• ベストアンサー

スリングのポケット

生後1ヵ月の子どもがいます。 最近、夜寝る時ぐずるようになってきたので、スリングを購入しようかと思っています。 いろいろ検討した結果、A-issoというお店のものにしようと思うのですが、テールのはしっこにポケットがついているもの・いないものがあります。 A-issoをお使いの方、使い心地はいかがですか? また、オススメの色等はありますか? A-issoにかかわらず、スリングをお使いの方、ポケットはあった方が便利ですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

A-issoのポケット付きスリング、購入しましたよ! 私が購入したのはしじら織の赤いやつです。 赤色だけど、男性も抵抗無く使えそうな落ち着いた色です。私はジーパンをよくはくので、ジーパンに合う色を選びました。よく着る服の雰囲気に合わせて色を選ばれたら良いのではないでしょうか? ポケットは、テールの端(先端)の各コーナー部分に三角形の形で付いてます。ポケットの大きさはガーゼ一枚がやっと入るかなってくらいです。たくさん入らないので有っても無くてもあまり差が無いかも…。 しじら織の生地にはとても満足しています。 しっかりした丈夫な生地ですが、通気性も良いと思います。日本の気候を考えると、スリング自体に保温性はいらないのでは無いかと思い、しじら織にしました。 テールの長さもちょうど良いです。 日除けや目隠しにはなるけど、無駄に長すぎず使い易いです。(ピースリングのテールは膝くらいまであるという噂も。) 私自身はまだ妊娠中なので自分の子供を入れたことはないのですが、親戚の子達で試すとみんなとってもご機嫌におさまってくれました。 A-issoのスリング、おすすめです。

rily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポケット付をお持ちの方とめぐりあえて嬉しいです! あってもなくても差がありませんか。 No.1の方へのお礼に書いたように、物を入れるというよりは、突然の雨に対応できるかなと思っていましたが、必要なさそうだなと思いました。 色はまさに紅色が欲しいんですよ! でも、あれだけポケットの有無にかかわらず品切中で…。 早くかわいい赤ちゃんに会えるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 A-issoのものは、私は持っていないのですが、ネットで知り合った友人が愛用しています。(ネット上のお付き合いなので実物は見たことないんですが・・・。) ポケットは、好き好きでしょうね。 テールの端をポケットに仕立ててあるものは、テール裾の幅が固定されます。そうでなければ、ウエストゴムのフレアスカートみたいな感じで、リングから裾にかけて広がる感じです。もちろんふだんはわざと広げることはないので、ゆったりしたドレープになっています。 私はリングなし、リングあり両方持っていて、どちらもポケットはついていないのですが、タオルやおしゃぶりくらいなら、赤ちゃんを入れるポーチ部分にそのまま入れています。 あれば便利なのかもしれませんが、ないものを使っていて特に不便を感じることはありません。 色は、おすすめというより、お母さん本人の服の好みとかで決めてはいかがでしょうか。 スリングをつけると、トップスは何を着ていてもほとんどスリングで覆われてしまって見えなくなるので、実質スリングが服装の一部のようになってしまいますので、お持ちのボトムスやかばんとコーディネートしやすい色合いで選べばいいと思いますよ。 ただ、これから夏にかけて、あまり色の濃いものを選ぶと熱を吸収して赤ちゃんが暑い思いをするかもしれませんし、見た目的にも涼しげな色のほうがいいかな~と思ったりはしますが。 素材は、A-issoさんのページでは見事に品切れ中ですが、しじら綿がおすすめです。 風合いもよく、夏もさらっとしていますし、洗えば洗うほど肌になじんでいく感じが気に入っています。 スリングは使い慣れると手放せなくなる育児の必須アイテムになりますから、じっくり選んで納得のいくお買い物をしてくださいね。

rily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リングあり・なし両方お持ちだなんて、スリングはやっぱり魅力的なんですね。 ポケットは、確かにガーゼくらいならポーチ部分に入れておけばいいですよね。 突然雨が降ってきた時に帽子代わりにスポッとかぶせてあげられるかと思っていましたが、そんなの数えるほどしかないでしょうし、ハンカチかけてあげればすむことだし。 色はそうですね、これから夏ですもんね。 熱の吸収まで思いつきませんでした。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スリング、M's pocketかA-issoか・・・?

