• ベストアンサー

円谷プロの娘?

円谷プロの娘がCDを出したと聞いたのですが、本当でしょうか? ネットで検索かけてもなかなかヒットしないのですが、真実が知りたいです(笑) 知っている方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

円谷優子さんは、モモコクラブ出身(桃組1980番)で、1988年に「HELP」でVAPレコードからデビュー。2枚のアルバムを出した後、1995年に名前を円谷憂子に変えてポリスターから再デビューしています。1996年に東芝EMIに移籍して、シングル2枚出した後の消息は不明です。 アイドル出身らしからぬ実力派の歌手でした。

その他の回答 (4)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

円谷優子さんは1995年デビューで96年「Mystery of Sound」がアニメの「金田一少年の事件簿」の主題歌になりました。 ちょうど、きょう、スーパーでナツメロ特集だったのか、ふたたび聞いたばかりです。 もし、最近の話で、その子ではないということでしたらごめんなさい。

回答No.3

ずいぶん昔の話ですね。 円谷優子さん(その後、円谷憂子に変更)です。 デビューは80年代後半のはずです。その後、90年代中盤に小室プロデゥースでCDを何枚か出しています。「金田一少年の~」のテーマ曲にもなっていたと記憶してます。自分のCDの棚には、となりにTohkoのCDがあるので、小室プロデゥースの曲はたぶんそのころの曲だと思います。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/a/t3.html
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は それは最近の話でしょうか? 以前でしたら円谷英二さんの孫の円谷憂子さんがCDを出していましたが・・・ 最近のことだったらごめんなさい。

参考URL:
http://music.www.infoseek.co.jp/artist/detail/194694/;jsessionid=0C0CB1A2E424E11DAF51903CFA7345D2
  • usakuro
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.1

円谷プロってウルトラマンとかのですよね?何年か前に歌ってたような・・・円谷優子さんだったような気がしたんですが、もしかして別人かも(^^;)TKのプロデュースで金田一少年の事件簿のアニメ版の歌を歌っていたような気がします。確信がなくてごめんなさい・・・

関連するQ&A

  • 円谷プロに何があったのですか?

    この前新聞のテレビ欄に、「円谷プロ激震、ウルトラマン自ら会見」みたいな事が書いてあるニュース番組を見つけ気になり録画したのですが、失敗してしまい見れずじまいでした。 その後特撮雑誌に、「新星円谷プロに生まれ変わります」という広告を見かけ益々気になりました。 詳しい情報をお願いします。 また、できればこの事が円谷プロにとってどのような転機になるかも、予測の範囲でいいのでお願いします。(公式ページや報道番組では語られそうにない内部事情も分かるマニアの方、特にお願いします。)

  • すみませ~ん、円谷プロの住所を教えてくださ~い。

    僕は、ウルトラマンが大好きで、新しい怪獣のアイデアを思いついたので、円谷プロに送りたいのです。 しかし、送るといっても、住所が分からなくては元も子もありません。なので、現在の円谷プロの住所を知っている方、誰でもいいので教えてください。 ちなみに、その怪獣は、ツインテールとグドンを合体させた、その名も「グインテール」という名です。

  • 円谷プロの黎明期から今に至るまで について

    円谷プロは、ウルトラシリーズ のウルトラマン、ウルトラセブンで、円谷英二さん監修の元、手を抜かない、徹底した精神で、名作を数々と製作されました。  でも、それが悪い方に、たたり? 逆に作れば作るほど、毎回赤字が雪ダルマ式に増え、第一次ブームが終わり、第二次ブームが本格的に帰ってきたウルトラマンから始まって、ウルトラマンレオまで続き、それでも、レオの最後は、やはり、制作費の予算がなく、大変だったとお聞きしています。 円谷プロさんが昭和の終わりごりまで、すごい赤字を抱えていたそうですが、今は、平成ウルトラシリーズが始まり、バンダイなどと、マーチャンダイジングも活発に展開して、いますが、経営の方は、大丈夫なのでしょうか?  (当時もソフビなどもたくさん、グッズが売れていたはずなのですが・・?)     中国やタイ?でも海賊版がでまわり、版権が取れずに、泣き寝入り状態だという記事を新聞でもよみました。  円谷プロさんは さすがに、ウルトラマンを創造されただけあって、モラルや社会的な責任をすごく実直に守りとおしているのですが、経営面が少し心配です。   さすがに円谷プロさんに 聞くこともできないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいのですが、今は、順調に行っているのでしょうか?

  • 円谷プロ年末のドラマ仕立てCM、今年はあったのでしょうか?

