• 締切済み

7日間燃焼スープダイエット

現在、148cm43キロ体脂肪率25%の22の女です。 ど~~しても6月中に39キロになりたくて、3ヶ月間努力(運動・リセットダイエット)をしてきましたが、 42キロまでしか減らなく、リバウンドしてまた基に戻ってしまいます。 PCで情報収集をしていくうちに『7日間燃焼スープダイエット』なるものに出会いました。 http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html これを実践してみたいと思っているのですが、私は、会社員ななので、お昼を会社で過ごすことになります。 スープとバナナだけの日とかになると、同僚に何か言われそうで・・・。 実際、仕事をしながら、やられた方は、どのように切り抜けたのでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

今日で2日目です。 以前2回しましたが、約5キロほどやせました。 ふつうに食事すると、ゆるやかにリバウンドしていきましたが・・・。 私はタッパーウエアのような容器に入れて会社でもしていました。バナナの日ももちろん。 会社の子と一緒にしていたので、励ましあって?無事最後までできました。 お腹がいっぱいなのになんか物足りなくて・・・っていうなんとも辛いダイエットです。 今もとっても辛いのです。 ちょっと体重が増えたときに、1食を置き換えるくらいがちょうど良いと思います。

回答No.2

私もそのダイエットのHP見ました。 いろんなHPが出てるので、どれをご覧になったか解りませんが、確か私の見たのでは、緊急に心臓手術を必要としてる人用に開発されたとか何とか書いてあったように思います。 というわけで、このダイエット法は本当~~に健康を害する程の肥満の方用なんだと思います 私も試してみようかと思いましたが、やり方をみて 「これは厳しいだろう」 って思いました 私もダイエットで痩せないて悩んでた時、旦那に 「例えば体重の1割を落とすと仮定して、体重100キロの人が1割の10キロ落としても、所詮90キロで肥満に変わりはない。 でも50キロの人が1割の5キロを落として45キロになったら激痩せって言われるだろう?」 って言われました。 それ以来、痩せないって焦りそうになると、その言葉を思い出すようにしてます

  • sumochin
  • ベストアンサー率46% (50/107)
回答No.1

栄養士&トレーナーです。 HP読んでみましたが、気になったので、知り合いの心臓外科医(の卵)に本当にそんなダイエットあるの?と聞いてみましたが。「勘弁してくれ」と怒られました(^_^;。「ダイエットして体力落とされたら、こっちが困る」だそうです。「ま、脂肪が多いとメスが入れにくいけど、体力の方が大事」だそうです。どこかの病院ではおすすめしているのかな? 正直言って、この方法は体に悪いです。 月に体重の5%以上減少させると体にいいことはありませんし、またかなりの高確率でリバウンドしてしまいます。  それと、体重や体脂肪率は正しくはかれていますか?  ご飯を食べたり水を飲んだりしただけでも、「体重」は増加しますし、食べた内容によっても変化します。したがって、体の中のものが消化されて排泄される朝トイレから出てすぐ体重をはかるのが再現性が高く、もっとも体重が小さくでます。  体脂肪計は種類によって違いますが、足ではかるタイプのものは風呂上がりに足の裏がちょっとぬれたような感じの時がもっとも正確にでます。  体重が減らないと言うことは、今の体重がベストと言うことです。40キロを切るようなダイエットは体にいいことはないので、無理するのは危険です。

関連するQ&A

  • 7日間脂肪燃焼スープダイエット 効果がでない!?

    脂肪燃焼スープダイエットに挑戦しています。http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html 指示を忠実に守り、実行しているにもかかわらず (3日が過ぎた時点で2~3キロ減のはず) 今日体重を量ったら(ちょうど4日目に突入)、たったの 400gしか減っていませんでした。しかも体脂肪率は0.5%UPしてます。 個人差はあるとは思いますが、このまま続けても意味ないんじゃ やるだけ無駄な気がしてちょっとガッカリしてます。 このダイエット法をきちんとやっても全く変化がなかった方は いらっしゃるのでしょうか。 また、私の場合はこうだったよというような体験談でも けっこうです。教えてください。

