• ベストアンサー

メル友は、浮気じゃないの?

先月彼にメル友がいることが分かりました。 仕事で知り合った女性(彼氏持ち)で、初対面のときに名刺を渡して 相手からメールが送られてきて、はじまったそうです。 会ったのは、初対面の1度きりのようですが。 彼のメールの内容だと彼は会う気があったようです。 その時、彼は、もうやめると言ってくれたので、許すことにしました。 私は、またしたら別れるからね、と念を押しました。 でも、10日後くらいにまたメール交換が復活してました。 これは、私が彼のことを信じられなくて、こっそり携帯を見たので分かりました。 バレンタインデーには、相手からチョコレートも郵送で送られてきたようです。 その時彼は、「すごくうれしかったよ。今度お礼させてね」って返事を送っていました。 私は、すごくショックで彼に携帯を見たことを言って、 相手の事が好きなら、私は、別れるから正直に言ってと伝えました。 そしたら彼は、携帯を勝手に見たことに逆ギレして、 話し合いをしてくれず、背を向けられてしまいました。 次の日の朝に彼から謝ってくれて、もうメールはしないと言ってくれました。 私も携帯を勝手に見たことを謝り、仲直りしたのですが、 その後も不信感がぬぐえなくて、 彼にも私が信じられるように、努力して欲しかったのですが、 話し合おうとすると、機嫌が悪くなって、 話しを聞いてもらえませんでした。 彼は、だんだん不信感を抱く私のことを、ウザクなってきたようで 今まで同棲をしていたのですが、私の実家も近くなので これからは、週末だけ会うことにしようって言われました。 話し合いもできないまま、私は、彼の家を出て実家に戻りましたが、 メル友を作ったり、話し合いもできないような彼とは この際、別れてしまおうかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちわ 確かに、携帯を勝手に見るのは行けないことだと思います。だけど、何も不信な点がなければ、terrierさんだって見たりはしなかったでしょう?先に彼の不信な行動があってのことなのだから、自分を責める必要もないし、当然だと思いますよ。 本当は絶対に浮気してほしくない、だけど、浮気してるとしても絶対それをかくして欲しいと思います。 彼は、あなたという公式な彼女がいるからこそ、そうやって密会?気分の彼女とメル友できるんだと思いますよ。 彼女がいて、それでいて女友達が居るという環境は、最高にいいですからね。(まあ、二股ともいうけど) いずれにせよ、もうメールをしないという約束をかわしていたのに、それを破っていたというのは、約束違反ですよ。 メル友がいい、悪いの問題以前に、彼は裏切ったのですから。 最初に裏切っておいて、それで、携帯を見たあなたをウザク思ってるのは、逆ギレですよ。自分の罪を転嫁してるような気がするんですよね。 もちろんこの回答にもあるように、メル友がすべて悪いとは思いません。けれど彼女や妻がいても平然とメルトモ=浮気相手さがしをしてしまう男性も多い事実がある以上、メルトモが浮気でないとも言えないと思うんですよ。 しばらく離れる時間をつくり、本当にお互いが必要なのか考えたほうがいいかもしれません。 結論をすぐ出すのではなく、冷静になって、彼との信頼関係を回復できるかどうかにかかってます。 もし、あなたとの関係を壊したくないと思えば、メル友とは別れてるはずだし、むしろ、あなたとの関係を強化するようにして、あなたを実家に戻したりはしなかったでしょう。 ひとりになりできるだけネットを楽しむことができるようにしてるだけなのではないでしょうか? 答はあなたの中にあると思います。

terrier
質問者

お礼

sleephoneyさん、ありがとうございます。 大変参考になりました。 メル友などを作る人の中には、最初から男女の出会いを求める人と 単純に友達が欲しいとメル友を作る人がいますよね。 ただの友達が欲しくてメル友を作ったけど、途中から好きになり恋愛関係になったというのも多いと思います。 または、相手に好きになられて、アプローチを受けるうちに好きになったとか。 私は、潔癖なところがあって、そういう可能性が少しでもあるのなら または、自分がなくてもその相手には、可能性があるかもしれないので そういうことにつながる可能性の大きいメル友というのは、作らない主義です。 この考えは、少し潔癖すぎると友人からも言われますが、 一種の危機管理というか、彼との関係を壊しかねないタネ、特に異性関係には 慎重派です。 こういう考えを理解して、さらに相手も同じような考えの人が 自分には、合うと思いました。 私が実家に戻ったことで、彼はかなり寂しい思いをしているようです。 この経験で、私を大事にしなくちゃいけないって思って変わってくれるのだったら 考え直すかもしれませんが。 今は、彼とは上手くいかないという気持ちが強いです。 週末ちゃんと話し合おうと思います。

その他の回答 (12)

• ryuiti
回答No.2

いまの状態で同棲を続けていても解決しないでしょう。 実家へ戻って正解です。 また、このまま結婚したとしても、いまの事件が尾を引いてしまってシックリいかないでしょうね。 僕はあなたの気持ちや考え方は間違っていないと思う。 いま毅然とした態度をとっておかないと、対等のお付き合いは出来なくなります。

terrier
質問者

お礼

ryuitiさん、ありがとうございます。 私も実家に帰って良かったと思っています。 すごく冷静に彼のことを考えることができます。 今回のメル友のことを許す許さないというより、 今後のことを考えて、おそらくそういうタイプの男の人って そう簡単には、治らないと思います。 彼は28歳ですが、もうそろそろ落ち着いてもいいんじゃないかと思います。 この歳までそういうことをするっていうことは、もうそういう人なんだと思うことにしました。 問題は、私がそういう人とやっていけるかです。 それほど彼が好きなのかも今回のことがあって以来、疑問を抱いています。 彼にしても、複数の女性に興味を持って、また私が疑ったりしたらウザイと思うし。 そういう事を大目にみれる人と付き合うのがいいんじゃないかと思います。 今は、彼の方が話し合いをしたがっているので 別れを覚悟で、思っていることを話そうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

terrierさんこんにちは。 イチイケン、言わせてください。 携帯は、絶対見ちゃダメです。 自分が惨めになるだけ。 私も、以前好きあっていた人の気持ちが知りたくて、勝手に携帯見ました。 とってもショックな結果で。 いろんな女の人に「好き」ってメールを送ってました。 その結果にもショックでしたけど、彼を信じきれていない自分にもショックでした。 めっちゃ惨めで、彼と正面向いて話せなかった…。 彼には”あなたが自分を信じてくれてなかった”というショックはずっと残ります。 これから、話し合いを続けていくのでしょうが、一回失った信用は立て直すのってめっちゃ難しいです。 付き合ってても、家族でも、プライバシーはあります。 それを、勘違いしないで。 彼とどのような道を選ぶかはあなた次第だと思います。 これから、ちゃんとお互いが信頼できるような関係を築いていってくださいね。 お答えになってないかもしれません。ごめんなさいね。

terrier
質問者

お礼

indigoblueさん、お答えありがとうございます。 indigoblueさんのおっしゃる通りだと思います。 携帯を見るのは、非常識で最低なことだと思います。 でも、私は後悔していません。 彼に話した時もその事が別れる原因になってもいいという覚悟がありました。 携帯を見るというのは、その位の大事だとわかっていました。 知らないまま、彼は相手との関係を進展させてしまうことの方がつらいです。 そんな人なら早いうちに別れてしまった方が私にとっては、いいです。 好きだからしょうがないと大目に見る女性や、まったく気にしない女性もいるでしょう。 私は、そのタイプではないです。 これからお互い冷静になって、もっと話し合おうと思います。