    「スリングのリングあり?なし?」を質問させていただいて、リングありを購入することにしました。 たびたびの質問なのですが、最終的に下記の二つで迷っています。 M's pocket  http://mspocket.com/index.html  A-isso    http://www.a-isso.com/index.shtml 一番の違いは、レール部分に綿が入っているかいないか・・なんですが どちらがお勧めでしょうか? 実際に使われている方に使用感を教えていただきたいです。 ちなみに、初めて購入するスリングで 新生児から使いたいです。 旦那との兼用を考えていて、寝かしつけやお出かけ等幅広く使えたら・・と思っています。

  • お勧めスリング教えて下さい

    過去に何度もこのタイトルは上がっていると思いますが、自分に合うものが知りたいので質問させていただきます。 9ヶ月の次女に主に寝かしつけ、買い物中にリングありのスリングを使っているのですが、あまりかわいい生地ではないので(当時オークションで手作りの物を1000円で購入したものです)もう一本かわいくて使いやすい物を探しているのですが、数が無数にありすぎて選べません。 ・できればリングありのメーカー ・実際の使い心地 ・値段が手ごろ(今9ヶ月であとどのくらい使うかわからないので) ・リングなしにはかなわないと思いますが、携帯性にいいもの    スリング愛用者の方、詳しい方ぜひ教えて下さい。  一応気になっているのがありまして(1)あいそ(A-isso)(2)トコちゃんスリングです。 こちらを実際使ったことがある方の使い心地も教えていただけたらなと思います。

  • 夏のスリングについて

    現在7ヶ月の娘がいます。スリングの購入を考えています。 色んなサイトでお勧めがあったA-issoか北極しろくま堂がいいかな・・・と思っているんですが、実際使われた方、やはり夏は汗だくになってしまいますか? 現在使っている抱っこ紐はすぐに肩が痛くなり辛いので、出来るだけ負担が軽く済んで、これからの季節、通気性の良い物がいいと思っているんですが、使い心地はどうですか? ポーチ型のも購入しようか悩んでます。アドバイスお願いします。

  • スリングについて

    子どもは2ヶ月で、今はベビービョルンを使っています。ビョルンは子どもの安定性が良く、私もとても楽で気に入ってますが、子どもが10kgぐらいになるときつくなるという噂をよく聞きます。 なので、スリングも考えています。スリングは慣れるまで難しいようなので、子どもが小さい今のうちからビョルンと兼用して使っていった方が後々のことを考えるといいのかな?と思っています。 スリングはピースリングとA-issoで悩んでいます。デザイン的にはピースリングが好みなのですが、A-issoは値段が好ましいなあと思います。 この二つはどう使い勝手が違うのでしょうか? また、ベビーカーは購入しないと思っているのですが無謀ですか? 歩行をマスターすると、長距離の外出時以外はいらないのかなあと思っています。

  • スリング迷っています!(リングの有無、生地)

    出産予定はまだ先ですが、どのスリングを購入 しようか迷っています。 まず最初に使うときは、里帰り出産なので、自宅へ 帰ってくるときの移動の時です。 生後1ヶ月で電車(1時間半くらい)です。 できれば少しの間は両手が空いた方がいいです。 検索すると、生後3ヶ月くらいまで使いこなせなかった という方が多いのですが、帰宅できないと困って しまうので、初心者でも失敗がないものがいいです。 あと普段は車が家にないので、抱っこでの移動が多くなると思います。 スリングの夫との共有はしないつもりです。 この状況で、リングあり、リングなしのスリング どちらがいいでしょうか?生地も綿×麻、ダンガリー、オーガニックなどいろいろありますが、年中使うにはどれがいいのでしょうか? あと肩に綿が入っているのがいいです。 テールは短い方がいいです。 候補は ★「M's pocket」のままぽっけ(リングなし) ★akoakoのスリング(リングなし) ★おさんぽきっずのスリング(リングあり、なし 両方検討) ★chocolatのスリング(リングあり) ★プチベリー(リングあり) です。 お使いになった事があるものだけでもけっこうですのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • スリングVSベビーカー(スリング愛用している方教えてください!)

