OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うさぎのミッフィーちゃんはしゃべるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221712
  • 閲覧数2127
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (31/216)

どのカテゴリで質問したらいいのか悩みましたが…。

私は知らないのですが、ミッフィーちゃんのアニメがTVであってるらしいです。
そして、友人がその中でミッフィーちゃんがしゃべってると言うのですが…。
もともと、こちらのキャラクターではありませんので、
日本にやってきて、勝手にしゃべらされているのかもしれませんが、
詳しいことをご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい!
しゃべり方とか、声のトーンとかまで分かると嬉しいです!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

もちろんNHKでも放送されてますが、もともとは「ブルーナのビデオ絵本館」という
ビデオが発売されているので、一部の図書館やレンタルビデオ店で借りれますよ。

声の出演は「長沢 彩」さんと言う方で1984年生まれなので、
ビデオ絵本館の頃は小学生でしたが、現在はもう17歳ですね。

今も母の日の花キューピットのCMの声や、ミサワホームのCMの声など
ミッフィーちゃんの声は彩さんが担当されてますよ。
ほんわかして、愛らしい声です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

NHKのおかあさんといっしょの後(夕方16:40くらいだったかな!?) やっています。声のトーンは「えっ?なにこれ!?」と言った、イメージが 壊れるような声ではありません。のんびりとした、優しい声です♪ 機会があったら観てみてください!
NHKのおかあさんといっしょの後(夕方16:40くらいだったかな!?)
やっています。声のトーンは「えっ?なにこれ!?」と言った、イメージが
壊れるような声ではありません。のんびりとした、優しい声です♪
機会があったら観てみてください!
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

百聞は一見にしかず。
ちょうど、いまNHK教育テレビで放送しておりますので、ビデオ録画して御覧になってはどうでしょう。

参考URLは、NHKのHPですが、番組表ではブルーナの絵本となっておりますが、月曜から金曜日、朝7時41分と、夕方4時50分から5分間番組として放送中です。(夕方のは、朝の再放送です)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (23/83)

ミッフィーちゃんですが、私のところではNHK教育テレビの午前7時41分から5分、午後4時50分からの5分間放映されてます。(関西在住)
確かにしゃべってますよ!(ま~しゃべらないとテレビ放映の意味ないですが・・・)
なんて言いますか、ちょっと鼻にかかった甘ったれ声とでも申しましょうか・・・私の感では小学校か中学校の女子の声ですね。
しゃべりは素人っぽく、絵本を読んでるような感じがします。
けど、やっぱり百聞は一見(聴?)にしかずですよ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

ミッフィーちゃん、息子が好きで毎日見ています。 あのアニメ、ミッフィーちゃんがしゃべっている、というよりは、 絵本を朗読している感じ? 登場人物のセリフも、状況とかも、全部同じ人(1人)なので。 小学生くらいの女の子の、かわいい声ですよ。
ミッフィーちゃん、息子が好きで毎日見ています。

あのアニメ、ミッフィーちゃんがしゃべっている、というよりは、
絵本を朗読している感じ?
登場人物のセリフも、状況とかも、全部同じ人(1人)なので。
小学生くらいの女の子の、かわいい声ですよ。