• ベストアンサー

うわさや真実はどこにあるのか   仕事  派遣

AさんはQQ会社をすばらしいと言った Bさんはその反対を言った こういうことってよく起こりますよね。 派遣会社はどこがいい、そこが悪い、そこはやめとけ、もうわけわかめーって感じです。 同じ扱いをされても根性腐れは最悪だったというだろうしネットに書いてあることは当てになりますか? とくに2chとか文句が主の掲示板です。批判は当然多いです(文句か?) 他の方はどうやって派遣会社や仕事先を選びますか? 結局決めるのは自分だしどうしたもんか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

まず派遣に限らず、最終的にはあなたがどこの会社でどの部署で 働くかによります。 当然人間なので人間関係、好き嫌いもあります。 たとえばAさんというすばらしい人がその会社にいたとしても それを妬む人、嫌いな人も当然出てきます。 女同士ならなおさら陰険な世界です。 また派遣というのは人身売買業であり、いかにして大量の労働者を 派遣させピンハネするか?か目的です。 だからぎりぎりまで派遣先も教えられず、内容もイマイチ不明。 などと言うこともあります。 2chの内容は愚痴が多いですが多いと言うことはそれだけリスクがあります。 仲には個人的な逆恨みによる、嘘、でたらめもあります。 でも多いと言うことはそれだけ危険と言うことです。 2chに書いてあればまだいい方なのですが、書き込みは氷山の一角です。 派遣会社、栗Gはやめた方がいいでしょうね。 企業がどうこうでなく、労働者側もなにか訳ありというか、やばい人が 多いですから。

その他の回答 (3)

noname#18869
noname#18869
回答No.4

NO.2さんに一票

• nao152
回答No.3

私は派遣経験者です。 私の場合、途中で辞めたりするなどの就業中のトラブルはありません。 派遣会社の良し悪しは個人差があるので、何とも言えません。派遣会社によっては扱っている職種が決まっていたりするので、自分の希望する職種や仕事内容にマッチするような会社を選ぶべきだと思います。

• nacam
回答No.2

しょせん派遣社員は、使い捨てされるのですから、不満が有ったらサッサと辞めて、別のところに移ればよいだけです。 派遣会社が悪いのではなく、派遣先が悪いのであれば、派遣会社の担当者に話して、別の会社に移らせてもらう事もできます。 気楽に考えるだけです。