• ベストアンサー

円谷プロの娘?

円谷プロの娘がCDを出したと聞いたのですが、本当でしょうか? ネットで検索かけてもなかなかヒットしないのですが、真実が知りたいです(笑) 知っている方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

円谷優子さんは、モモコクラブ出身(桃組1980番)で、1988年に「HELP」でVAPレコードからデビュー。2枚のアルバムを出した後、1995年に名前を円谷憂子に変えてポリスターから再デビューしています。1996年に東芝EMIに移籍して、シングル2枚出した後の消息は不明です。 アイドル出身らしからぬ実力派の歌手でした。

その他の回答 (4)

• memoko
回答No.4

円谷優子さんは1995年デビューで96年「Mystery of Sound」がアニメの「金田一少年の事件簿」の主題歌になりました。 ちょうど、きょう、スーパーでナツメロ特集だったのか、ふたたび聞いたばかりです。 もし、最近の話で、その子ではないということでしたらごめんなさい。

回答No.3

ずいぶん昔の話ですね。 円谷優子さん(その後、円谷憂子に変更)です。 デビューは80年代後半のはずです。その後、90年代中盤に小室プロデゥースでCDを何枚か出しています。「金田一少年の~」のテーマ曲にもなっていたと記憶してます。自分のCDの棚には、となりにTohkoのCDがあるので、小室プロデゥースの曲はたぶんそのころの曲だと思います。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/a/t3.html
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は それは最近の話でしょうか? 以前でしたら円谷英二さんの孫の円谷憂子さんがCDを出していましたが・・・ 最近のことだったらごめんなさい。

参考URL:
http://music.www.infoseek.co.jp/artist/detail/194694/;jsessionid=0C0CB1A2E424E11DAF51903CFA7345D2
  • usakuro
回答No.1

円谷プロってウルトラマンとかのですよね?何年か前に歌ってたような・・・円谷優子さんだったような気がしたんですが、もしかして別人かも(^^;)TKのプロデュースで金田一少年の事件簿のアニメ版の歌を歌っていたような気がします。確信がなくてごめんなさい・・・