    現在スリングを愛用中です。(生後2ヶ月) もともとベビーカーは買わずに過ごそうとスリングを購入し、使い勝手も良くて満足しているのですが、 これからお出かけも増えるし、体重もどんどん重くなるので、スリングだけではなくベビーカー必要なのでは?と思い始めました。 先日買い物ついでにベビーカー物色した時に「買うならこれがいいな」と思ったベビーカーはB型でした。(←重さ的にもデザイン的にも) それで、どうせ買うなら気に入ったそのB型かなぁ~って思ってるのですが、生後6,7ヶ月以降じゃないと使えません。 スリングとベビーカーを併用している方、ベビーカーはこういう時に便利だよ!とかスリングだけで大丈夫!!とかアドバイスをお願いします。 また、買う予定なら、Aの方がいいよ!とかBで十分とかご意見聞かせてください!!

  • スリングについて

    こんにちは。 もうすぐ出産予定の妊婦です。 ここで皆さんの質問を拝見して、ぜひ抱っこひもを欲しいなと思うようになりました。 それもスリングがいいなと。 ここでよく目にするのが「ハーモネイチャー」と「しろくま堂」「NOJO」の製品のように感じました。 どこのにしよう?と悩んでいた時に「ピースリング」を見つけました。 ちょっと高価だけど、見た感じが好みなんです! でも、ピースリングを使った方の感想をあまり聞いたことがないので、ちょっぴり不安なんです。 使用したことがある皆さん、ぜひ使い心地を教えてください! あと、ちょっとズレますが、ベビービョルンの抱っこ紐とスリング、どちらが便利でしょうか? よろしくお願いします。

  • ベビースリングでお出かけ

    現在、生後1ヶ月になったところです。よく、お散歩などは、3ヶ月ぐらいになってからのようなのですが、ベビースリングに入れれば、自分の用事などに 連れて行くことができますか? ずっと、出かけられないと、家にこもりっきりになりそうで。。 そして、こもりっきりだと、このまま太ったままになりそうで、少々怖いです(-_-) ベビースリングをお使いの方、教えてください!

  • ベビースリングの布を購入するサイトについて

    二人目妊娠8ヶ月です。 一人目のときに使っていた抱っこひもが使いにくかったので、スリングの購入を考えています。そこで、義母が手作りしてくれると言って「りんどう工房」というサイトがおすすめ!ここから選べば作ってくれるというのですが、(1)実際にここから布を買って手作りされた方いますか?私的には気に入った柄の布がないのですが、確かに他より安いし、作ってくれるならいいかな~?と思っていたりします。私は自分で探したショップ「A-isso」の方にいい布を見つけたんですけどね。やっぱり(2)布は気に入ったものの方がいいでしょうか?ご意見待ってます。 「りんどう工房」 http://sawing-kit.com/cp-bin/oscommerce/catalog/default.php 「A-isso」 http://www.a-isso.com/index.shtml

  • スリングへの子供の出し入れについて

    はじめまして。 生後3ヶ月半になる女の子のママです。 そろそろ首もすわりかけ、これから予防接種・4ヶ月検診など子供と2人での外出が増えそうです。 これまでの外出よりも少し遠くへ行かなくてはならないので車やベビーカーを使う予定なのですが、 その際、一緒に使う抱っこ紐を探しています。 抱っこ紐は前抱き専用のものを持っているのですが、ベビーカーなどと一緒に使うにはかさばりすぎる気がしています。 そこでスリングが候補にあがっています。 今のところリング無しのものにしようかと思いいろいろ調べたのですが、 子供をいれるのは(慣れれば)すばやくできそうですよね。 反対に子供を出すときにもスムーズにできるものなのでしょうか? ベビーベッドなどの台がないところでも一人で出せるものなのか、気になっています。 実際にスリングをお使いの方、感想やオススメのスリングなどを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう