saykunのプロフィール

@saykun saykun
ありがとう数35
質問数3
回答数30
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
56%
お礼率
85%

世の中は私の知らないことでいっぱい~へろへろ・・・。

  • 登録日2001/04/24
  • 金融機関の全般に対しての疑問

    銀行や保険会社って潰れそうな所多いのに、 給料は普通の会社よりいいって聞きます。 これってどういう事なんですかね? 自分の会社の経営はやばいのに給料は多く払う。 で、潰れそうになったら国から公的資金の導入。 今経営がまずいのは社員の責任でもあるわけなのに、 なんで私達の税金を彼らの尻拭いに使われなくてはならないのでしょうか? 社員の給料を下げて、会社の再建に取り組めばいい話のように思いますが。 私の会社も最近は不況のため苦しいようなので、 助けてもらいたいくらいです。(苦笑)

  • 先輩からのスピーチ

    後輩のスピーチを頼まれたのですが、主賓としての挨拶なのであまりくだけたスピーチでは相手方との釣り合いがとれないだろうなあと思っています。しかし、私はまだ独身なので結婚経験者としても話が出来ないので何を話していいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • ☆披露宴で盛り上がるプログラム☆

    今まで参加した、または自分がやってみた披露宴で、 「これは、出席者全員で楽しめた!」というような プログラムありましたら教えてください! 出席者は友人と親族(ごくごく親しい親族のみ)半々くらいで40人程度です。 下は中学生、上は70代です。 幅広い年齢層でも楽しめるようなもの、 なにかありましたらアドバイスいただけないでしょうか? 準備期間はあと1ヶ月ほどあります。 よろしくお願いします!

  • はがせるマニキュアについて

    除光液を使わなくてもペリペリはがせる マニキュアってありますよね。 はがすのが面倒で敬遠していた私にはすごくいいマニキュアなんですが、お風呂に入って頭洗うだけですぐはがれてしまいます。   トップコートを塗ってみたところすぐにはがれなくはなったんだけど今度ははがしたくても以前のようにペリペリと取れなくなって余計に不便になっちゃいました。 はがせるマニキュア、皆さんはどのようにして使っていますか?普段ははがれにくく、はがすときにはペリペリとできるような方法があれば教えてください

  • 劇団の作り方、運営について

    実際に劇団の旗揚げをしたことのある制作の方へ 旗揚げ公演までの流れ、その中での問題、 実際にどのくらいお金がかかったとか、 シビアな事を教えてください。 ちなみに、うちのところは、メンバーは10人くらい。 ほとんどが高校演劇しか体験していません。 こんな甘っちょろいやつらに現実を教えてください。