  • 7日間脂肪燃焼ダイエットスープが焦げました

    脂肪燃焼ダイエットを始めて4日目になります。スープもそろそろ無くなってきたので、追加の野菜を入れて煮込むこと数分.....すごく焦げた臭いがし始めて、まさかと思い、違う鍋にうつしかえました。すると案の定、鍋底が焦げついてました。新しい鍋にうつしかえたスープを煮込んでいると、見た目は何も変化がないものの、臭いが焦げの臭いしかしません。こんな状態のスープを飲んでも大丈夫なのでしょうか? スープをできるだけ無駄にしたくないのですが、どなたか分かる方教えてください。

  • スープ七日間ダイエットについて

    質問なのですが、「スープ七日間ダイエット」を1ヶ月以上続けてる方っていますか? 私は、2週間連続で続けて-7キロ減だったのですが、スープに飽きてしまったのと、一周目に比べてなかなか体重の変化が見られなくなった事から、自然と止めてしまい普通食に戻してしまったのですが、あっという間のリバウンドで、4キロも増えてしまいました… やはり、スープ七日間ダイエットというくらいですから、長期に延ばすというのは難しいのでしょうか?

  • 脂肪燃焼スープダイエット

    脂肪燃焼スープダイエットに挑戦して1日目なんですが、 野菜の日にノンオイルドレッシングやポンズなどの 調味料は使ってもいいんですか? 辛いものが苦手でスープの味付けも限られていて ポンズ、味噌、醤油みたいなもの入れてくてたまらないんです^^; ダイエット経験ある方宜しくお願いします。

  • 7日間脂肪燃焼ダイエットしたことある人いますか?

    7日間脂肪燃焼ダイエットについてネットで調べると 「心臓その他の外科手術などの前に、短期間で脂肪を落とし手術を効率良く行うためにとる食事」としばしば見かけます。 ネット上に情報のある「脂肪燃焼ダイエット」では、 特製スープを基本メニューとして、食事を取っていきます。 最終日のスケジュール終了後には5~8キロ減量できるとのことです。 このダイエットをしたことある人いますか? またとても興味があるのですが効果の程はいかほどなのでしょうか?

  • 7日間脂肪燃焼ダイエットのスープにセロリは必要??

    7日間脂肪燃焼ダイエットをやろうと思っているのですが、母が大のセロリ嫌いで冷蔵庫に入れるのもいやと言うのですが、この野菜スープにセロリが入っていないのは効果が出ないのでしょうか?

  • 7日間脂肪燃焼ダイエット

    7日間脂肪燃焼ダイエットを経験された方みえますか? わたしは明日からやってみようとスープを作ってみたんですが、何か注意点とかアドバイスとかあったら教えていただきたいなぁと思いまして・・・。経験者の方お願いしますm(__)m

  • 7日間脂肪燃焼ダイエット

    閲覧どうもありがとうございます。 タイトルの通り、7日間脂肪燃焼ダイエットを始めようと考えているのですが、このスープはどれだけ作っても構わないのでしょうか? レシピは調べて分かったのですが、1回目のスープが無くなってしまったらまた、2回目を作っても良いのでしょうか? ダイエット方法には、期間中、スープは好きなだけ飲んでも良いと書かれていますが、それは、1回作った量の範囲で、ということですか? あと、このダイエットは、全体的に痩せるのでしょうか? 私は、お腹と太ももあたりが気になっているのですが、効果はありますかね? ご存知ある方、経験者様、良かったらアドバイスお願いします。

  • 脂肪燃焼スープの食べ方

    質問させていただきます。 脂肪燃焼スープダイエットは1週間の置き換えダイエットで即効性があると記事で読みました。 しかし私はゆっくりでもいいので体質改善も含め、夜だけ食べようかなぁと思っているんですが、この場合ダイエット効果はないのでしょうか? また脂肪燃焼スープはタンパク質が不足するや病人用なのでリンバウンドしやすいと書いてあるのを見ました。 その点は朝昼で補おうと考えているんですがやはり忠実に1週間プログラムでやった方がよいのでしょうか?

  • 脂肪燃焼ダイエットスープの効果のほどは?!

    脂肪燃焼ダイエットスープを飲んでいます。スープを主食として、他のおかず類を少量にし食べています。 飲み始めて1ヶ月、体重にはハッキリと表れてはいませんが、腕やウエストにくびれが出て来るなど、嬉しい限りです♪ただこのまま続けると、次は何処が細くなって来るのか?知りたいです。私は冷え性で下半身を細くしたいと思っています。