afoafomanのプロフィール

@afoafoman afoafoman
ありがとう数13
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/23
  • ファンデーション、化粧水の購入

    20代前半の女です。 人生で初めてファンデーションと化粧水の購入を考えていますが、種類が多く何を買えばいいか分かりません。 人見知りのため美容部員?の方に聞くのも抵抗があるので、この場で質問させてください。 ・乾燥肌ではありません ・どちらかというと油分多め ・てかりやすい ・にきび、にきび跡は少ない ・多少荒れやすい この条件に合うオススメのファンデーション、化粧水ありましたら回答お願いします。

  • 緊張による吐き気

    中2女子です 中1の時の文化祭での合唱から 緊張して、ものすごいめまいがしたり吐き気に襲われます 目の前に人が大勢いなければ声が震えるくらいなのですが 目の前にいるとものすごい吐き気やめまいが来るんです あした吹奏楽のコンクールで今から病院に行くわけにもいかず… 本番吐いたらどうしよう…音が出なかったらどうしようと 曲よりもそっちのことでとても悩んでいます 私はどうしたらいいのでしょうか…

  • 精神科医って気楽な職業だと思うのですが実態は?

    アメリカ在住なのですが 鬱病で今まで数人の精神科医に診て貰いました。現在も某精神科医に診て貰ってます。 そこで感じたのは初診は患者が目新しいからか色々と質問されたりしました(と言ってもmanualっぽい質問でしたが)。 処方してくれる薬もmanual的な感じで「欝っぽいからこれこれの薬から始めましょうね」って具合に。 次回からは話す話題も少なくなってきて病状が良くなってきたら薬をへらそうかとか,悪くなってたら適当にじゃあ薬変えましょうね見たいな感じで。 それで一通りの薬を試しても相変わらずならこちらが特に何も言わないと「いつものやつでいい?処方箋書いといたから。じゃまた来月ね。」って感じで。 病状が向上ししないと不満をいうと「鬱は時間がかかるもんなんだよ」とか「じゃあ精神科医変えてみれば?」とか気楽に言って来ます。 精神病患者は山のようにいて精神科医は誰でもひっぱりだこのようで病院を掛け持ちでやってる人もいるようです。 そういうの見てきて,「精神科医って適当に薬処方して,文句たれる患者は破門すればいいし(代わりの患者は幾らでもいるし)。。。。私も精神科医になろうかな」 と冗談半分で思ったりします。外科医のように責任重大ではなさそうだし(喩え患者が自殺してもmanual通りに治療してるらしいから責任は問われないだろうし)。喩え多少評判が悪くなっても圧倒的に需要が多いのでほとぼりが冷めればすぐに新たな患者らが診察に訪れるだろうし。 薬名や病名をほぼ暗記してるのかと思いきや,分からない事があれば患者の前で気軽にgoogleで治療法を調べたりするし、、本当,気楽な職業だなぁ。。。 とこういったことを日々考えてしまいます。 精神科医の先生方,精神科医の仕事はいい仕事だとお思いでしょうか?

  • 美容院でこの髪色にするには、一度に出来ますか?

    AYABIEの夢人さんの、この色にしたいのですが、 現在私は明るい茶髪のプリンです。 この色に美容院でしてもらうには、一度で出来ますか? それとも何回か行ってブリーチなどしないと出来ませんか? あと、行きつけの美容院で髪染めは初めてなのですが、 ・おしゃれ染め ・白髪染め ・ヘナカラー ・ヘアマニキュア この4つがカラーリングの種類であるのですが、 この場合どれになるのでしょうか? 無知で申し訳ありません。回答お願いします。

  • スカルプケアのシャンプーとコンディショナー

    フケや湿疹がなかなかなくならないので、スカルプケアのシャンプーを使用しようと思っています。 女なので、女性も対象の商品を検討中です。 ただ、スカルプケアのシャンプーにはあまり好きな香りのものがないため、コンディショナーかリンスは香りにこだわりたいです。 シャンプーと異なるメーカー、シリーズのものを使用すること 香り重視でコンディショナーかリンスを選ぶこと はシャンプーのフケや湿疹を防ぐ効果をダメにしてしまうものですか? コンディショナーよりリンス、とかこういう成分があるとシャンプーの効果が弱まるとかあれば教えて下さいm(_ _)m