• ベストアンサー

エクセルで半角のオーバーラインの出し方

エクセルで連絡網を作成しています。 氏名、固定電話、携帯電話、メールアドレスを入れます。 メールのアドレスに半角のオーバーライン( ̄)が使われていますが、パソコンでの出し方が分かりません。 全角ならだせます。 F8キーで半角変換もできません。どうすれば出せますか? ご存知のかたは、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ganko3
回答No.3

Windowsでは半角のオーバーラインはチルダ~で表現されるようです。 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/kigo.htm 友人のメールアドレスに半角のオーバーラインがあればチルダにすればよいはずです。 私の持っているOS超漢字(BTRON)では「Shift+へ」でチルダではなく半角のオーバーラインが出ますので、 OSによって見え方が違うだけで(表し方が違うだけで)、 半角のオーバーライン=チルダ だと思います(コードが同じだという意味です)。

honoka-h
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

チルダですね。[へ]キー([0]の右2つ横)+[Shift]で入力できます。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20011001/
honoka-h
質問者

お礼

有難うとございました。無事解決しました^^v

honoka-h
質問者

補足

早速の回答有難うございます。 残念ながらチルダ~では、無いようです。 他にはないですかね? 似たような記号が。。。?

回答No.1

チルダ「~」の間違いでは?