• ベストアンサー

オーバーライン

半角のオーバーラインは、どのようにキー入力するのでしょうか?(アドレスの中に上の方にハイフンがある方がいます。入力の仕方がわかりません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

> 「_」(アンダーバー)のバーが上部にある記号です。 半角でそのような文字はありません。文字コードの中に存在しないのです。 ただ、表示するフォントによってはチルダが波打った字ではなく単なる横棒のように 表示される物があったと思います。 アドレス(メールアドレスの事?)にあるというのなら、補足欄にでもコピペして 見て下さい。そうすれば文字コードで確認できますから。

goo48723
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。友人に再度聞きただしましたところ、「‐(ハイフン)」が上の方にあるので、”オーバーライン”と思っていたということでした。文字コードにはそのような表記は存在しないことを伝えておきました。お騒がせししました。

goo48723
質問者

補足

再びのお返事ありがとうございます。メールアドレスは友人から手書きでもらいましたので、残念ながら、コピーはできません。もういちど、友人に聞いてみます。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

オーバーラインって何でしょう? PCに関する用語でそのような言葉は聞いた事がありません。 チルダの事だとしたら、SHIFT+^ ( 平仮名の「へ」 ) キー同時押しで出ますが。

goo48723
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。「~」ではなく、「_」(アンダーバー)のバーが上部にある記号です。わかりますか?