    数年前から年末のある時期(ある日)に円谷プロさんのCMが放送されてました。 キャラクターたちのドラマ仕立てのかなり長時間のCMです。 ブースカがケーキ買ってうれしく返る途中にひっくり返す、とか スケートボードが欲しくてたまらないところへ・・・とか。 実は内容にばかり気を取られ、どこで・いつ放送されているかを忘れてたのですが ようやく「FNS歌謡祭 」の途中に放送されることを思い出しました。 でももう、今年は終わってたんですね。 円谷プロ年末のドラマ仕立てCM、今年はあったのでしょうか? あったのならばどんな内容でしたか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • プロとはなにか?

    プロとはなにか? 昔のお笑い芸人でアホの坂田さんがいます。 彼はアホになりきり芸をしています。 面白いかどうかは別にして、彼はプロだと思います。 しかし最近のお笑い芸人はどうでしょう。 面白くなく芸もないお笑い芸人が、よくテレビにでて さわがれているのは、容姿が良いからに違いない。 若い女性の支持をたくさんもっているのだろう。 しかしこれが、プロのお笑い芸人といえるだろうか? 容姿でうっているお笑い芸人など、長続きするはずも ない、と僕は思っている。 歌手のようなアーティストなんかもそれがいえると思う。 約30年前は、頻繁にアイドルを出していた時代だった。 その中で、生き残ったのは松田聖子と中森明菜といえよう。 彼女らは容姿も良いが、それだけではない。 卓越した歌唱力も、生き残れた原因ではないかと思う。 アイドルとはいえ、歌手という本質をとらえたプロである。 つまり、容姿だけで一時的にアイドルになった歌手とは 根本的に違うものがある。 ところが今のアイドルをみていると100%容姿だけで うっているような気がしてならない。 AKB48など、ファンのかたには申し訳ないが(おらんか笑) 彼女らはプロではない。可愛い子を集めた素人の集団である。 が、しかしモーニング娘は違う。 彼女らは容姿もいいが、歌もうまい、踊りもうまい、俗に言う 歌って踊れるアイドルグループであり、本当のプロといえよう。 と、いうことで、いろいろな分野でプロといわれる人がいますが あなたの考えるプロというのは、いったいどういった人でしょうか?

  • 娘十八 番茶も出花

    これって正確には「鬼も十八」ですよね? ところが私の両親は「娘十八」だと言います。 検索エンジンで調べたところ、どちらもヒットしました。 「鬼も~」が正しいと思っている立場としては「娘」では、意味が通じないと思うのです。 しかし、数多くの検索エンジンでヒットした以上「娘十八」にも何か出典があるのでしょうか? また、この場合(「娘」の場合)は、どういう場面で・意味で使用するのでしょうか?

  • 60年-70年代の特撮映画について教えてください。技術は円谷プロ

    古い特撮映画の題名とキャストを教えてください。 たぶん60年後半か70年前半の作品と思うのですが、サスペンス仕立てで女型ロボットかアンドロイドかがいきなり主人公を攻撃し、しかも人間の女に変身して主人公に近ずき始まる映画だったと思います。その女の目的はその、日本のある海岸地域の村か町に居住している人間たちを集団で(ストリー中に何か、伝承、伝説のような絡みがありました。)灯台の下に隠してあるロケットみたいなやつに乗せて宇宙の自分の惑星へと住民を集団で連れ帰るストーリーだったと思います。その女型アンドロイドかロボットは変形して空を飛び、口から水かレーザーを出して攻撃し人間を殺し、岩や建物を破壊していました。なにぶん古い映画なので検索しても出てきませんのでこの分野に詳しい方よろしくお願いします。 技術監督か協力は円谷プロだったと思います。

  • ママとムスメの1日間

    ニコニコ動画で 「ママとムスメの1日間」という映画を見たのですが タイトルをインターネットで検索してもヒットしません。 パパとムスメの7日間ばかり出てきます(゜Д゜;) ママとムスメの1日間は何か違う題名があるのでしょうか? どなたか知っていたら教えてくださいm(_ _)m

  • 吉幾三の 娘に という曲

    1994年にヒットした吉幾三の(娘に)という曲のCDを探しているのですが、発売停止でありません。なんとしてもてに入れたいのですが、年代別のヒット全曲集などで、探したのですが見つかりません。 知っている人がいたら、教えて下さい。

  • 藤木三郎プロのスイング

    独特なスイングをされる藤木三郎プロのスイングを見ることができるURLが有りましたら教えてください。 私の検索ではヒットしませんでした。

専門家に質問してみよう