OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オーバーラインの打ち方

  • 困ってます
  • 質問No.107197
  • 閲覧数2668
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (87/101)

少し前に質問のあった、オーバーラインとかいう、アルファベットの上にーのあるやつ。
私の知人から送って来た(手紙で)メールアドレスにそれがあったのです。0の上にーがあるのですが、どうすれば打てるのでしょう?
友達は、電話をかけて本人に聞け、と言うのですが、でも・・・
どなたか、教えて下さいマセ。OSは(これの意味もよく分らないのですが)Windows98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

手紙でということなので、
0(数字のゼロ)
o(アルファベットのオー)
の区別の為に書いたのではないでしょうか。

要するにその知人の方は、
o(アルファベットのオー)だよと言いたいのではないかと。

よって普通にoを打てばいいような気がします。
補足コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

おっしゃるとうりでした。普通にoを打って、メール送れました。
(返事はまだきませんが、送信済みに入ったので)
ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-21 03:31:24
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

早速の回答ありがとううございます。
区別の為だなんて考えてもいませんでしたが、いわれてみればそんな気がしてきました。
もしかしたらそうかもしれません。いえ、きっとそうだと思います!
また後でお返事します。
投稿日時 - 2001-07-21 01:33:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

お友達のパソコンがMacならばですが。。 「 ̄」は「~(チルダ/英数入力にして[shift]+[へ])」で代用出来ると思います。 ちなみにウチの「Atok13」では「~(から)」と入力して変換すると「 ̄」が出ます。 でもmkiiさんの説が有力かと思います。(^^ゞ 多分「o」でしょう。試しに打ってみてはいかがでしょうか? (アルファベットの上側に ̄は付きませんし。。) 余談: M ...続きを読む
お友達のパソコンがMacならばですが。。

「 ̄」は「~(チルダ/英数入力にして[shift]+[へ])」で代用出来ると思います。
ちなみにウチの「Atok13」では「~(から)」と入力して変換すると「 ̄」が出ます。

でもmkiiさんの説が有力かと思います。(^^ゞ
多分「o」でしょう。試しに打ってみてはいかがでしょうか?
(アルファベットの上側に ̄は付きませんし。。)

余談:
MacとWindowsでは文字の打ち方が違うモノがあります。文字自体が無いモノもあるので、
OSの種類があると解りやすいんです。(^^ゞ
更に余談:
OS=「Operation System」の略だったかな??←うろ覚え。
補足コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

ご協力ありがとうございました。普通に打って送れました。
投稿日時 - 2001-07-21 03:38:21
お礼コメント
hakata

お礼率 86% (87/101)

早速の回答ありがとうございます。私もお二人のおっしゃるように、ただのo(オー)だと思えてきました。
試しにメール送ってみます。OSの件、何となくつかめました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-21 01:46:20

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