OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

☆披露宴で盛り上がるプログラム☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222146
  • 閲覧数232
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (91/145)

今まで参加した、または自分がやってみた披露宴で、
「これは、出席者全員で楽しめた!」というような
プログラムありましたら教えてください!
出席者は友人と親族(ごくごく親しい親族のみ)半々くらいで40人程度です。
下は中学生、上は70代です。
幅広い年齢層でも楽しめるようなもの、
なにかありましたらアドバイスいただけないでしょうか?
準備期間はあと1ヶ月ほどあります。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

おめでとうございます。 お色直しはしますか? もしカクテルドレスでなさるのでしたら お色直しのドレスの色当てクイズとか。 当選は1人だけになっていて(中学生はどうかと思いますが) ドンペリニョン1本プレゼントでした。 聞いてみると、普段はあまり買わないちょっと高いものというかんじにして お一人様ってことしたようです。 あとは、カラオケやスピーチやおばば系の余興は 省く人増えました ...続きを読む
おめでとうございます。

お色直しはしますか?
もしカクテルドレスでなさるのでしたら
お色直しのドレスの色当てクイズとか。
当選は1人だけになっていて(中学生はどうかと思いますが)
ドンペリニョン1本プレゼントでした。
聞いてみると、普段はあまり買わないちょっと高いものというかんじにして
お一人様ってことしたようです。

あとは、カラオケやスピーチやおばば系の余興は
省く人増えましたよね。

場所がどこかわからないのですがお庭に出れるところなら
風船を飛ばす(バルーンリリースというらしい)のもかわいくて素敵でした。

内緒でご主人やご家族に電報を打つと相手がすごいびっくりしますよ。

ほかにはー。
シェフが忙しいとかホテルだと件数が多いので無理なんですが
お料理の説明をしてもらうとおいしく感じるのは私だけでしょうか?
料理の鉄人のBGMで説明してました。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

はじめましてこんにちは。そしておめでとうございます。 ブライダルコンパニオン、結婚式司会をしていました。 経験から申しますと、独り善がりなカラオケは盛り下がります。 友人挨拶も、泣いてしまって言葉が出ず、間がいてしまった場合、 司会がよっぽどしっかりしていないと、しらけてしまいます。 で、わたくしは結婚式を見てきて思うのは余興と司会がすべてを 左右するのではないかと思います。 余興につい ...続きを読む
はじめましてこんにちは。そしておめでとうございます。

ブライダルコンパニオン、結婚式司会をしていました。
経験から申しますと、独り善がりなカラオケは盛り下がります。
友人挨拶も、泣いてしまって言葉が出ず、間がいてしまった場合、
司会がよっぽどしっかりしていないと、しらけてしまいます。
で、わたくしは結婚式を見てきて思うのは余興と司会がすべてを
左右するのではないかと思います。
余興については2種類にわけられると思います。
1つめは、厳粛なもの。ご親戚やご友人で楽器ができる方がいらっしゃるなら
できるだけ頼ってみる。下手なカラオケよりやっぱり生演奏が素敵です。
また、友人からの変な余興は年配の方が多いならメッセージ程度に
留めるが無難です。
このタイプの場合、司会が重要になるのはいうまでもありません。
しっかりした、雰囲気を読める方にお願いしましょう。
2つめは、友人に頼る。できる限り明るくする。
『ご新婦さんの取扱説明書』は定番ですが年齢関係なくウケます。
また、同じ歌を歌うでも、オリジナル曲を女性ツインあかぺらで
なさっていたのを聞いたときは、私まで涙するくらい感激しました。
歌は、カラオケよりあかぺら!丁度はやっていますしどうでしょう?
他にモーニング娘。の曲をお子様が歌っている姿も可愛らしかったです。
ご新郎さまのご友人の方が馴れ初めをビデオムービィ仕立てにし
上演したのもセンスが良くてかつ、内容が面白く笑えました。
えげつない表現はまったくなく、ご親族の方も安心してみられたのでは
ないでしょうか?
ほかにキャンドルサービスを色んな年代を踏まえたカップルに協力
していただくとか、そうですね、やっぱりお色直しクイズも良いと思います。
また、何かありましたら聞いてください。がんばって下さいねっ。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

おめでとうございます。 私が披露宴の時にした演出ですが、ウェディングケーキ にドラジェをいれてお客さんに配り、あたった人に景品をだしました。(当てる人を 前もって決めて配ってもらいました。)  けっこうみなさんドキドキしながら ケーキをほじってました。
おめでとうございます。 私が披露宴の時にした演出ですが、ウェディングケーキ
にドラジェをいれてお客さんに配り、あたった人に景品をだしました。(当てる人を
前もって決めて配ってもらいました。)  けっこうみなさんドキドキしながら
ケーキをほじってました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