• ベストアンサー

すみませ~ん、円谷プロの住所を教えてくださ~い。

僕は、ウルトラマンが大好きで、新しい怪獣のアイデアを思いついたので、円谷プロに送りたいのです。 しかし、送るといっても、住所が分からなくては元も子もありません。なので、現在の円谷プロの住所を知っている方、誰でもいいので教えてください。 ちなみに、その怪獣は、ツインテールとグドンを合体させた、その名も「グインテール」という名です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

156-8678 東京都世田谷区八幡山 1丁目10-1 株式会社 円谷プロダクション     宛で届くと思います。 怪獣のアイデアを受け付けているかどうかは存じかねますが、健闘を祈ります。

ulutoraman0
質問者

お礼

返事遅れてすみません。こんな僕のつまらない質問に答えてくれて、ありがとうございます。また、お世話になるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

関連するQ&A

  • 円谷プロの黎明期から今に至るまで について

    円谷プロは、ウルトラシリーズ のウルトラマン、ウルトラセブンで、円谷英二さん監修の元、手を抜かない、徹底した精神で、名作を数々と製作されました。  でも、それが悪い方に、たたり? 逆に作れば作るほど、毎回赤字が雪ダルマ式に増え、第一次ブームが終わり、第二次ブームが本格的に帰ってきたウルトラマンから始まって、ウルトラマンレオまで続き、それでも、レオの最後は、やはり、制作費の予算がなく、大変だったとお聞きしています。 円谷プロさんが昭和の終わりごりまで、すごい赤字を抱えていたそうですが、今は、平成ウルトラシリーズが始まり、バンダイなどと、マーチャンダイジングも活発に展開して、いますが、経営の方は、大丈夫なのでしょうか?  (当時もソフビなどもたくさん、グッズが売れていたはずなのですが・・?)     中国やタイ?でも海賊版がでまわり、版権が取れずに、泣き寝入り状態だという記事を新聞でもよみました。  円谷プロさんは さすがに、ウルトラマンを創造されただけあって、モラルや社会的な責任をすごく実直に守りとおしているのですが、経営面が少し心配です。   さすがに円谷プロさんに 聞くこともできないので、詳しい方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいのですが、今は、順調に行っているのでしょうか?

  • ウルトラ怪獣 を 作った 高山良策 さんたち について

     高山さんは、ウルトラ怪獣のウルトラQから、帰ってきたウルトラマンのツインテールくらいまで、造形を担当されたと、詳しい人から、聞いたのですが、 その後の怪獣、(ウルトラマンエースからウルトラマンレオ)の造形は、どなたが主にされたのでしょうか?  色合いが、カラフルになったりして、よく、「高山怪獣」と呼ばれているものと、また、別なデザインや味わいがあって、こちらも好きな怪獣、宇宙人などが多いです。 べムスター、エースキラー、バキシムなどなど・・・  また、ゴジラに登場する怪獣(キングギドラ、ラドン、ガイガン、メカゴジラなど)のデザインと、造形は、また、違う方がされたのでしょうか?  ゴジラのデザインは、よく、書籍に載っていて、円谷英二特技監督も関わっていたそうですが。  詳しい方、いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。

  • ウルトラマンとウルトラセブン

    ウルトラセブンとウルトラマン。同じ円谷プロのウルトラシリーズでありながら、 全く作風が違うのはなぜなのでしょう。 ウルトラマンはどちらというと、正義の味方ウルトラマンが怪獣を退治する、という 結構単純なストーリーだったみたいですが、セブンはガラリと変わり、少し深刻で 重々しいテーマのストーリーが多かったようです。これは製作者側に何か 意図的な狙いがあったのでしょうか?

  • あなたの住所は、長いですか?

    私の住所は、都道府県名から書くと、全部で29文字もあるんです。 まあ、マンション名が長めなんで、通常は号室だけの記載で済ませているのですが、正式な住所を書く時には結構面倒になります。 因みに、私の元の部下にも同じく29文字の住所の人間がいました。 しかも略せる部分がない上に漢字が多いし、初めて年賀状を書いた時には宛名の名前部分が異常に左に寄ってしまいました(汗)。 あなたの住所は、長いですか? もしよろしければ、何文字になるか教えてください。

  • ツインテール

    22歳の大学生の女なのですがこの年齢でツインテール(二つ括り)ってどうなんでしょうか? 久しぶりにツインテールがしたいと思い、昨日していったのです。 周りの子は似合ってるよとか全然いけるよとか言ってくれたのですが… ちなみに私の場合は耳の少し下らへんでくくっています。 OKWaveでも検索してみたのですが質問時期や回答が若干前のものなので今はどうなのかと思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 円谷プロに何があったのですか?

