• ベストアンサー

7日間脂肪燃焼ダイエットのスープにセロリは必要??

7日間脂肪燃焼ダイエットをやろうと思っているのですが、母が大のセロリ嫌いで冷蔵庫に入れるのもいやと言うのですが、この野菜スープにセロリが入っていないのは効果が出ないのでしょうか?

• 39-e
  • お礼率48% (37/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrrruby
回答No.1

セロリは、全身の代謝をよくするカロチンと、ストレスに対する抵抗力をつけるビタミンCを含んでいて、胃を健康に保ったり、血圧降下・鎮静などの作用があるそうです。 食物繊維は、整腸やコレステロールの低下に有効とされています。 私もセロリが好きではなかったのですが我慢して食べました。 やっぱり定評のある人気ダイエット法、レシピ通りに作っておいた方がいい様な気がするのです。 今の時期ならコップに水を入れてベランダの日陰で茎(セロリ)を保存されてはいかがですか? もしくは冷凍保存するときに使うようなビニールの真空パックなどを使って匂いが漏れないようにするとか・・ もちろんスープの保存も そういったものでするといいと思います。 私もこのスープで結構痩せましたよ! 頑張ってくださいね(*´∇`*)

39-e
質問者

お礼

さっそくご回答してくださりありがとうございます。 セロリにそんなイイ事があるなんて初耳です♪ さっそく今日からやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• horaemon
回答No.2

セロリは繊維質が非常に多くて便の排出を助け、腸をきれいにするのでダイエットには欠かせません。 冷蔵庫に入れなくても保存はできますが、傷むのも早いので必要分だけ購入して煮込んでしまうのがいいですね。

39-e
質問者

お礼

冷蔵庫に入れなくてもよいのですね。 早速のご回答どうもありがとうございました。