• 締切済み

脂肪燃焼ダイエットスープの効果のほどは?!

脂肪燃焼ダイエットスープを飲んでいます。スープを主食として、他のおかず類を少量にし食べています。 飲み始めて1ヶ月、体重にはハッキリと表れてはいませんが、腕やウエストにくびれが出て来るなど、嬉しい限りです♪ただこのまま続けると、次は何処が細くなって来るのか?知りたいです。私は冷え性で下半身を細くしたいと思っています。

みんなの回答

• tenjinsan
回答No.1

はじめまして。 個人差はあるものの、基本的には上半身が痩せ、下半身が痩せて、最後に顔なんかが痩せると聞いたことがあります。 いらぬお世話かと思いますが一言。 体重に変化がなく痩せているということは、筋肉量が減ってきているということではないでしょうか。そうだとしたら憂慮すべき問題です。そもそも、脂肪燃焼と言っても食べたからと言ってやせるものではないと思います。私の知る限り、脂肪燃焼とうたっているものは足りていないアミノ酸などを補って脂肪分解酵素を活発にしたり、脂肪酸をエネルギーに利用できる形である有利脂肪酸の形にしたりすることが出来るという理由で書いていることがあります。つまり、その後で適切な運動で体温を上げたり燃えやすくなった脂肪を消費して初めて効果が大きくなるものです。食事だけでの減量は筋肉量を減らし、最もカロリーを消費する基礎代謝(何もしていなくても勝手に消費されるエネルギー)を減らしますます痩せにくく、そして冷えやすい体になってしまいます。食事を減らすことで、一日に何百カロリーか無理して減らしながら一定期間だけ痩せた体を手に入れるより、適度な運動により筋肉をつけ(女性の中には運動することでマッチョになることを恐れている人がいるようですが、ジムなんかで週2ぐらいで運動したぐらいでは女性の場合表面に浮き出るような筋肉を作るのは困難なことです)、基礎代謝をあげていつまでも痩せやすい体質を得るほうがよいことと思います。