• ベストアンサー

スリングのポケット

生後1ヵ月の子どもがいます。 最近、夜寝る時ぐずるようになってきたので、スリングを購入しようかと思っています。 いろいろ検討した結果、A-issoというお店のものにしようと思うのですが、テールのはしっこにポケットがついているもの・いないものがあります。 A-issoをお使いの方、使い心地はいかがですか? また、オススメの色等はありますか? A-issoにかかわらず、スリングをお使いの方、ポケットはあった方が便利ですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

A-issoのポケット付きスリング、購入しましたよ! 私が購入したのはしじら織の赤いやつです。 赤色だけど、男性も抵抗無く使えそうな落ち着いた色です。私はジーパンをよくはくので、ジーパンに合う色を選びました。よく着る服の雰囲気に合わせて色を選ばれたら良いのではないでしょうか? ポケットは、テールの端(先端)の各コーナー部分に三角形の形で付いてます。ポケットの大きさはガーゼ一枚がやっと入るかなってくらいです。たくさん入らないので有っても無くてもあまり差が無いかも…。 しじら織の生地にはとても満足しています。 しっかりした丈夫な生地ですが、通気性も良いと思います。日本の気候を考えると、スリング自体に保温性はいらないのでは無いかと思い、しじら織にしました。 テールの長さもちょうど良いです。 日除けや目隠しにはなるけど、無駄に長すぎず使い易いです。(ピースリングのテールは膝くらいまであるという噂も。) 私自身はまだ妊娠中なので自分の子供を入れたことはないのですが、親戚の子達で試すとみんなとってもご機嫌におさまってくれました。 A-issoのスリング、おすすめです。

rily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポケット付をお持ちの方とめぐりあえて嬉しいです! あってもなくても差がありませんか。 No.1の方へのお礼に書いたように、物を入れるというよりは、突然の雨に対応できるかなと思っていましたが、必要なさそうだなと思いました。 色はまさに紅色が欲しいんですよ! でも、あれだけポケットの有無にかかわらず品切中で…。 早くかわいい赤ちゃんに会えるといいですね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 A-issoのものは、私は持っていないのですが、ネットで知り合った友人が愛用しています。(ネット上のお付き合いなので実物は見たことないんですが・・・。) ポケットは、好き好きでしょうね。 テールの端をポケットに仕立ててあるものは、テール裾の幅が固定されます。そうでなければ、ウエストゴムのフレアスカートみたいな感じで、リングから裾にかけて広がる感じです。もちろんふだんはわざと広げることはないので、ゆったりしたドレープになっています。 私はリングなし、リングあり両方持っていて、どちらもポケットはついていないのですが、タオルやおしゃぶりくらいなら、赤ちゃんを入れるポーチ部分にそのまま入れています。 あれば便利なのかもしれませんが、ないものを使っていて特に不便を感じることはありません。 色は、おすすめというより、お母さん本人の服の好みとかで決めてはいかがでしょうか。 スリングをつけると、トップスは何を着ていてもほとんどスリングで覆われてしまって見えなくなるので、実質スリングが服装の一部のようになってしまいますので、お持ちのボトムスやかばんとコーディネートしやすい色合いで選べばいいと思いますよ。 ただ、これから夏にかけて、あまり色の濃いものを選ぶと熱を吸収して赤ちゃんが暑い思いをするかもしれませんし、見た目的にも涼しげな色のほうがいいかな~と思ったりはしますが。 素材は、A-issoさんのページでは見事に品切れ中ですが、しじら綿がおすすめです。 風合いもよく、夏もさらっとしていますし、洗えば洗うほど肌になじんでいく感じが気に入っています。 スリングは使い慣れると手放せなくなる育児の必須アイテムになりますから、じっくり選んで納得のいくお買い物をしてくださいね。

rily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リングあり・なし両方お持ちだなんて、スリングはやっぱり魅力的なんですね。 ポケットは、確かにガーゼくらいならポーチ部分に入れておけばいいですよね。 突然雨が降ってきた時に帽子代わりにスポッとかぶせてあげられるかと思っていましたが、そんなの数えるほどしかないでしょうし、ハンカチかけてあげればすむことだし。 色はそうですね、これから夏ですもんね。 熱の吸収まで思いつきませんでした。 参考になりました!