    この前新聞のテレビ欄に、「円谷プロ激震、ウルトラマン自ら会見」みたいな事が書いてあるニュース番組を見つけ気になり録画したのですが、失敗してしまい見れずじまいでした。 その後特撮雑誌に、「新星円谷プロに生まれ変わります」という広告を見かけ益々気になりました。 詳しい情報をお願いします。 また、できればこの事が円谷プロにとってどのような転機になるかも、予測の範囲でいいのでお願いします。(公式ページや報道番組では語られそうにない内部事情も分かるマニアの方、特にお願いします。)

  • 髪型

    私は高校生で現在ツインテール(耳らへんで結ぶのです)をしてます。 これが一番可愛いと言われるのですが元から少し童顔なため更に童顔に見えてしまって嫌なのでそろそろ髪形を変えたいと思っています。 大人っぽく見える髪型はどんなのがあるのでしょうか?髪を垂らすより顔を出した方が似合うとよく言われるのですが自分的にショートにはしたくないんです。 現在はロング(セミロングより長いです)で黒髪です。染めたりは出来ないので黒のロングのままで大人っぽく見える髪形はないでしょうか?結んだりピンを使ったりでも結ばなくてもどちらでもOKです。ちなみにポニーテールも試したのですがあまり似合いませんでした。

  • 子供の頃の思い出で、自分手製の怪獣番組の記録とかつくりませんでしたか?

    現在40代前後の方に質問です。(該当すれば他の年代の方でも結構です) かつて、まだ子供向けの怪獣番組、アニメがシンプルだった時代に、ご自分で番組の記録 をノートとかにしてませんでしたか? たとえば、表紙にウルトラマンと書いて、ページ毎に話のタイトル、登場した怪獣の名前、 放送日、それと手書きの怪獣の絵を書いて、記録していく。 そんな事をしていた方に質問です。 1)どんな番組を記録しましたか?思い出すだけ回答をお願いします。アニメも対象です。   例 ウルトラマン    マジンガーZ 大空魔流ガイギング      ウルトラセブン   ゲッターロボ グレートマジンガー      ウルトラマンA   鋼鉄ジーグ        ウルトラマンタロウ デビルマン  などなど  もっと古くても結構です。 2)その記録は友達と見せあったりして不足部分を補いましたか?   それとも、自分独りでコツコツ記録していきましたか? 3)その記録を友達と交換したりしましたか?   例 ・した      ・しない      ・売り買いした 4)その思い出の記録は今はどうされてますか?   例 ・まだ大切にとってある      ・捨てた      ・行方不明(押し入れのどこかに・・・) 5)現在の子供達はこういう記録をすると思いますか?   しないとしたらどうしてだと思いますか?   例 ・する子はいると思う。だけど完全手製は無理だろう。話が複雑で登場人物も多い。      ・しない。それに変わる書籍が出版されるから 6)その他の、この思い出に関してなんでもいいので一言お願いします。 以上です。ご協力ありがとうございました。

  • 4歳児でひらがな

     息子は4歳7ヶ月です。  1~10までの数字もあやふやで、色も「黄色」と「緑」「赤」くらいはわかるようです。でも全く興味がないとゆーか、「字」というものを認識してないのか「ひらがな」を覚えません。覚えないとゆーか覚えようとしません。  周りの友達は1~20くらいまでの数字はちゃんと数えられているし、ひらがなも読める子もいます。もちろん書ける子も。  小さい時から絵本を結構読んでたし、ウルトラマンが好きなので、怪獣図鑑とかも買うと、ひらがなで怪獣名が書いてあったりして「これが読めたら怪獣の名前も読めて楽しいよ」と促すのですが、全くです。「えーわからへん」と言うばかりです。  幼稚園の先生は「そんなものは小学生になってから覚えたらいい」といいますが、本当にそうでしょうか?  覚えようという気がない息子に教えるのも疲れてきて、私も見てみぬフリをしてしまいます。「いつか覚えてくれるか・・・」とも思うのですが、小学生になってもこんな調子じゃどうしよう・・とか、本当に頭悪いのかも・・・とか心配になります。  テレビに繋げるタイプのドラエモンのPCも買いました。キーを押せばドラエモンの声で読んでくれるというものです。これで覚えてくれたら・・・と思いましたがダメでした。付属のゲームばっかりして、もうそれすら飽きたというカンジです。  何かいい方法はありませんか?DSとかのソフトとかもありますか?DSのゲームとかはすごく集中してやるのですが・・・(あまりにもゲームばかりするので捨てた!とゆって4ヶ月程経ちます)  かるたもしました。練習帳のような物も買いました。もう自分の力ではダメだと思い、めばえ教室等に入れようかな・・と思っているところです。何かいい方法があれば教えてください。

  • 源泉徴収票の住所違い

    退職して、退職所得の源泉徴収票が前の勤務先からとどきました。 そこに書いてある住所が4年前まで住んでいた住所でした。(入社時の住所も前の住所でした) 源泉徴収票で課税されている金額は0ですが、 (源泉徴収票をいただく前に退職所得の非課税の書類を書いて提出済みです) もし確定申告が必要になったときに、この住所が違っているのは問題でしょうか? 元の勤務先に申し出て修正してもらったほうがいいでしょうか? ちなみに、引越ししたことについては、引越ししたときにすでに元勤務先には通知済みですので 源泉徴収票も現在の住所で届いたので元勤務先が現在の住所を知らなかったということはないです。 引越し前も引っ越した後も同じ市です。

専門家に質問してみよう