• ベストアンサー

新日本橋と笹塚の通勤に便利で家賃のやすいエリア

諸事情により新日本橋と笹塚に通勤することになったので引越しをしようかと考えています。(メインは笹塚)正直な話あんまり通勤に時間をかけたくないので~30分程度、新日本橋より笹塚付近で家賃が比較的安いエリアはないもんでしょうか?? 家賃6万台が限界です^^; もしだったら友人と二人で住もうかと言う案もあるので(その場合は10万程度)その辺も加味していろいろ情報を頂きたいと思います。すんでみてどうかな?とか。。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.2

京王線だと、金額面からすれば、つつじヶ丘以西でしょうか。(23区内だと、物件あっても古い、バスなしなどになってしまう可能性が高まります。) 急行などの止まらない駅をターゲットにすれば、割安の物件は見つかりやすいでしょうが、新日本橋に勤務するときがちょっとツライかもしれませんね。 あとは正直、仰る地域で仰る金額で、となるとツライかもしれません。 笹塚が(都営新宿線の実質上の)始発駅、という利点を生かすと、むしろ新日本橋(都営線で言えば馬喰横山)より東側、という手もあろうかと思います。 (もう1つの始発駅である)本八幡まで含めて検討できれば、物件の幅は広がると思います。

hako_ang
質問者

お礼

確かに調布や府中近辺の各停の駅周辺は割安ですね。 自分は現在京王線長沼が最寄り駅なので、出来るならもと新宿に近いところ‥と考えていたのですが。。 都営新宿線沿いというのもひとつの手ですね! その辺じっくり情報を集めて行きたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• myv165
回答No.3

どうしても、笹塚寄りがご希望であれば関係の無い話になりますが、下の方同様、本八幡あたりが一番両方面に行くのには便利かと思います。 家賃の額がそこまで高くないので、笹塚方面ではあまり良いのには住めないかと・・・。 本八幡であれば、結構キレイな物件に住めますよ。 笹塚から帰るのも始発、本八幡から行くのも始発ですので、楽なはずです。

hako_ang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度そっち方面に物件見に行って見ます。本八幡って千葉だったんですね。東京の狭さを感じますね、ホント

• ebihunyai
回答No.1

街の情報に不動産屋さんの情報あります Q&Aがなかなかいいかんじです。 いい物件が出たら即連絡してもらうのが有利だと思います。 http://www.sasahata.com/ http://www.tomatokan.com/faq.html 一例(狭そうw) http://www.tomatokan.com/bukken/zumen/index.php?serch=4175

hako_ang
質問者

お礼

ありがとうございます! 地元密着型の不動産のようですね~。。条件を登録して置けるのがいいですね!