑問です。 草なぎさんと香取さんのようにSMAPの中で、実際誰と誰が仲が良いなどというのはあるのでしょうか? そのようなお話を聞いた事がある方いらっしゃいますか?

  • SMAP草なぎ剛公然ワイセツ事件に関連して

    SMAP草なぎ剛が公園で全裸になって、公然ワイセツ容疑で警察につかまったそうです。 そして鳩山文部大臣が怒っているそうです。 読売ニュース「SMAP草なぎ剛公然ワイセツ事件」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000230-yom-soci こんなことがどの程度の罪になるのか知りませんが、全裸の姿を他人に見せても、その罪が重い人と軽い人があるのではないでしょうか。 人によって罪の重い、軽いがあるように思います。 【アンケート】 1.罪の重い人はどんな人? 誰? 2.  軽い人は ? 誰? 芸能人など有名人の名前を挙げていただいても構いません

  • 香取慎吾さん大好きのお母さんにプレゼントをあげたいです。アドバイスくださーい!

    香取慎吾さんって笑顔がとても素敵で面白いかたですね! 私の彼のお母さんが香取慎吾さんの熱狂的なファンです。 最近、ファンクラブまで入ったそうです。このお母さん、60歳。元気で若いでしょ~(笑)♪ このお母さんから、かわいいお土産をいただいたことがあります。いつもお世話になっているし、母の日に何かプレゼントしたいと思います。あまり高価なものは気を使わせてしまうし、あげられません。 香取慎吾さんに関するもの、それ以外のものでもかまいません、何かオススメのもの、ありませんか?SMAPのCDはそれほどは持っていないみたいなので、CDをあげようかと思ったのですが、どのCDを持っているか把握できません。だから迷っています。SMAPの本でオススメなんかありませんでしょうか?やっぱり・・・SMAPにこだわってプレゼントしたら、お父さんがやきもち焼いちゃうかな。面白いお父さんなんですけどね・・・。 う~~ん。どうしても迷います、何かアドバイスください。 お願いしますっ!

  • クイズの答え、教えてください!

    昨日友人からメールで、こんなクイズが来ました。 (1)草剪剛がトイレに行ったまま戻らないのでSMAPのメンバーが見に行った所、剛は殺害されていました。殺害された時に剛が犯人を示す暗号を残しました『4679.268』犯人は誰だ!? (2)SMAPのメンバーの香取慎吾が殺されました。ダイニングメッセージは『5211』犯人は誰だ!? 全然解らなくて悩んでいます。 どなたか教えてください・・・。

  • 24時間テレビのTシャツについて

    今回の24テレビのパーソナリティーがSMAPの香取慎吾さんと草彅剛さんに決まった時、多分香取さんが「SMAP全員出演します」って言ってた気がするのですが、 木村拓哉さんは何色のTシャツを着て出演するのでしょうか? 今回Tシャツ、5色もあるのでどれを着るかご存知の方教えて下さいm(__)m ウワサでもかまわないので一番有力な説を…

  • SMAPについて3題

    SMAPについて疑問があります。他愛も無いことなので、宜しければお教えください。 1.メンバー(現在の5人)同士は、どのように呼び合っているのでしょうか、「SMAP×SMAP」から私なりに判断しましたので間違っていたら指摘してください。(この項目敬称略)  (1)中居     木村:中居、その他:中居君  (2)木村     中居、稲垣:木村、草なぎ、香取:木村君  (3)稲垣     中居、木村:吾郎、草なぎ、香取:吾郎ちゃん  (4)草なぎ     中居、木村、稲垣:剛、香取:ツヨポン  (5)香取     全員:慎吾 2.J-FRIENSや、嵐、ジュニア等、他のジャニーズのメンバーは互いに交流があり(Kinkiが城島さんのことを「リーダー」と呼ぶのは気に入っています)コンサート、ドラマ、バラエティー等で競演することも良くあるのですが、SMAPのメンバーについては記憶がありません。何故ですか。また「競演してるよ」といった情報がありましたら教えてください。 3.森且行選手のことはTVではタブーなのでしょうが、(TV局が昔の映像を放映する時のカットの苦労は大変でしょう。でも先日のスマスマで視聴者が選ぶ名場面の一位に第1回の放送があり、そこにはしっかり森さんが写っていました)木村さんの家族(勿論彼の妻子のことです)についても、タブーなのでしょうか。今年の1回目のスマスマ生放送で、そのことが話題になりかけたとき、「生放送だから(カット出来ない)」といったような会話が交わされたと思います。 以上、長々と他愛も無い質問で恐縮です。

  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。

  • 草なぎ剛容疑者の再犯の可能性

    人気グループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が、泥酔するほどの酒を飲み、公園で全裸になったとして、警視庁赤坂署に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されました。これは、近隣住民に迷惑をかけた犯罪です。 こういう酒癖の悪い人って、一般的に、何度となく飲酒で問題を起こしていると思うのですが、いままでも飲酒に関するいろいろなトラブルがあったのでしょうか? また、記者会見でも、普通は、トラブルを避けるためにも、「もうお酒は飲みません」という人が多いのに、「お酒を飲むと楽しい話もできるので、大人としてお酒を飲めるようになる日がくれば、と思っています。」と、また飲むつもりでいるようです。再犯の可能性はないのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • SMAPの人気が低迷していることが気になります。どこに原因があると思いますか?

    SMAPの人気が低迷していることが気になります。どこに原因があると思いますか? SMAPのCDが売れてないみたいですね。 2009年09月07日付のシングルCDランキングでは、 かろうじて1位を取ったみたいですが以前のSMAPに比べると人気がないと思います。 ↓ http://kimutakuyakubutu.blog83.fc2.com/blog-entry-15.html 中居正広、木村拓哉、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾 のメンバー5人について、人気が落ちている原因はなんだと思いますか?

専門家に質問してみよう