OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スノーボードのさびとり

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222291
  • 閲覧数806
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (127/163)

 スノーボードの錆(サビ)とりをしたいのですが、スキー用品店に言ったら サビとり研磨剤とサビ防止のスプレーセットでケッコウ高いのです。 そこで、「自転車の金属部分のサビとり剤」を使おうと思うのですが、使えるのでしょうか?
基本的に金属であることは変わらないので、大丈夫だと思うのですが
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

多分問題ないと思いますが、ソールに錆取り剤がつかないように気をつけた方がいいと思います。 ...続きを読む
多分問題ないと思いますが、ソールに錆取り剤がつかないように気をつけた方がいいと思います。
お礼コメント
sugeoya

お礼率 77% (127/163)

ありがとうございます。 
 言われるとおり ソールにはつかないようにしないといけませんね。 自分はまだボードは初心者なんですが、滑ってきた後エッジがさびてたときには少しびっくりしました
投稿日時 - 2002-02-21 20:07:24
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

こんにちわ。 錆取り剤って液体ですか? 消しゴムみたいな錆取りがあるのご存知ですか? \1000前後であると思いますが・・・ ちなみに効果の程はよくわかりませんが シーズンが終わって、ソールの汚れをきれいに落とし、 エッジを油性マジックで塗っておくと錆びにくいそうです。 ...続きを読む
こんにちわ。

錆取り剤って液体ですか?
消しゴムみたいな錆取りがあるのご存知ですか?
\1000前後であると思いますが・・・

ちなみに効果の程はよくわかりませんが
シーズンが終わって、ソールの汚れをきれいに落とし、
エッジを油性マジックで塗っておくと錆びにくいそうです。
お礼コメント
sugeoya

お礼率 77% (127/163)

ありがとうございました。
そうです、その消しゴムみたいなサビとりです。でもやってみてもあんまりよくは落ちないです。
   
投稿日時 - 2002-02-21 19:59:59
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 54% (26/48)

ども。 私は自分また友人の板のさびとりに、自転車用のさびとり剤を使ってます。 歯磨き粉のチューブのようなものに入っているクリーム状のものです。 これを布に少しだけつけて、布の反対側からものさしを入れ、絶対にソールにつかないように慎重にこすります。問題ありません。ソールにつくとおそらく悪影響が出るので、そこのところは注意してください。そこでも取れない場合はファイル(ヤスリ)を使って落としています。 ...続きを読む
ども。

私は自分また友人の板のさびとりに、自転車用のさびとり剤を使ってます。
歯磨き粉のチューブのようなものに入っているクリーム状のものです。
これを布に少しだけつけて、布の反対側からものさしを入れ、絶対にソールにつかないように慎重にこすります。問題ありません。ソールにつくとおそらく悪影響が出るので、そこのところは注意してください。そこでも取れない場合はファイル(ヤスリ)を使って落としています。

参考まで。
お礼コメント
sugeoya

お礼率 77% (127/163)

実体験のアドバイスは大変参考になります  ありがとうございます。    道具は長く大切に使いたいですからね
 次にスキーに行って、もしさびついたらぜひやってみようと思います
投稿日時 - 2002-02-22 00:18:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