• ベストアンサー

夏のスリングについて

現在7ヶ月の娘がいます。スリングの購入を考えています。 色んなサイトでお勧めがあったA-issoか北極しろくま堂がいいかな・・・と思っているんですが、実際使われた方、やはり夏は汗だくになってしまいますか? 現在使っている抱っこ紐はすぐに肩が痛くなり辛いので、出来るだけ負担が軽く済んで、これからの季節、通気性の良い物がいいと思っているんですが、使い心地はどうですか? ポーチ型のも購入しようか悩んでます。アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara2525
回答No.4

こんばんは☆家にも8ヶ月の娘がいます! スリング集めすぎてコレクターみたいに なってます(笑) 両方使用した事があるのですが 北極しろくま堂のスリングは使い易いの ですが、生地の量や幅があるので 月齢の小さい赤ちゃんにはお勧めですが 7ヶ月でしたら、A-issoの方が使い易いかなぁ と言うのが個人的な感想です。 A-issoはリングありの中でもコンパクト ですし、テールも長すぎず、スリング初心者 の方でも扱い易いと思います。 外出する(外に出ている時間)頻度にも よりますが、スーパーやお店の中でしたら 冷房がかかっていて寒い位なのでスリングで 抱っこしてても全然暑くありませんし 夏は夕方にお散歩に行けば、スリングで抱っこ しててもそんなに暑くはないですよ☆ ちなみに私は上の子の公園や幼稚園から 帰宅後遊んだりする時も毎日ひたすら スリングで抱っこしてたら私のお腹に あせもが出来てしまったので、長時間外に いる時はおんぶにしてスリングと使い分けて います(^^;) 生地はしじらを使用しています☆ 夏は通気性も良く、しわも目立たず 冬も暖かいのでお勧めです! もし、リングありにこだわらないので あれば、akoako*studioのスリングも かなりお勧めです☆ 調節がいらないのでひょいっと子供を 入れられるし、コンパクトなのでどこでも 持ち運べるので、子供が大きくなるに連れて リングありより出番が多いです☆ 長くなってしまいましたが参考に していただけたら幸いです(^^)

参考URL:
http://www.akoakostudio.com
pentanu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。A-issoのしじら気に入ってたんですが、すごい人気なんですね~。在庫なしで入荷未定なんです(><)抱っこ紐・ベビーカー・スリングを上手に使い分けたいと思います。スリングはまったくの初心者なので、早く購入して楽しみたいと思います!

その他の回答 (3)

• aka4meg
回答No.3

トコちゃんベルトを売っている青葉では、メッシュ生地のスリングを売っています。涼しいと思います。

pentanu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。網々?みたいなのは知ってましてが、オーガンジーみたいなスリング初めてみました。涼しそうですね(^^)まだまだお店はいっぱいあるんだと思いました。色々見て検討したいと思います。

• chibi8
回答No.2

2ヶ月の息子がいます。 私が買ったスリングはプチ・ベリー(http://www.petitbelly.com/)というところの「しじら織りスリング」です。 しじら織りは夏涼しく冬暖かいらしいですよ。 生地自体も薄くて軽いです。(肩パット部分が少々厚い気がしますが) 最初はピースリングにしようかと思ってましたがお値段が高いな~と感じたのでこちらのスリングにしました。 ちなみに私は「しじら織り」の「すみれ」を買いました。

pentanu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。プチベリーというのは初めて知りました。早速HPみました。「しじら織り」は前からいいなって思ってたんです!色もどれも綺麗ですね。「すみれ」も夏らしく涼しそう!カラーでも迷いそうです(><)わさび・白小菊なんかも綺麗だな・・・と。あ~益々迷いそうです。

• chirugirl
回答No.1

9ヶ月になる息子をもつママです。 私は北極しろくま堂やA-issoではなく、こちらのスリングを愛用しています。 http://www.psling.co.jp/ 麻でできているので夏は涼しいし、私は水色グラデーションを使って いるので、見た目も涼しいです。 デザインによってはお値段がはるものもありますが、 私は自分の着ているお洋服とコーディネートして お洒落を楽しみたいと思ったので、少し奮発しちゃいました☆ スリングは色々な抱っこもできますが、人前で授乳をしなければいけないとき、 ちょっと隠すのに非常に便利ですよ。 ご自分に合ったスリングが見つかるといいですね!!

pentanu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。HPを見ました。すごく色が綺麗でお洒落だな・・・と思ったんですが、やはり値段が高くて(><) でもせっかく使うんだから、妥協しないで気に入ったものを見つけたいと思います。