• 締切済み

体毛///

こんにちわ。中3の♂です。 最近、腹や胸のあたりに、 産毛のような毛が生えてきました。今は、 毛がなくなるスポンジというようなものを 使っています。そこで、 ・毛が生えてこなくなる(生えにくくなる)方法 ・毛がなくなるスポンジはあまりよくないのでしょうか? ・今、一日半丁豆腐を食べているのですが  効果はあるのでしょうか? ・お金をかけないで、いい脱毛方法はないでしょうか? ・パイナップルの汁を塗るといいと聞いたのですが、  一体なににいいんでしょうか?どうやって  塗るのでしょうか? 以上のことがかなり、気になります。経験談など、 一つだけでもいいのでわかる方教えてください! お願いします!!

みんなの回答

回答No.2

Veet等の脱毛クリームはどうでしょうか? ただ、肌が弱い人にはお勧めしません。 多少ですがピリピリしないとは言えません。 また、思うのは 体毛の無い人はいません。 思春期で気になるのもわかります。 でも変に皮膚を傷つけてしまうと これからもったいないです。 脱毛スポンジやタオルも多少でも 肌を傷つけているように思います。 しかし、自分で脱毛して肌を傷つけないのは 難しいと思うので、 脱毛後のスキンケアをしっかりすることをお勧めします。

回答No.1

あなたのお母さんほどの私ですが、同じく毛深いことが悩みです。 私の場合はすねの毛で、夏でも長い丈のパンツしか穿けません。 インターネットでいろいろ調べてみて イソフラボンの入ったローションを塗っていますが、 ムダ毛抑制の効果は特に感じられません。 で、またよく調べたら イソフラボン・パパイヤ・パインなどムダ毛を抑制すると謳われている商品は数々あっても 本当に効果があるとはいえないみたいです。 豆腐を食べているのもイソフラボンの効果をねらってのことだと思いますが、 直接塗ってもだめなのにどうかな?という感じですね。 毛がなくなるスポンジとはこすって摩擦で毛を擦り切るようなものでしょうか? あまり長い時期にわたって摩擦を与え続けると、 皮膚が色素沈着をおこしたりしてよくないと思いますよ。 ちなみに私は、数万円で買える家庭用のレーザー脱毛機も試しましたが 面倒な割には効果なしでした。 やっぱり専門の医療機関で永久脱毛するのがいちばん確かで安全なのか・・・ というのが私の行き着いた結論です。 今はプールの時などどうしてもという時だけ 剃刀などで処理し、 自分で働ける年になったら資金を貯めて 永久脱毛を考えてみたら・・・と思います。